« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

食い倒れ2

トニコンの翌日は、朝から何処へ行くか悩んだよ〜
落語が観られる「繁昌亭」にも行ってみたかったんだけど、私が観たい落語家さんは桂吉弥さんだけでして。
おまけに吉弥さんが出演するかも定かじゃなかったので断念。

…で食い倒れるべく、新世界へ!


  来たぞ!新世界!!・・・なんか雑然としてる・・・気もする(^^;

憧れの本場の串カツ!(笑)
と、その前に通天閣に昇ってビリケンさんにご挨拶。

願い事も叶えてもらわな!ってことで足の裏ナデナデしてきた(^-^)
やっぱり皆が撫でてるせいで、足の裏に深い溝が出来てました…スゲー…

ビリケンさんを見たあとは、腹ごしらえ!
串カツ屋さんに行きました☆
何処の串カツ屋さんに入るか結構迷ったんだよね。
私的には藤田まことがプッシュしているという「必殺」(必殺仕事人にかかっているお店)っていう串カツ屋さんを事前に知ってて気になってたんだけど、
今回の目的はあくまで本場の「串カツ」だからね。
自分の好奇心はおさえたよ(^-^;)

串カツの感想ですが…
衣が軽くて旨いね〜!
スナック感覚でパクパク行けてしまった!
できればビールと一緒に食べたかったね〜。
ありゃ酒がすすみますぜ(^_^)
そして、付け合わせのキャベツがまた、
私にはカルチャーショックでした。
あんなざく切りで出てくるのね!
そして食べてみると甘くてウマイのよね!
今度家でもやってみようと思いましたv(^-^)v

通天閣も観て、串カツも食べて、
後はどうしようかということに。

近くに動物園があったので、そこを見に行くことになりました!
またここがね、さすが大阪だよ。
入ってちょっと行った広場に、子供の背丈くらいの大きさの白雪姫らしき人形が出てくるカラクリ時計みたいなのがあったんだけど、これが激怖っ!
夢に出そうな感じだったよ!(x_x;)
しかも何故か15時15分という微妙な時間に動き出すし。
呪いか?呪いですか?(笑)
動物は結構充実してたな〜
私は日本の動物園(そんなにあちこち行ってないけど)ではここで初めてコアラを観たよ。
よくよく観るとコアラって頭大きいのね(笑)
あと、オオカミが面白かった!
オオカミが大好きなのでウキウキ観に行ったんだけど
2頭しかいなくて。
しかも顔が明らかに賢そうなやつと、明らかにおバカそうなやつで。
一発で上下関係が分かるっていう(笑)
オオカミ飼いたい…


  こいつはネズミみたいに見えるけど生物学上では象に近いという生き物。不思議~


動物園の後は食い倒れの続き。
道頓堀へたこ焼きを食べにゆきました。
たこ焼きは3種類ほど食べましたよ。
やっぱ店によって味って違うもんなんだね。面白かった〜

道頓堀で土産物も買って大阪駅へ。
食い倒れの締めにうどんをたべた。

この店がまた変わった店で。いかにもな大阪のオバチャンがやってる店で店内にはサイン色紙がずらり。
綾小路きみまろなどの芸人から天童よしみなどの演歌歌手のものまで、食べながら気になってしかたがなかったよ(笑)
うどんはもちろん、お出汁がきいてて美味しかった(*^.^*)
さんざん食べた後でも意外に入るもんだと発見しました。


いや〜、コンサートメインの旅にしては充実した大阪旅行だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い倒れ 1

トニコン終了後は、お腹が空いたし、ここは大阪!!
ってことで道頓堀のお好み焼き屋『千房』へ!!

店に入るとカウンターに通されました。
お好み焼き屋のカウンターってかなりいい席だよね。
焼いてるとこがすごくよく見えるし!!
結構興奮しながらお好み焼きが出来上がるさまを見ておりました。

どて焼きを中心にいれた卵焼き(名前忘れた・・・)と、お好み焼き、ソーセージにどて焼きなんかを頼んでモリモリ食べましたよ。
おいしかった~vv
しかし、お好み焼きを焼いてくれてるお兄さんと話をしているうちに、
お兄さんの出身地が九州であることが判明。
大阪人じゃないんだ!(笑)
おまけに『千房』が私の地元にもあることも教えてもらった。
ま、いいけど。おいしかったし(笑)
久々に吐きそうなほど食べたよ(笑)

てか、また大阪行ったときは行きたいね、千房。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニコン

トニコン観に行ってきたよ~!!

アヤちゃんとは大阪で合流。
少し先に着いたのでドリンク売り場で黒酢カシスのドリンクを買って視力回復を図る(笑)
アヤちゃんと合流して先ずはホテルへ。
リーガロイヤルホテルという所だったんだけど、作りがすげーリッチ!
アヤちゃんに旅の手配を頼むとかなりの確率でホテルがリッチだ!
居心地のよさにうっかりトニコンを忘れそうに(笑)
急いでホテル内のパン屋でパン買いながら会場へ。
ホテルと会場が館内で繋がってたので移動はけっこうスムーズだった。

会場入口には前回のコンサートで使われてた、こだわりのスタンドマイクが置かれそのバックに映っている映像の音に合わせて動いてた!(爆笑)


トニコン

さすがトニセン、やることが斬新!
このスタンドマイク、近くで見たらなんとマイクがガムテでぐるぐる巻きにつけてあった(笑)
ガムテかい!

コンサートのほうはというと…

*ここからネタバレあります

いつもはマーだけがやるタップをヒロシやイノッチがやってみたり。
(ヒロシがやりだしたとたんに鳥肌立った)
『真面目にやる』というテーマなので何をやるのかと思えばカミ曲を真面目にメドレーしてみたり。
もう最高だ!!
カミなトニ(わかりずらいな)がステキでした!

しかもいつもなら客席から1人ステージに上げるところを、今回は趣向を変えて3人が客席に降りることに!
私たちがいた席は通路寄りで、ヒロシとマーがきました。
マーは触れなかったけどヒロシは手に触れることができた!ラッキー!

ムッチャ楽しかったよ~!
やっぱトニコン最高だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初!…かもしんない

本日の労働時間、17時間!
6時〜23時までブッ通しで働いてましたよ( ̄^ ̄)y-~~
がんばったよ自分!
珍しく自分を褒めてあげたい!!

いや〜、恐るべきは友引のバレンタインですわ…
ちかれた〜(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »