« そうだ、京都へ行こう!!(本気) | トップページ | 4パチはもう無理… »

憧れの京都@映画村

とうとう来たよ!!
魅惑の映画村!!
もう、嬉しすぎて嬉しすぎて!
行きのタクシーの運ちゃんの前ではいかにも父が行きたがっているので一緒に来ました風を装ってみましたが・・・本当に来たがっていたのは私です(笑)
私だけ、タクシーの運ちゃんに「映画村に着いたら、ショーとかもあるからね」と言われたんだけど
親切にありがたいけど知っとるわい!(笑)
どんだけ来たかったと思うか!
大学時代、地下鉄内の映画村の広告に「伊吹吾朗サイン会」っての見たときからやぞ!(笑)

映画村に着いてからは大はしゃぎでした(笑)
暴れん坊将軍の、上様が座るセットが再現されてて、大きな三つ葉葵をバックに3人で写真を撮り合い。
花街のセットを見ては「あそこに勇次(仕事人)がいたとこだよ!」と風景だけを激写。
銭形平次の家では父が上がって写真を撮り、お白洲では一人ずつ上がって記念写真(^^)
同じような建物に飽きてきた両親を尻目に「め組」の建物に入ったりしてはしゃいでいると、母が新撰組の格好をしたお兄さんに呼び止められました。

お兄さん:「今からオープンセットで『時代劇のウソ・ホント』の実演があります」

すると、仕事がらお兄さんのかつらに興味を持った母。
お兄さんの話はそこそこに、お兄さんの頭を触り始めた(笑)
戸惑うお兄さんをよそに、
「これ、かつらの境目がわかんないのは何?ドーラン塗ってるの?」
「へ~、こうなってるのね~」

お兄さん戸惑いながらも親切に話してくれました。
あんた最高だよ!(笑)

で、頭こねくり回すだけじゃ可哀想なので、誘いに乗ってショーを観にいくことに。
迷いながら会場に辿りつくと、3人の役者さんが時代劇の撮影方法を実演しながら教えてくれました。
中でも、ナイフを投げるシーンが秀逸!
投げる人、まるでマジシャンんのようでした(@@)
ナイフを手に、投げるそぶりをするんだけど構えた時には手にあるナイフが投げるそぶりをするときには無いのよ!
いや~、感動したよ~
リハーサルの時には悪役が斬られたのに、本番には主役が斬られて終わったり笑い所も結構あっておもしろかった(*^^*)

その後は、「柳生十兵衛 ちゃんばら教室」というショーを観劇。
実際に時代劇に出演(脇役)しているという4人の役者さんがちゃんばらを見せてくれて、後半はお客さんを5人舞台上に上げてちゃんばら指南をするというもの。
この4人の役者さん、会場の人は(両親含め)あんまり知らないみたいだったけど、実は私、2人はテレビで見覚えがありました。ムフフvv
ちょっと嬉しかったり(^^)
舞台上にはあがらなかったけども、ちゃんばら楽しそうだったな~・・・
ってことで、次の機会には父と2人で参加者立候補予定でございます(^m^)

憧れの京都@映画村
はしゃぎすぎて、ブログ用の写真を撮り忘れました・・・(^^;
ので、お昼に映画村内で食べた肉うどんの写真をば。
箸袋に注目!
刀箸でございます!
父と2人で感嘆の声を上げてしまったよ(笑)


帰り際、出口の傍に『水戸黄門 漫遊館』なるものを発見。
入ってみたのですが、もうね、私のテンションMAXですわ!
現在放送中の水戸黄門には興味はないんだけども。
昔の水戸黄門は大好きでして。
もうね、西村晃のサイン入りの品があったりとか、伊吹吾朗の歌声のテーマ曲が流れていたりと。
もう涎ものですわ!(*^^*)
お土産売り場も、印籠があふれておりまして。
目移りしまくり!(笑)
実物大の印籠(\4600也)が激欲しくなり、買おうかと悩んでいたら父親に止められました・・・
で、しぶしぶ諦めてかったのがこちら!

憧れの京都@映画村
弥七の「風車耳かき」「印籠根付」
風車耳かきなんて素敵でしょう?
耳かきしてるだけで、風車が頭に刺さっているような感じが味わえる!!
くうっ!素敵過ぎる!!


そして最後に、中学校の修学旅行での思い残しを!
それがこちら!
憧れの京都@映画村
古銭のレプリカ!!
両親が見てないうちにこっそり購入★
後で見せたら馬鹿にされました・・・てか、呆れられた(^^;
いいんだもん!
好きなんだもんこういうの!!

上のが銭形平次の投げ銭、下の右が小判、左下が一分銀、左上が二分金☆


憧れの京都@映画村
レシートはこんなんでしたvv

|

« そうだ、京都へ行こう!!(本気) | トップページ | 4パチはもう無理… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気そうでなにより!

いつのまに京都に?!?!
楽しげだ~。今度は大阪よ! 笑。
チケとれますよーに!!

つか、パチ日記になってますけど!
すごいカラフル。

パチはわからんけど、更新楽しみにしてるので★

投稿: アヤ | 2008年12月27日 (土) 22時45分

ふふふ。
いいでしょ京都catface
意外にも父親がたいそう気に入った模様で
また行きたいと盛んに言っているのですよ。
特に映画村に(笑)

次は大阪よね!
結果を待つばかりだね!
もう当たる気満々だから!!
楽しみだね~大阪!
ただ、初詣で引いたおみくじの『旅行』のところに「さわぐな」って書かれてなから、落ち着いて行きますわよん☆

パチはね、もう病気だね(苦笑)
まだまだ撮ったけどアップしてない写真がいっぱいあるんだけど、なんかもう面倒臭くなっちゃったから、また知らないうちに増えてるかも(笑)

投稿: まゆぽん | 2009年1月14日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/26213423

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの京都@映画村:

« そうだ、京都へ行こう!!(本気) | トップページ | 4パチはもう無理… »