« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

例のクレープ

ブイコンの帰り、表参道ヒルズ内にあるチョコレート屋さんでアヤちゃんとお茶をしました。
前回来た時は、パフェを食べてしまいクレープは他所の人が作ってもらってるのを眺めているだけだった。
で、今度は是非に!
と言っていたのがかなったのだ!


私が頼んだ黄色のクレープ。



アヤちゃんが頼んだイチゴのついたクレープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブイコン見納め

2回目にして、今回のツアー最後でございます(TT)
見る前は「そんなに何回も観なくてもいいや」って思ってるくせに、いざ始まってみるともっと観たかったという気持ちがムクムクと・・・
人間の欲望ってきりがないね☆

・・・なんてね(笑)
さてさて、今夏最後のブイコンはどうだったかというと・・・
もうね、まー最高!!
前回は三宅さんにやられましたが、本日は坂本さんにやられました!
なんだろね~、あの人なんでステージ上だとああも色っぽいんだろうか・・・男なのに・・・
森田さんの衣裳のおかげか、坂本さん男っプリが上がっているような気がするのは私だけ?
逆に、森田さんの衣裳はイノッチには合わないと思ってしまった・・・
だって、足が・・・足が見えてるイノッチってどうよ?
いや、いいんだけどね。
ただ、足が見えてるとなんかイノッチがギャグに走っちゃってるようにしか見えなくて・・・(^^;
それと、イノッチは腕まくりしてこそなのよ、私の中で。
1着腕まくり衣裳を入れてもらいたかったな~・・・なんて。
でも、ほかのメンバーは素敵に見えていたのでよいですけどね!
は~、ことしのブイコンもうお終いか~
冬にコンサート・・・ある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のパチンコの記録

遡って更新中なので、収支の関係がよくわからなくなっているけれども。
1円パチンコでの当たり画像なり。
あたるまでに結構使ってしまった気がする・・・


「天空歌舞伎」
弁慶やら牛若丸やら天照やらいろんな美麗なキャラが出てきてた。
私的には、ラウンド中の歌がツボでした。
CDってでてるのかな?



いわずもがな「冬ソナ2」
嘆きのチェリンの映像です。
「嘆きのチェリン」観るの実は2度目。


はい、「銀河鉄道999」
これね~、私相性が悪いのか何回やっても当たんないんだよね~
しかも当たったとしても続かないんだよね~
惑星モードとかマジでいらないよ!(怒)
これは何度目のチャレンジだったかな~
やっとあたったんだよ。
そして大当たりラウンド中は、右のメーテルの顔が光って、なおかつうなずくんです。
こわっ!!Σ(@o@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の牧場

北海道で買った例の牧場のバターです。
結構なお値段ですのよ・・・
ってことでリッチなトーストでございます☆


ちなみにパンは特売品・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年は大志を抱きながらメリーさんを食らう

北海道旅行最終日。
旭川を後にして札幌に戻る日です。
・・・・が、やっぱり観光をしたいよね~ということで。
旭山動物園以外はノープランだった私達は、朝から観光計画を立てることに(笑)

アヤちが持っていたガイドブックを見ながら、
「北海道にきたんだからクラーク博士に会いに行こう!」
ってなことになりまして。
ジンギスカンも食べたかったしね!(^^)

ナビを見ながら移動して、うっかりドームに着いちゃいそうになりました(笑)
ナビ子ちゃんに怒られながら(本当に)なんとかクラークさんのいる場所に到着!
羊を遠巻きに見てから、腹ごしらえのジンギスカンに(笑)
ジンギスカンの定食とメロン、それに生で食べられるとうもろこしをたべました。
ジンギスカンはアヤちはニオイが気になるようだったけど、私は意外と平気だった(^^;
てか、まいう~でした。
その後、広場で木々に戯れてみたり、北海道の農作物のお勉強おをしたり、お土産を物色したりしつつ、
最後にクラーク博士の足元に投函できる「大志の誓い」をしにゆきました。
事務局に申し込んで用紙を貰い、誓いを書き込むというもの。
何年間か保存してくれるので、次回行った時に投函した日にちを言えばその誓いの紙を見せてくれるらしい。
ということで、こっそり結構リアルな誓いを書いてみたりしてみた。
ありゃ、もうアヤちと行った時にしか絶対に見られません!
ってことで、アヤち!
また次も一緒に北海道旅行しまっしょうね~!!


クラークさんに会った後は一路空港へ。
空港には予定より大分早くついたんだけども、空港ないでなにやら行列を発見。
「何の行列かね?」なんて言っていたら、なんと話題の花畑牧場の売り場の列でした。
話の種に生キャラメルを買いたいと思っていたのもあって、ダメもとで並んでみました。
空港に早く着いたおかげで並ぶ時間もあり、幸運なことに品物も丁度手に入る人数で無事に生キャラメルをゲット!
おまけに、別の売り場ではアヤちがお土産のお酒を選んでいる横でうっかり試飲のアイスワインに嵌ってしまいそれも購入(笑)
やばい、北海道魅力!!


すんげ~楽しかったっす!
アヤちゃ~ん!
次はいつ北海道に行くね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行~札幌から旭川へ~

目的のブイコンを観終えたアヤちと私は、旭川へと移動しました。

・・・が、札幌で一つ遣り残したことがあったのでまずはその目的を果たしに。
キティーお守りがあるという神社へ。
今日はレンタカーを借りての移動だったので、車でいざ神社へ!
ビデオで「不思議発見」風に撮影しながら神社散策(笑)
2人でお守りを買ったりおみくじを引いたりしました。

その後は高速を使って旭川へ移動!
実は私、初の高速だったのですよ。
ブイ曲をかけながら「合流怖いよ~・・・」なんて言っていたら、なんと高速が札幌から始まっていたので合流はなし(笑)
心配し損でした(^^;
高速は車通りも激しくなく、快適・・・かと思いきや、小さな伏兵が・・・
それは『トンボ』!
地元ではまだそんなにトンボを見かけなかったのに・・・
さすが北海道!涼しいだけのことはある。
・・・って、感心している場合ではなく(^^;
まじで、のけぞるほどに多いのよ!
なぜのけぞるのか・・・それは想像して貰えればわかるのですが。
高速上には延々と続くトンボの大群。
高速道路だからして、その中を高速で走り抜けてゆく車・・・
窓ガラスには当然ながら大量の何かが当たるわけですよ。
虫が車にかなうわけないんだから・・・ねぇ・・・・・・・・南無・・・
そんなわけで、窓ガラスにぶつかる物体にビクビクしながらの高速でしたが、窓から見える景色はそらもうすんばらしいわけで。
大好きな牧場風景が広がっているのですよ。
残念ながら牛や羊の姿はみえなかったけれども。
途中、CDから聞こえてきたトニ曲のおかげでまさに「どうでしょう」のような旅気分も味わえました(笑)


旭川に到着すると、今話題のお目当ての場所「旭山動物園」に!
来たかったのよ、どんなにすごい動物園なのかと!

着いてみた感想は・・・以外に小さい(笑)
もっと大きいのを想像してました。
まあ、テレビで観ただけだったからね、広く見えるよね。
中に入ってみるとなんだか看板や表示が手作り感満載であったかい感じでした。
動物との距離が近いというか、「動物園」ていう明らかに人口的な環境の中という感じがしなかった。
最近動物園というものに縁が無かったからかもしれないけど、動物園てなんかコンクリートのイメージがあるんだよね。
旭山動物園はどちらかというと緑のイメージ。
野原の中に動物がいるって感じがしたな~。

入ってすぐのところにカピバラが!
顔がデカイ!閉園時なんて活発に動いてるのが観れて素敵でした。
いや~、デカイけどかわいいよね~。
・・・・飼いたい・・・(笑)
他にもホッキョクグマはちょうどもぐもぐタイムに遭遇できたし、できたばかりのオオカミの森にも入れてしかも遠吠え姿が見られたし、主要な猛獣・動物は見ることができた。
満足だ~(*^^*)


