« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

はぁ〜(+_+)

はぁ〜(+_+)
今日のパチンコのお供です。
懐かしの『クッピーラムネ』の、ドリンク!(笑)
こんなんあるんだね〜


今日のパチは散々でした!(T^T)
甘デジ渡り歩くも出ず!
ミドルも出ず!
ヤケクソで座ったMAX台も当然ながら出ず(T_T)
1パチで7000円の損こいた…

なんなんだよ〜!o(T□T)o
最近あのパチ屋の1パチ人口が半端ないんだよね…
座れないのよ、好きな台に(-_-)

いや、単純に今日がツイてなかっただけだよね、ウン。

運を席運に使い切ったなんてことは…ないよね…ウン…きっと…(^-^;)

| | コメント (0)

チケットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2月に久ヶ沢さんの舞台があるので、
お休みがとれる月曜日に行こうと申し込んでおりました。

AGAPEstore最終公演
「残念なお知らせ」

のチケットが今日届きました。
席見てビックリ!
なんと・・・

3列

ぎゃー!また近い!!Σ(゚д゚;)

え、ちょっと待って!
本当の3列なのかな?
それとも前にサブの列あっての3列?
わからん!
この会場行ったことないし・・・
ま、まあ、まさかそんな近いことないよね…
大丈夫だよね・・・?

久ヶ沢さんは、好きすぎるので
あんまり近いと心臓に悪いのだ。
しかも、いつも結構近い席が取れちゃうからな・・・(笑)
いや、ありがたいことなんだけど!
今回はこれまた好きな片桐さんも出てるから
ダブルで心臓に悪いんだよ~・・・

気まずい距離じゃありませんように(笑)

| | コメント (0)

初の生落語!

今朝、突然知り合いから電話が入り
「まゆぽんさん、落語見に行く気ない?」
と誘われて(笑)
人生初の生落語を観てきました!

『桂南光独演会』

初の生落語!
席は7列目でした。
結構近い!!(笑)


NHKの連続ドラマ「ちりとてちん」を観ていて
上方落語に興味があったんだけど、
やっぱり生はいい!

前座というのかな?
先の人が終わると座布団を裏返して南光さんが落語をするんだけど…
なんだろう、座布団をひっくり返す動作にドキドキしました!(笑)

あと、小噺から本筋に入るときに羽織を脱ぐとことか!
たまりません!lovely

落語に興味はあったけど、実はそんなに落語自体を見たことなかったんんだよね~。
南光さんのことも顔と声は知ってるな~・・・程度。
もしかしたら「ちりとてちん」の落語番組とかで観てたかもしれないけど、
それほど気にしてなかったんだよね~

でもこの南光さんが!
面白すぎる!!

こう言う言い方するとなんだけど、そうばさんと宗助さんが霞んで見えちゃったというか。
やっぱりメインどころは一味違った!
話の様子が頭にありありと浮かぶというか、
その話に引き込まれるんだよね!happy02
聴き終ったあとの爽快感というか。
笑ってストレス発散するってこう言うことか!と思うくらい気持ちのいい笑いができましたnote

「壷算」は聴いててなんかラーメンズのネタを思い出したんだけど・・・
こんなネタなかったっけ?(笑)

一緒に行った知り合いは、
「前回別の人の『壷算』観たけどその時は面白くなくて寝ちゃったんだよね~
今回はすっごい面白かった!」
といってました。

やっぱ話す人によって面白さって変わるのね。
南光さんの時に誘ってもらえてラッキーでしたheart01

また南光さんの高座があったら観に行きます!!

| | コメント (0)

ヤッターワン!

今日はいつも1パチを打ちに行ってるお店が
2店舗とも新台入れ替えのためにお休みだったので、
最近出なくなったと評判のcoldsweats01昔なじみのお店に行ってきました(笑)

リニューアルオープン1ヶ月記念ってことでイベントをやってたんだけど
周りのお店が休みが多い所為か人だらけ!wobbly

1パチなんてとてもじゃないができないので、
そのまま帰ろうかな~とも思ったのだけど
やっぱりちょっと打って行きたくて
久々に4パチのほうものぞいてみたのだ。

どうせなら、当たらなくても楽しめそうなやつ・・・
ってことで、やってみました「CR ヤッターマン」

7000円打ったところで通常図柄で当りを引きまして!
それが確変に昇格!!

ヤッターワン!
ヤッター!

ヤッターワン!
夕日に走るヤッターワンが渋いぜ!

まあ、その当りも3連ちゃん止まりでプラスは3800円でしたが、
めずらしく4パチでも遊べましたnote

最近パチ屋さんが渋くて、4パチはもちろん1パチも
怖くて甘デジからしか手を出せないんだけど、
いや~今日はそこそこついてたわ~
ヤッターワン!

| | コメント (0)

コレが噂の…

芋汁です。(笑)

コレが噂の…
コレは全がけ状態なのでよくわからないかもしれないけど・・・coldsweats01


ご飯の上には小ネギがかかってこんな感じです。
コレが噂の…

大和芋を沢山もらったので摩って芋汁にしました!
でっかいすり鉢で摩り下ろした大和芋を空気を含ませるようにすり混ぜ、
量がやく2倍になったところで卵を入れてさらに摩り混ぜる。
そして鯖の切り身からとっただし汁で作った濃~い味噌汁を混ぜて味をつけて完成!!
結構力が要るけど美味しいんだなこれが!happy02

我が家の味は、
東海道の丸子(まりこ)の宿にあるとろろ屋さんの味が原型らしいんだけど・・・
私は実物食べたことないんだよね~
いちど食べてみたいとは思っているんだけどね。

…ということで!
芋汁を知らなかった方!
どんなものかわかったでしょうか?(若干私信  笑)

| | コメント (2)

珍しや(@д@)

珍しや(@д@)
写真わかるかな?
雪ですよ!!

今日はうちの地方には珍しく、
雪が舞っていました。
それも結構な時間。

まあ、いつも通り積もるほどではありませんでしたがね(^-^;)

引き込もってる私にとっては今冬初の雪です!
(実際には前に2回ほど降ったらしいんだけど
寝坊助な私は見れてなかった 笑)

害がない地方だから言えることだけど、
いや〜雪って綺麗だね〜(*^^*)

| | コメント (2)

面倒くさい!!

なんか、コメントし辛くなってますな!annoy
自分で書き込んで気づいた( ̄Д ̄;;

コメントを承認制にさせてもらってるので、
とりあえず認証記号入力しなくても大丈夫なようにしてみたので。
面倒くさくてすんませんでした!!m(_ _)m

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます!

え〜…明けてから3日も経っておりますが、

明けましておめでとうございます!!(笑)

2010年が明けて、既に初仕事もこなしてまいりました!(^-^)

今年はもっと技術を身に付けるぞっと!(抱負)


元旦には雑煮を焦がし、年始初ブログも3日遅れとなんだかなぁ〜な感じですが(^-^;)
まあ、今年もきっとこんな風にグダグダ過ぎてゆくのでは無いかと思っております(笑)
アハハ(^◇^)


皆様にとって今年一年がよい年になりますように!
今年もお付き合いよろしくお願いいたします!m(__)m

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »