« さ〜んぺ〜です! | トップページ | 残念なお知らせ »

節分ですね…

今日は節分!
…てことで、兄がお付き合いでトンカツ屋「せんざん」の恵方巻きを買ってきました。


節分ですね…
トンカツ入りで食べごたえあってウマイ!

恵方巻きは関西地方で食べられているもので
その年の恵方(今年は西南西)に向かって
目を閉じて一言も喋らず
願い事を思い浮かべながら丸かじりするもの
…らしい。

まあ、私の地方は関西ではないので
美味しいとこどりで
皆でくっちゃべりながら食べました(笑)


で、デザートはこれまた兄がお付き合いでコンビニで買ってきた
「恵方ロール」cake


節分ですね…

もう何でもアリじゃ!(笑)

中身は
「苺・バナナ・苺・バナナ・苺」の順に入ってました。
(兄が何回もこの具の順番について力説してた)
恵方巻きが結構ボリューミーだったから
苺・バナナでやめとこうと思ったのに
結局全部食べちゃいました!(^o^;

ヤバい、また太る…

|

« さ〜んぺ〜です! | トップページ | 残念なお知らせ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

せんざん!せんざん!!
とんかつ食べに行きたいよ~
恵方巻き今年は西南西だったよねsun
おいしいそうですなぁ
というか、恵方巻きって知ったのここ数年だよね?
ケーキまであるのかぁsun

投稿: そば | 2010年2月 5日 (金) 14時47分

ね~!
まさか自分ちの食卓に恵方巻きがのぼる日が来ようとは思わなかったよ~
でも、こんなの食べれるんだから節分ていいね!happy01

いや~、せんざんウマイですわheart
ま、何年かぶりに食べたんだけどね…sweat02
私もお店に行ってとんかつ食べたい!
てか、私的には矢場トンがいい!!(笑)

投稿: まゆぽん | 2010年2月 9日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さ〜んぺ〜です! | トップページ | 残念なお知らせ »