久々のお花!

久しぶりにお花の写真をアップします(^_^;)
いつもとは違った感じの自由花です。

久々のお花!

何が違うって、花器がね!こう、こ洒落てるっての?(笑)
まあ、先生からの借り物ですがね(^_^;)
結構いい感じでしょ?

お花の名前は………………聞き忘れました!(>_<)テヘv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお花

今日のお花
三種生
☆チューベローズ
☆そけい
☆トルコききょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花デー

今日は
午前中にお花の研究会
午後にお花のお稽古がありました。

わたくし、正直そこまでお花が好きなわけではございませぬ(-.-;)
1日2回は辛いんだよぉぉぉーーーーぅっ!(;_;)

ふふふ、頑張ったぜ自分!(o~-')b

お花デー
研究会で生けたお花(三種生)
 ☆いわつつじ
 ☆リヤトリス
 ☆トルコキキョウ


お花デー
お稽古で生けたお花(自由花)
 ☆ゆり
 ☆りやとりす
 ☆玉あざみ
 ☆なるこゆり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色合いが好みでござる

色合いが好みでござる
今日のお花でござります。

☆いがなす
☆ちんしばい
☆ひまわり
☆紫陽花

ツクツクしてるのが 『いがなす』
白い花が『ちんしばい』

う~む。
一向に花の名前が覚えらんないんだよね~(^_^;)
ま、いっか!あはははは!(^O^)
今回のお花は私の好きなブルーの花が入っているのでご機嫌です(^-^)
そしてこの色の組み合わせ、結構気に入っております。
夏に向けて爽やかな感じですな~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のお花写真!

久々のお花写真!
久しぶりに花の写真をアップします!
いや~、稽古自体は毎週あるんだけど、中々ゆっくり生ける時間がないもんで…く(^_^;)
(ま、言い訳ですがね~)
そんなこんななお花です(笑)

バラの色が可愛くて好きさ!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにお花

久しぶりにお花

今日の花は
☆ぜんまい
☆アマリリス
☆菜の花

夕方お稽古に行ったのですが、お腹が空きぎみだったせいか菜の花見てヨダレが(^_^;)
だって〜、菜の花見た瞬間天ぷらが思い浮かんじゃったんだもの!
先生に一所懸命菜の花の天ぷらの話とか菜の花って買うと高いんですよね!なんて話をしてたら、
「この菜の花は生け花用に作られてて殺虫剤がついてるだろうから、食べないほうがいいよ(^_^;)」
と言われた…
ですよねぇ〜(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋らしく

秋らしく

三種生でした
☆赤芽柳
☆雪柳
☆りんどう
雪柳は秋らしくて好きなんだけど、葉が落ちやすいのが難点なんだよね~(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は彼岸の入りだそうで・・・

今日は彼岸の入りだそうで・・・

今日は自由花でした
☆すすき
☆けいとう
☆玉しだ
☆くじゃく草


「すすき」だってさー!もう秋なんだね~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついね~

あっついね〜

今日はまたジメジメがすごかったですな。夏に逆戻り?
お花のお稽古に行ってきました。

三種生生花
☆もろこし
☆いわつつじ
☆クルクマ

・・・でした。
副に使ったいわつつじが、あまりに真っ直ぐだったんで少し曲げようと思ったら


『パキッ!』


・・・と威勢よく折れた(T_T)
その後はビクビクしながらゆっくり曲げました(-_-)
あとで先生に「先生も折ったことあります?」と聞いてみたところ、

「教えてるときに折っちゃって『ごめんね』って謝ることが時々あるよ(笑)」

とのこと。
先生でもそうなんだから私が折っちゃうのは仕方ないよねん(^-^)
・・・でも私の場合しょっちゅうだから気をつけねば・・・A^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお花!

今日のお花!

今日は三種生でした。
☆赤芽柳
☆まんさく
☆リヨン

やっぱり三種は難しい!(>_<)

私の頭は「戸をノックする」という概念がスコーンと抜け落ちることがちょくちょくありますf^_^;
今日もお花の先生の家で、お稽古部屋の戸をノックしないで入ったことに後で気付きました(-.-;)
すんごい失礼だ・・・反省(__)

気をつけますが、もし私がノックし忘れたのを見掛けたら教えてやってくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