ハンター始めました!

先日、弟が突然やって来て「姉ちゃん!ゲームしようぜ!」と言ってきました(笑)

ウチらいったい幾つだ!?(笑)

笑いながらも一緒にやることにしました(オイ)

…ということで、始めました「モンスターハンターポータブル3」(^.^)

私、生き物殺す・殺される系のゲームは苦手なんだけども。このゲームは猫みたいな可愛い獣人「アイルー」を2匹連れて歩けるので心強い!

で、アイルーにジヨンとニノと名付けてみたのです(笑)

ニノを贔屓に弟とクエストしていたら、弟はニノの攻撃方法の一つ「爆弾」が脅威だから止めてくれと(笑)確かにアレに当たるとコッチも体力減るんだよね。

で、代わりにもう一匹「タプ」と名付けて雇いました!ナハハ。

 

ハンター始めました!
 

で、現在は写真の感じに。
ジヨンさんは、もうすっかりオトモが板について、採集は率先してやるは、敵の注意を自分に引き付けてくれたり心強いことこの上なし!
タプさんはまだまだ怠けグセがあるので時々蹴飛ばしてはっぱかけてます。
まあ、採集の腕前はタプの方が上ですけどねん。

ちなみに、タプさんは「モンスターと間違える村人が続出した為に製造禁止になりかけた」と評判の着ぐるみ防具を装備中です(笑)

私の腕前はからっきしなので、オトモ達がいないと戦いにならないのです(笑)
心強いし可愛いやつらじゃ(*^^*)

| | コメント (2)

wii

先日結婚した友人のうちに遊びに行ってきました。
目的は「結婚式のときの写真を見せてもらう」だったのですが・・・

友人の実家で話をしているうちにゲームの話になりまして。
(友人夫婦は結構ゲーム好き)
新居の方に任天堂の次世代ゲーム機『wii』を持っていると言うので
16時ころに友人の新居へ移動。
だんなさんがたんまりおやつを用意してくれている中
さっそくwiiをやらせてもらいました(笑)

やったソフトは名前がよくわかっていないんだけど
テニスとかボーリングとかボクシングのができるやつでした。
体を使ってゲームするなんて、ファミコンのアスレッチックゲーム以来だよ!!
途中、友人が作ってくれたカレーを食べたり、友人の妹カップルが加わったりしながら
ゲーム終了したのが26時すぎ・・・
・・・え?
今書いてて気づいた・・・
ほぼ10時間もゲームしてたんじゃん!(@o@)
ま、、、まあ、それくらい面白いってことでね!(^^;

テレビに向かってリモコンのようなコントローラーを持って動作するんですが、
もうね、立たずにはいられないの(笑)
ボーリングでは、みんな自分の番になると立ち上がって
本当にボーリング場でプレイしているかのように動くし
テニスはハッスルしすぎて近くにあったコップ倒したり、人殴ったりね(^^;
ほんとプレイするときは回りに注意が必要です(笑)
ボクシングに至ってはプレイ画面をみているよりもプレイしている人を見ているほうが面白い!(笑)
いい大人が真剣な目をしながらヌンチャク握って空中にパンチ出しまくってるんだから(笑)
友人のだんな様と妹さんの彼氏さんと戦いがものすごく見ごたえありました。
お互い負けず嫌いらしく、お互いに自分が勝たないと気がすまないという・・・
6試合ぐらい戦ってお二人ともグッタリしてましたよ(笑)
観てて思ったんだけど、あれはきっとダイエットになる!(笑)

いや~wiiってあんまり興味なかったんだけど
やってみたら無性にほしくなった。
自分で『かめはめ波』が出せるという夢のような(笑)ソフトもあるようだし!
ただ問題は品薄状態なことと、値段がね~
本体¥28000ってどうなの?
そんなお金私のポケットにあったかしら?
でも、欲しいな~
・・・どっかに落ちてないか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リオンーーーー!!!