旭山動物園を閉園まで堪能した私達は、一路宿泊先へ。
途中道に迷いながらもホテルの駐車場までたどり着くと、私達が借りたのと全く同じ車が続けて2台も(笑)
そら駐車場のおじさんに連れだと間違われるわ(笑)
てか、何?
北海道ってこの車が主流?(笑)

ホテル到着後、お腹が空いたのでアヤちが知り合いから美味しいと教えてもらったというラーメンやへ。
旭川ラーメンの「梅光軒」

このお店、なるほど人気店らしく、行列が途切れない!
ずっと列ができてるのね。
で、店内に入ると活気が半端ない!
カウンターの中にいるお兄さんの威勢のいいこと!
あれだけ威勢がいいと、見ていて気持ちがいいね。
まあ、途中注文をカミカミになって「ああ、俺もうダメだ。口回んないや(苦笑)」って言ってる場面も目撃しちゃったけどね(笑)

肝心のラーメンは、旭川ラーメンはしょうゆがスタンダードだということで、野菜しょうゆラーメンを頼みました。

このラーメンがうまし!
すごいコクがあって、今までに食べたことのない味がした!
いや~、ラーメン食べて感動するなんて今までになかった経験だよ(^^;
あまりに美味しかったので、お土産に買って帰ったよ。
そんで、もらってきた名刺見て気づいたんだけど・・・楽天で売ってんじゃん・・・(--;
まあいいけどさ~・・・
そんな感じで、旭川も堪能しましたよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブイコンin北海道

買い物をした後は、北海道に来た目的!
V6のコンサートへ!

なんか、会場の道端にどこかのお嬢さんの頭に着いていたらしき付け毛が落っこっててギョッとしたりしながら会場に到着(笑)
グッズを一通り観るものの、買わずに入場(^^;
だって、月末に観る分も含めて2回しか観ないのにペンライト買うのもな~って感じだし
写真類も特に「コレ」ってのがないんだもの・・・(失礼)

で、コンサート!
やっぱりブイのコンサートは見せる、そして聴かせるよね~
歌最高でした!
てか、アルバム聴いた時から「ノスタルジー」(←本当は英語つづりね)が気になってたのだけど!
もう生で聴いたら涙出そうに!!
おまけにこの曲の時の三宅さんにやられまして!!
なんだろうね~、正確には三宅さんの「キメ顔」にやられました(笑)
いや~、予想外(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あこがれのHTB

買い物をした後はいざHTBへ!
もうね、北海道に行くならここには来ておきたかった!!
・・・て、場所も行き方も調べるのはぜ~んぶアヤちゃんまかせだったんだけどね(^^;
ほんと、アヤちゃんありがとう!!
行く途中に『スイカ』の北海道バージョンの『キタカ』の広告を観て盛り上がる女子2人。
さすが旅行!テンション上がるね~(^^)
ドコモの広告にチームナックスが使われてたり、さすが北海道(笑)

HTBが近づくと、建物の上に「ONちゃん」が!
なにアレ!かわいい!!(笑)
ビデオに撮るもブレブレ(笑)

到着するも、中は暗いし入り口に警備員が立ってて
「え?入れない?てか、やってない?」
と2人で戸惑ってしまった(笑)
中に入ってみるとこじんまりしたスペースに「水曜どうでしょう」のゆかりの品々が展示されてました。
観て回ってどうでしょうグッズ購入。
え~、どうでしょうタオル・ノート・オルゴール白・黒・ふじやんのストラップ・Onちゃんストラップなどなどいっぱい買ってみた(笑)
すげ~荷物!
でも買わずにはいられないこの性、困ったもんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の市場でお買い物

時計台を見た後は、お昼食べたいね、ってことでアヤちゃんお勧めの市場へ。
ところが市場に着くと食事前にお土産を買うことに(笑)

だって市場の人すごいんだもの!
信号機渡ってすぐに呼び込みにつかまりました(^^;
メロン一切れと、カニ一切れ味見して、
「ちょっと他も見てきま~す」
と言って移動した直後。
アヤちゃん隣の店のお兄ちゃんとバッチリ目が合っちゃいました(笑)
で、気づいたらアヤちゃんお土産購入の流れになってた(笑)

