« 北海道旅行~札幌から旭川へ~ | トップページ | 噂の牧場 »

少年は大志を抱きながらメリーさんを食らう

北海道旅行最終日。
旭川を後にして札幌に戻る日です。
・・・・が、やっぱり観光をしたいよね~ということで。
旭山動物園以外はノープランだった私達は、朝から観光計画を立てることに(笑)

アヤちが持っていたガイドブックを見ながら、
「北海道にきたんだからクラーク博士に会いに行こう!」
ってなことになりまして。
ジンギスカンも食べたかったしね!(^^)

ナビを見ながら移動して、うっかりドームに着いちゃいそうになりました(笑)
ナビ子ちゃんに怒られながら(本当に)なんとかクラークさんのいる場所に到着!
羊を遠巻きに見てから、腹ごしらえのジンギスカンに(笑)
ジンギスカンの定食とメロン、それに生で食べられるとうもろこしをたべました。
ジンギスカンはアヤちはニオイが気になるようだったけど、私は意外と平気だった(^^;
てか、まいう~でした。
その後、広場で木々に戯れてみたり、北海道の農作物のお勉強おをしたり、お土産を物色したりしつつ、
最後にクラーク博士の足元に投函できる「大志の誓い」をしにゆきました。
事務局に申し込んで用紙を貰い、誓いを書き込むというもの。
何年間か保存してくれるので、次回行った時に投函した日にちを言えばその誓いの紙を見せてくれるらしい。
ということで、こっそり結構リアルな誓いを書いてみたりしてみた。
ありゃ、もうアヤちと行った時にしか絶対に見られません!
ってことで、アヤち!
また次も一緒に北海道旅行しまっしょうね~!!


クラークさんに会った後は一路空港へ。
空港には予定より大分早くついたんだけども、空港ないでなにやら行列を発見。
「何の行列かね?」なんて言っていたら、なんと話題の花畑牧場の売り場の列でした。
話の種に生キャラメルを買いたいと思っていたのもあって、ダメもとで並んでみました。
空港に早く着いたおかげで並ぶ時間もあり、幸運なことに品物も丁度手に入る人数で無事に生キャラメルをゲット!
おまけに、別の売り場ではアヤちがお土産のお酒を選んでいる横でうっかり試飲のアイスワインに嵌ってしまいそれも購入(笑)
やばい、北海道魅力!!


すんげ~楽しかったっす!
アヤちゃ~ん!
次はいつ北海道に行くね?(笑)

|

« 北海道旅行~札幌から旭川へ~ | トップページ | 噂の牧場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/26218848

この記事へのトラックバック一覧です: 少年は大志を抱きながらメリーさんを食らう:

« 北海道旅行~札幌から旭川へ~ | トップページ | 噂の牧場 »