カスピアン王子=3B王子(ネタバレあるかも)

今日はレディースデイで1000円で観られるってことでまた行っちゃったよ映画館!
今日は流石に少ないながらもソコソコ人がいました(^-^)

観たのは『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』…だったか?
後半が定かじゃないけども(^-^;)

いや~、もうアスラン素敵!
あんなにアニマルだらけなら私も国民になりたいですよ神様!(笑)
アスランが出て、木々が動き出した辺りから鳥肌立ちまして。
なんだろうな~
どちらかというとナルニア目線で観ちゃうせいか『人間=悪者』みたいな見方をしてしまいました。やっぱ平和と自然は愛さなきゃね!(ウンウン)

てか、4人の王の中でちゃんとした判断力を持ってるのってルーシーだけなんじゃ…
『一の王』のピーターが一番王様失格なんじゃなかろうかと感じましたよ。仲間を死なせすぎだろうと!
しかも魔女に取り込まれそうになってるし!カスピアンと似た者王子で笑えますた(笑)
まあ2人ともカッコイイからいいか!(笑)顔がよけりゃ、ダメダメでも許されるね!(*^o^*)……アホでごめんなさい
で、カスピアン王子見て思ったんだけど、カスピアン王子って……松潤に似てね?(そこか 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画を観てきた

前にできた近所の映画館に今日初めて行ってきた。
行ってビックリ
『紀元前1万年』の字幕版を観てきたのだけど
平日のレイトショーのせいか、観客が私を入れて8人…
エンドロールが流れ始めるとみんな帰ってしまい、エンドロールを最後まで観る派の私は貸切状態で観てました(^_^;)
ある意味贅沢!!(笑)

てか、こんな客足で大丈夫なのか!?
せっかく近くに映画館できたのに潰れたりしないでしょうね?!

はふ〜
せめて潰れる前にこまめに観に行こうっと(-_-;


映画の内容的には
「映画館だから最後まで観れた」
って感じかな…
なんかね〜
期待外れだったんだよね…
あれテレビとかで観てたらきっと途中で観るの止めてたわ(-_-;)
ま、なんだかんだ言いつつ途中でちびっと泣いたんですが(;^_^A
いや、自分でも何故泣いたのか謎なんだけども(笑)
牙を助けるとこと、ある人物が死んじゃうとこね
どうも私は生命の危機に弱いらしい…(^_^;)
とりあえず、牙とあのマンモスみたいの(名前忘れた)を飼ってみたいと思いました( ̄▽ ̄)

あと、ポップコーンが美味かった!(笑)


次は『スパイダーウィッグの森』と、もうすぐ公開の『ナルニア国物語』を観に行きたいな。
でもあそこは『スパイダーウィッグの森』は吹き替え版しかやってないんだよね〜
下手な吹き替えで観るより字幕がいいのにな〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた映画

帰るまでに時間があったので、友達に映画に連れてってもらっちゃった!
こんな短期間に映画2本も観るなんて私人生において稀でございます(笑)

観たのは『クローバーフィールド
あの自由の女神の頭が吹っ飛んでくるCMでおなじみのアレです。
観たかったんだよね~アレ!
内容は結構たのしめました!
なんか、追いかけられる恐怖というか得たいの知れない恐怖がちょっとビビリの私にはきつめでしたが(笑)
楽しくみれましたよ。
ただね・・・盛り上がりが・・・
CMのシーンが最高潮なんじゃ?的な(笑)

映像の感じが嵐のあの伝説的なDVDのニノカメラに似ている気がしてしょうがなかった!(笑)
ありゃ確かに車酔いみたいな症状出る人いるかもね(^^;

そうそう、後で映画雑誌観たらあの映画の監督は日本の『ゴジラ』に影響を受けてあの映画を作ったんだとか。
『ゴジラのように愛されるモンスターを作りたかった』とか雑誌にかいてあったけど・・・
あれじゃ無理だと思うんだけど・・・
アメリカ人ならOKなんだろうか?
ゴジラファンの私としては、同等に扱って欲しくないんですけど・・・
だって、アレでしょ?
愛嬌皆無じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初!

人生初の試写会に行って参りやした!
友達が試写会に当たったということで連れてってもらっちゃった!