テイルズってこんなストーリーだったんだっけ・・・(ノ_<。)
うっかりこんな時間に一人ゲームやりながら号泣でし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GET!・・・ならず(TT)

本日28日は「ニンテンドーDS」のゲームソフト
『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』の発売日でございました。
今日は朝からそれを手に入れることを楽しみに、
昨日に引き続きの心につらいお仕事を頑張ってまいりました!

・・・それなのに・・・だのに・・・
仕事帰りにゲーム屋に寄ったら
1件目・・・売り切れ
2件目・・・売り切れ
3件目・・・売り切れ

えーーーーー!!!(T_T)
なに?
なにごと?
なんでこんなに無いのさ!!
もう買って帰る気満々だったから悲しすぎる・・・
(まあ、予約しとかなかったのがイカンかったのかもしれないけど)

でも、ゲーム屋探しながら思ったさ。
これ、買ってるのたぶん大人じゃない?
子供だけってことないよね?
てか、むしろ大人が買ってるせいで子供が買えないなんてことになっているんでは?
絶対ダイヤモンドとパールを両方大人買いしてる人がいるって!
大人買いはやめようよ~(TT)
・・・まあ、そういう私も片方だけだけど買う気でいるけどさっ!
ファミコン世代の怖いところだよね~・・・

あ~、いつプレイできることやら・・・(--)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく・・・

テレビゲームをクリアいたしました!
『幻想水滸伝Ⅳ』(PS2)
・・・何年ごしか!?(笑)
しかもプレイ時間約72時間・・・
なんて無駄な時間を過ごしてきたのかーーーー・・・
・・・ということはあまり深く考えないようにしよう・・・(--;)

さてこのゲームシリーズ、飽きっぽい私が唯一私がクリアできるゲームでして。
Ⅰ~Ⅳまでクリアしたことになるのですが、
Ⅰ・Ⅱがもう名作!!ってことでシリーズ買ってきていたのね・・・
なのにⅢがシステム的にも話的にも、ものすごくつまらなくて・・・(私的にね)
「Ⅳはどうなんだろ・・・?」と心配だった。
でも、やり始めたらⅣは私が好きな感じの話だったので
「コレはいけるかも!」
っと攻略本まで買い込んでハマッていたのです。
まあ、途中で全キャラ育てるのに飽きて中断してはいたんだけど(^^;
今回晴れて、無事全キャラレベル45以上に育ててクリア。

「さあ、どんなエンディングが待っているのか!」

と、ワクワクしながら待っていると!
・・・なんですかあれは。
あそこまでの話はすごくよかったのに!
主人公は結局どうなったんだ!!
何故エンディングがああもあっさりしているのか!!
・・・私が期待しすぎですか?
もうゲームやりながら感動して泣くことはないのか・・・(というか、ゲームやりながら泣くのはヤバイのか?)
ふ~、やっぱりⅠ・Ⅱを超えるものはもう期待しないほうがよいのかな・・・
ということでⅣをクリアした今、以前から考えていたⅤの購入をとりやめました。
あ~あ、好きだったのにな~幻想水滸伝・・・

まあ、その代わりに、以前プレイ途中で投げ出していた
FFⅩ、FFⅩ-2、女神転生(PS2)のいずれかをやり直してみようかと思ってみたり。
FFシリーズは好きなんだけど難しくて、未だⅨしかクリアしたことがないのです。
Ⅸは泣けたので期待が大きいんだけど・・・
自分があのキレイなCGに最後まで付き合えるのか自信がありましぇん(--;
そしてメガテンは、もう難しいイメージしかない(笑)
しかも、成長した仲魔を手放せない状況に陥ってて(笑)
だって!育ててるうちに愛着しちゃうんだもの!
まあ、あーだこーだ言ってても結局は途中放棄しちゃうんだろうけども。
あ、そーいえばドラクエⅧもあったっけ・・・。
ラスボス手前のレベル上げで飽きちゃってたな・・・(^^;

・・・まあ、ボチボチ手をつけて行こうっと・・・
うふふ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)