「早っ!・・・」

と思ってアヤちゃんを待っていると、
私はそこのおばちゃんに捕まりまして(笑)

「何欲しいの?メロン?カニ?とうもろこしもあるよ!?」

と(笑)
その時点ではそこで買う気がほぼなかった自分。
メロンはお中元で貰ったのがあったしな~と思いつつまあ適当に話をしていようと

「まあ、買うならカニですかね~」

なんて言ったらおばちゃん、

「何ほしいの?タラバ?毛蟹もあるけど?」

と、先の店とは比べ物にならないデカさの(たぶんタラバかな)カニ足を試食にくれまして(笑)
ちょっと感動しながら食べつつ母さんがカニ味噌が好きだからな~なんて話をして、でもカニ足も魅力だし~と言ってみると

「そうやって欲しいも言ってくれるといいよ~!」

と、こっちが買う気になったのだと思ったのか値引き交渉に。
半分買う気が起きつつも、実は試食のカニ足の大きさと店頭のカニの大きさの違いが気になっていた自分(笑)
予算を言いつつ値引きで薦められるカニが一定以下の大きさだったら実は買わずにおこうと思っていたのでした。
ところが交渉の途中で私の応対をしていたおばちゃん実はトイレを我慢していたらしく(笑)

「ああ、だめだもらしそう!」

とモジモジしながら大声で言うと、奥にいたお姉さんに私の応対任せてトイレへ(笑)
なんなんだ一体(笑)

で、ここでバトンタッチしたお姉さん。
予算が1万だと告げると毛蟹2杯に、案の定一番ちっちゃいタラバを付けてきて(苦笑)
おいおい、さっきの試食と大きさが違いすぎるだろうと(笑)
で、金額的にも表示金額から大した値引きがされてないから「ああ、ここはダメかな」と思いながら、
一つ大きなサイズのタラバを指して

「このタラバってつけるとどのくらいの金額になりますか?」

と振ってみると

「これ?これはね~・・・」

と。ここで1万超えるようなら他の店にしようと思っていた私。
私が買う気なさげに見えたのか、
アヤちゃんの応対をし終えかけていたおにいさんが飛んできてお姉さんとバトンタッチ(笑)
予算1万と告げると、お姉さんとうって変わって、
私が指したのの一つ上のサイズのタラバといくらを1パックつけて1万と。
じつはそのお兄さんが指したタラバが気になっていた私。
そこで買うことに決めたのでした!(笑)

さかんにお姉さんが「そんなに値引きしてどうするの?」とお兄さんに言ってる中購入(笑)
まあ、そのやりとり含め交渉術の一つなのかなと思いつつも、
金額的に納得していたので満足。
で、発送手続きしてもらってる途中でカニみその瓶詰めを発見して。
確か¥2600くらいのヤツだったと思うんだけど。
まあ、¥2600くらいならいいかと追加で買うことに。
で、ここで恩着せ気味に
『お兄さんたちがすごい値引きしてくれて申し訳ないんで、これも追加で入れてもらっていいですか?』
と言うと、お姉さん喜んで
「あら優しい人だね~。いいの?ありがとうございます」
とそのままつつもうとしているところにお兄さん、
「え?カニみそも買ってくれる?ありがとね~、じゃあお姉さん可愛いからそれも¥1000でいいよ!」

おお!ラッキーーー!!(笑)
なんか、値引きの理由がベタベタだけどまあよし!(笑)
また「ここでも値引きしちゃってどうすんの?」とお姉さんがブチブチ言ってるなかで交渉成立でした(笑)
おもしろかった。


で、その後そのお兄さんがお昼にいいとこあるから紹介するよって話に勝手にのってしまった私。
実はアヤちゃんが行こうと思ってたお店があっただろうに一人で先に返事しちゃった・・・
ごめんよアヤちゃん(^^;
で、案内してもらって市場内のちっさなカウンターのみのお寿司やさんへ。
なんか席3つしかないんですけど・・・(笑)
で、席には先に食べてた2人組の関西人の女の子が。
うちらが行くともう食べ終わったからと席を譲ってくれて。
「ここおいしいですよ!ごちそうさま!」
とすごいノリのよさだったんだけど、アレはなんだ?サクラか?(笑)

