« 桜バージョン | トップページ | 大夏祭り »

弟が結婚!!!!!

今日は弟の結婚式でした。
朝から嫁さんの列席やら何やら、半分仕事な感じで式ギリギリまでバタバタしておりましたよ(笑)
そして、本番中はビデオカメラを回しておりました(^^)

式は教会で。
まあ、いつも出入りしている教会なんだけども。
いや~、お客さんとして来てみるとまた違うもんですな~(==)
別にお式なんて・・・って思ってたけど違うね!
その教会、トランペットの生演奏があるんだけど、これがっ!
新婦んの入場曲が「ジュピター」だったんだけどね、
いや~、私ってば新郎の親族なのに涙が・・・
なんか、新婦の父親の心境になっちゃったよ(笑)

披露宴も、余興は無いもののお客さんが新郎新婦とゆっくり過ごせるいい感じの披露宴でした。
弟夫婦は、式:ウエディングドレス(白タキシード)→披露宴入場:かつら色打(紋付袴)→お色直し:ブルーのカクテルドレス(黒タキシード)を着用。
披露宴では、和装姿で祖母の踊り用の日本刀を使ってのケーキ入刀でした(^^)
2人の出会いが少林寺拳法の練習だったこともあり、部員による演舞がありました。
兄がぼそっと、「2人の夫婦喧嘩は地獄だな・・・」とつぶやいていた(笑)

中座時には新婦・新郎共にそれぞれお母様と退場。
ぼろぼろに泣きながら弟と手を繋ぐ母を見て私号泣・・・
なんだよ!
私ってば今度は母の心境か!(怒)

お色直し入場の曲はなんと嵐の「One Love」嵐の曲を使うなんて知らなかった私はうっかりはしゃいでしまい、
ビデオにばっちり「おお!嵐の曲だ!!」っていう叫び声が入っちまいました・・・(--)

最後の新郎謝辞。
新婦は気丈に両親への手紙を泣かずに読み終えたというのに・・・
新郎、挨拶をしながら号泣。
新郎両親、それを見ながら号泣。
兄・義姉・私、弟の挨拶聞きながら号泣。

義姉と2人でグシグシ泣いていると、後ろの席からものっすごい鼻をすする音が・・・・
義姉と振り返ると、なぜか親戚の伯父さんが1人で大号泣(笑)
うっかり笑っちゃいました(笑)

そんな感じで新郎側の親族ばっかりがおお泣きするというちょっと変わった結婚式でしたよ。
いや~、なにはともあれ、2人が幸せそうでなによりでした(^^)

|

« 桜バージョン | トップページ | 大夏祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/26216907

この記事へのトラックバック一覧です: 弟が結婚!!!!!:

« 桜バージョン | トップページ | 大夏祭り »