渋谷のハンズで夢馬探しながら売り場で色々楽しんじゃったせいで時間がなくなり(^^;
急いで食事をして試写会場へ(笑)
会場に着くとちょうど始まったところ。
席も運よくすぐに見つかり、鑑賞しましたよニコラス・ケイジ主演『NEXT』


・・・ニコラス・ケイジでお腹いっぱいになりました(笑)
なんか、印象的には『メメント』に似てるかな~って。
気を抜けないというか。
場面によって頭をリセットしないといけないというか。

そして仕掛けられているどんでん返し(笑)
私は初めて客席があんなにどよめく映画館を見ました(^^;
しかも2回も(笑)
気になる人は映画館に観にいくといいと思います。
たぶん意味がわかるはず(^^;
違う意味で面白かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっは~っ!(鼻血付で)

今日の「ちりとてちん」ご覧になりまして!?
もう!
四様が!!

四草さんが草々兄さんに咆えてました!!
もうね、普段クールな顔であんまり感情を外に出さず、何か起きても我関せず的な顔してるくせに!
実は誰よりも一門や兄弟弟子のことを考えているという!!
究極のツンデレですがな!!
もう心臓鷲づかみですよ!!

は~、これが加藤虎ノ介という人の魅力なんでしょうな~
素が天然な人とは思えません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりとてちん

NHKの朝の連続テレビ小説『ちりとてちん」に大ハマりしております。
皆さん観てますか?
実はこのドラマ、私の大好きな『久ヶ沢徹』さんが出演されるというので観始めたのです。
このドラマが!いい!!
もうね、もちろん久ヶ沢さんがいいってのはありますが(笑)
(注:久ヶ沢さん自体は毎回出演しているわけではありませぬ)
徒然亭の四兄弟(主人公含めると五兄弟)がいい!!
あのなんとも言えない仲のよさ!!
シリアスなシーンでもおかしなツッコミが入ったり、喧嘩してても仲の良さが伺える兄弟弟子たちでステキでございます。
特に気に入ってるのが『四草』
ひねくれ者なのですよ。
無愛想で、天邪鬼なのに実は兄弟一の寂しがりやという・・・
しかも毎回なんかおもしろ突っ込みをいれているという素敵キャラ(笑)
四草を演じられている『加藤虎ノ介』という役者さんに興味が湧きまくりです。
いや、まあホントは四兄弟みんな気になるわけですが(^^;
草原役の桂吉弥さん(落語家)の落語が観てみたいな~・・・とか、
小草若役の茂山宗彦さん(狂言師)の狂言観てみたいな~・・・とか・・・・(笑)

役者さんが気になるという話は抜きにしても、結構ホロリときたりしていいドラマです!
おすすめ!!


ああ~、NHK大阪にでも撮影観に行こうかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、なんだ!?

な、なんだ!?
テレビをつけたらなぜかバックに関ジャニが映り込んでるんだけど!
何事!?(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版『名探偵コナン』

を観ております。
ええ~…

……小栗くんかっこええ!!(≧ω≦)
ヤバイ!ヤバすぎる!!(>_<)
『花より男子』のルイルイがピークだと思ってたのに!
いや~、しかしこれが学生役最後ですか。
もったいないですな~。
DVDでるの期待しとこ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました!!

二宮和也・桜井翔 W主演の(笑)
『山田太郎ものがたり』!!

『花ざかりの君たちへ』と同じくらい楽しみにしておりました!
こちらに関しては、『花ざかり…』と違い、
わたくし原作をあまり知りません!
そのおかげかどうか、ものすっごく楽しかったっす!
いや~、さすがTBS!
このドラマは『花より男子』みたいに原作に近い感じなのかしら?
なんか『花男』と同じ雰囲気がしなくもないけど、
きっとこんな感じの話なのよね?
今度原作を漫画喫茶ででも読んでみようと思います。

しかし、このドラマ突っ込みどころ満載なのね(笑)

ニノは微笑みの貴公子ですか?(笑)
バイト先の先輩もイチコロとは(笑)
初っ端から『お腹空いた』って言ってみたり、
笑顔で手を振ってみたり(でもあの笑顔は確実に「宮K」だ)
なんて可愛いんだー!!
そして何より、王子姿のニノがいっぱい出てきた時にはお茶吹きました(笑)

そして、翔くんも面白かったね~
ただ、アップのときの眉毛は…もうちょっと処理が必要だったんじゃ…(笑)
でもでも、流石しゃくらいくん!
自然過ぎるというか、軽く空回ってる演技で(褒めてます)
なんか翔くんらしかったね(^^)
てか、託也さん太郎を気にしすぎです!(笑)
軽くストーカーに見えた(^^;
なんか、太郎と託也さんまんまニノと翔くんでしたな(笑)


自分が嵐ファンなので主演の2人の観方が激甘ではありますが、
このドラマ、出てくる女の子たちも可愛いし、
他に演技や、キャラクター的に苦手なタイプもいなくて楽しんで観ることができました。
ニノと翔くんの走る姿がなんだかおかしいのが気になりましたが(^^;
一般の人にとってはどうかわかりませんが・・・
嵐ファンにとってはとても素敵なドラマなのではないでしょうか(*^^*)
来週も楽しみにしたいと思いマッスル!!