とにかくそこで海鮮丼にありつきました(^^)
いや~、確かに北海道って海の幸がウマイわ!
私は普段ウニ・イクラが食べられないんだけど、おいしかった!
磯臭さはないし、ウニは甘いし、イクラも大丈夫だったよvv
初めてあんなにイクラを食べたんではなかろうか自分。


そんなかんじで市場でのお買い物終了。
いや~、先にお土産買えて、結果よかったね!
楽しかったし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!北海道の旅!!(東京から北海道へ)

ソバちゃんと別れてアヤちゃんと東京に向かったのは、
実は翌日から北海道に旅行するためでした★
え~、早朝に寝ぼけながらもなんとか空港にたどり着き(笑)
朝食にアメリカンなコーヒーショップ(?)のパニーニを食べまして(ウマかった!)いざ北海道!
買ったばかりのハンディービデオカメラを回しながらの登場でございます(笑)
てか、飛行機にのる旅行自体が稀な私。
ポケモンジェット観ただけでテンション上がりましたよ(笑)
しかも、自分たちがのる飛行機もポケモンジェットって!
素敵すぎる!

ハイテンションで飛行機に乗るも、実は2日連続で寝不足でして(笑)
なんて言うのかしら・・・イベント行事前の小学生?
なんかね~次の日に何かある日って眠れないのよね(^^;
なんだろう・・・?
ワクワクしすぎて寝れないのかな~?
よくわからんが、とにかく眠れないのですよ(笑)
おかげですぐに撃沈ですよ。
んで、着陸間際に耳の痛みで目が覚めまして。
すんごい痛いの!
北海道ついても暫く直らなくて困ったよ(--)
寝てたせいで耳抜きがうまくできんかった・・・反省。

千歳空港についた後は、まず時計台を観にゆきました。
アヤちゃんはもう何度か北海道に来たことがあるらしく、
駅周辺の地理に詳しくて驚いたよ(笑)
なので時計台までさくさく歩き、
その場にいたタクシーの運ちゃんに絵葉書のような撮影ポイントを教わりながら写真を撮ってきたよ(笑)
きっと運ちゃんカモが来たと思ったんだろうがすまんね、
うちらタダ観光に来たわけじゃないんで(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋!

名古屋でアヤちゃんとソバちゃんに会いました!
てか、献血写真をアップしてる時点で私遅刻だったのですが・・・(^^;
二人ともごめん!<(__)>

一緒にお昼を韓国料理のお店で食べまして。
冷麺おいしかった~vv
ソバちゃんがくれたお肉も柔らかくておいしかったよ~!
韓国料理って結構好きなのよね~。
ちょっと足伸ばせばいける距離なのでまた行きたいと思います(^^)

昼食後は地下鉄近辺のお店で動き回るのに楽なサンダルを購入!
履いてきてた靴でちょっと足が痛くなってたので早速トイレで履き替えた(笑)
(まあ、その後このサンダルで靴擦れしたんですがね(^^;  )
そして栄でショッピングゥ~
私日ごろはパチンコいく以外は引きこもり生活を送っているダメ女なので、
いや~久々に女子らしいショッピングでしたよ(笑)
二人に感謝ですわv

ショッピング後はどうしようか~という話になりながらカラオケへ(笑)
もう、この3人ならなんでもこい!ってことでアニソンのみのカラオケに(笑)
ほんと、ひっさびさ思いっきりアニソンが歌えたよ!!
やっぱね~、他の人と一緒だと結構歌選ばなきゃ行けないじゃない?
やっぱいいわ~(笑)
しかし、意外とアニメ映像が出てくるカラオケにビックリ!
テンション上がるし、歌ってない時も映像見ながら大盛り上がり(笑)
シメのダグなんてもうテンションMAX(笑)
だって最終回の映像が!!
パン○ラこそないものの、あのカイが!!
死ぬる!死ぬるて!(笑)
やべぇ、さすが名古屋!

