« あけましておめでとうございます! | トップページ | 夢 »

ハンター始めました!

先日、弟が突然やって来て「姉ちゃん!ゲームしようぜ!」と言ってきました(笑)

ウチらいったい幾つだ!?(笑)

笑いながらも一緒にやることにしました(オイ)

…ということで、始めました「モンスターハンターポータブル3」(^.^)

私、生き物殺す・殺される系のゲームは苦手なんだけども。このゲームは猫みたいな可愛い獣人「アイルー」を2匹連れて歩けるので心強い!

で、アイルーにジヨンとニノと名付けてみたのです(笑)

ニノを贔屓に弟とクエストしていたら、弟はニノの攻撃方法の一つ「爆弾」が脅威だから止めてくれと(笑)確かにアレに当たるとコッチも体力減るんだよね。

で、代わりにもう一匹「タプ」と名付けて雇いました!ナハハ。

 

ハンター始めました!
 

で、現在は写真の感じに。
ジヨンさんは、もうすっかりオトモが板について、採集は率先してやるは、敵の注意を自分に引き付けてくれたり心強いことこの上なし!
タプさんはまだまだ怠けグセがあるので時々蹴飛ばしてはっぱかけてます。
まあ、採集の腕前はタプの方が上ですけどねん。

ちなみに、タプさんは「モンスターと間違える村人が続出した為に製造禁止になりかけた」と評判の着ぐるみ防具を装備中です(笑)

私の腕前はからっきしなので、オトモ達がいないと戦いにならないのです(笑)
心強いし可愛いやつらじゃ(*^^*)

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 夢 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なんだそのステキなパーティ。
約一名、気がついたら、いなくなってそう。笑
怠けものじゃないタプさんなんて、タプさんじゃないよ。
そして、変な物を身につけてこそのタプさん。笑
てか、モンハンやりたくなった。笑

うちは、やっとwiiらしいことができるようになったよ。笑

投稿: alpaca | 2011年1月10日 (月) 23時17分

「サボってるオトモは蹴飛ばせば働く」って、弟に教えられたんだけども、いざ蹴飛ばしてみるとほとばしる血しぶき(笑)
軽く虐待です(笑)
だが、なぜだろう…ジヨンは気が引けるのに、タプに関しては快感すら覚える(笑)

なんとなく名前を付けてみたんだけど、なんともタプがタプらしく素敵に成長中。
大物の敵にまだ気づかれたくない時に率先して攻撃に行ってくるといった空気の読めなさ加減とか…
畑耕すのに「モンスターのフン」を集めたいな~と思っていると、ジヨンさんは「はちみつ」とか、どちらかと言えば金になるものを集めてくれる中なぜかタプは「モンスターのフン」ばっかり…ってな具合(笑)
素敵すぎる(笑)

…まあ、現在このゲーム放置中なんだけども(笑)
アイルーは可愛いんだけど怖いんだよモンスターが!(TT)

投稿: まゆぽん | 2011年2月 1日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます! | トップページ | 夢 »