…でも原作ファンにとってはやっぱり不満満載だったりするんかな~?
『花ざかり…』も原作知らないほうが楽しめたりするのだろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実写 『花ざかりの君たちへ』

がっっかりだーーーー!!!


何アレ!!
私期待し過ぎた?
小栗旬が佐野役だってので期待し過ぎたのがいけない?
原作好きだから、第2の『花より男子』になるのを楽しみにしてたのに!!(TT)
生田斗真が中津をやるって知った時点でちょっと不安を感じていたんだけど・・・
まさか標準語をしゃべるなんて・・・
身長が足りないことには目をつぶるとしても、
関西弁をしゃべってこその中津だろう!と(TT)
ジャニーズ枠からキャスティングするにせよ、
関ジャニを輩出できるジャニーズからなぜ関西人を使わないのか!
理解できん!

もうね~・・・我慢できないことが多すぎるよ!

チープなセット・ただ騒がしいだけで魅力がないクラス風景・鬼太郎みたいな佐野・
標準語をしゃべる中津・メガネをかけてない関目・間違っても女の子に間違えられそうにない中央・
麗しさが感じられない梅田・軟派なだけの難波・ちょっとあどけなくて弱そうな天王寺・・・


そして極めつけが・・・     しょっぼいオスカー・M・姫島


もうなんだよあれーーー!(怒)
子安キャラは実写不可能ですか、そうですか・・・
もうね、顔が純日本人じゃんよ~・・・
姫島はも外人ちっくな美形だから姫島なんじゃんよ~・・・
これはね、姫島役の人に問題があるんじゃありません。
キャスティングに問題があるんです!
しかも何?
ドイツ語入り混じっての姫島でしょう!?
なんで英語なのよ!
あれじゃあ、ミスター長嶋かルー大柴でしょうが!

それに何?あの手作り感満載の第3寮の衣装は!
第3寮は本当の高級感あふれる感じが第3寮なのに~・・・(TT)
どうなってんだよフジテレビ!!(怒)
(文調が悪くてごめんなさい・・・でもそれくらいショックだったのよ・・・)


難波もそうだよ!
三木さんの麗しい声のキャラの上品さは微塵もなしかい・・・(--)
なんか瑞希よりも年下に見えるはしゃぎっぷりなんですけど・・・(TT)
しかも、難波役の彼ちょっとマツジュンに見え・・・
てか、仮面ライダーの彼だよね?
違う?
水嶋ヒロだっけ?
彼は絶対仮面ライダーの時のままのキャラのほうが難波らしかったと思うのですが!


なんかね、やってる役者さんの演技が悪いとかいう問題じゃなくて
ぜっっっっっっっっっっったい、キャスティングミスです!!
キャスティングした奴誰だ!!
このドラマ制作に関わってる人の中で一体どれだけの人が原作よ知ってるんだろうか・・・
原作知ってたらこんな配役&キャラ作りはできないと思うんだけど・・・

なんかわけわからん校長は出てくるは、秋葉さんは女だわ・・・
原作ファンの夢を返せー!!


うあ~~~~!!!
楽しみにしてたのに!裏切られた感が!!

『瑞希役は結構あってるかも♪』

なんて観始めた段階では思ったのに・・・
ただそれだけでした。
小栗くんは好きですが、
もう佐野も花沢類にしか見えなかったし・・・
フジはこの程度か・・・
『花より男子』で成功を収めたTBSが作ってくれてたら違ってたんじゃなじゃろうかと思ってしまうんだけど・・・

・・・こんな感想もつの私だけでしょうか・・・
あ~、1話目にして観るに耐えられず途中でリタイヤしました・・・
次回からどうしようかな~
以前教わった先生で、
「何事もつまらないかどうかは最初から最後まで完全に見てから判断しないと本質はわからないぞ!」
って言ってた人がいたけど・・・

観ててだんだん精神的にダメージを受けて行く場合はどうしたらいいんですかーーー!!?


ホントにもう・・・
次回は観ないかもな~・・・
・・・原作知らなければ楽しめたのか?


もう、もうドラマはいいや・・・
実写版はいいです・・・
『花ざかりの君たちへ』はアニメでやってください・・・(懇願)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