カラオケを堪能した後は
「名古屋だから!」
ってことで夕飯にカツ(しかし味噌カツではない 笑)を食べにゆきました!
イベリコ豚のとんかつを!
いや~、塩味で食べられるんだけど、おいしかったよ~vv
なんか、臭みはないし甘みがあるのね!
前に揚げ物を塩で食べる試みを家でやったことがあるけど、実際イマイチだったのよ。
う~ん、やっぱりお肉の違い?(^^;


おしゃべりしながらの楽しい夕食の後は、ソバちゃんと別れてアヤちゃんと東京へ!
いや~、久しぶりに3人で会えて楽しかったね~
高校の頃に戻ったようでしたv
ソバちゃんもお腹がふっくらしてたけど、そのほかは全然かわらず、相変わらずスリムでした~
一緒に遊べてすんごい楽しかった!!
また遊びにいくからね~!!
すぐいける距離だしねv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血…

献血…
今日、駅前で献血の呼びかけをしていた。
『よかったらお願いします』
と言われたので、思い切って聞いてみた。
『輸血したことがある人って献血できないんですよね?』
街頭のお兄さん、わざわざ献血車まで聞きにいってくれた。
『すいません、現在はまだできないんです…』


…やっぱり(^-^;)
実は高校で学校に献血車が来たときも過去の輸血を理由にウェットティッシュ渡されて帰されたのよね…(^-^;)

私は赤ちゃんのときに母親との血液型不適合で黄疸がひどく、全身の交換輸血をしたらしいのですよ。
で、献血ができるようになったら助けられた分も献血を!…と思っていたんだけどね〜。
普通、輸血したことのある人ほど献血したいと思うものだろうに…
まあ、エイズウィルスみたいな恐ろしい未知のウィルスとかがいたらいけないってことかららしいけど、検査とかで輸血経験者も献血できるような体制に早くなるといいのにな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨンウォニ~♪

今日仕事帰りに買い物に行く予定が、途中にあるパチンコ屋に吸い込まれてしまいまして(^-^;)
1円パチンコを打って来ちゃいました!(笑)
2000円分だけやって早々に負けたら買い物へ♪
なんて思ってたらとんでもない!2R確変入れたら14連ちゃんですよ!

滑りが2回以上が結構あって、ウィンドウもステップ2まで発展するのが多かったしなんだか気になる台だったので、1台に2000円使っちゃえ!と思ってて。
1000円打ち込んだ所でミニョンモード突入。
小当たりランプ店頭でがっかり(苦笑)
モード抜けた所で滑り4回(赤ライト)
『お?』
と思ったらサンヒョクに『激熱だ!』っていわれて確変図柄で当たりvv
それからはポラリスボーナスは出るはP-フラッシュは2回連続で鳴るは昇格しまくるわ途中実写系リーチ発展画面プレミアムのチェリンが出てきて『嘆きのチェリン』観れちゃうわ、本でしか見たことない豹柄犬が出てくるわすごかったよ!
チェリンと豹柄犬が出た時は軽く鳥肌立ったもの!
14回の当たりの中で確変は12回(2Rも含む)。
あんな感覚もう2度と味わえないんじゃなかろうか…
くそう!閉店時間がもっと遅ければもうちょっと色々観れたかもしれないのに…
保障してもらって確変のまま帰ってきました。
ちょっと悔しい…(T^T)
まあ、でも今回の儲けのお陰で、今までここに上げなかったマイナス分がもうちょっとでチャラになるとこまで回復したぜぃ!
いやったぁ!!
冬ソナ2大好きさ!!(*^^*)


ヨンウォニ〜♪
ポラリスボーナス時のラウンド画面

ヨンウォニ〜♪
「ヨンウォニ~♪」の歌声とともにクルクル回るメガポラリスの星
大好きなのさ!!(^^)

ヨンウォニ〜♪
9回目の大当たりラウンド画面

ヨンウォニ〜♪
は~、やっぱメガポラはいいわ~vv


嘆きのチェリンと豹柄犬は驚きのあまり写真に取るの忘れた・・・
次は是非!(・・・って、無理だろうな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手筒花火

手筒花火
お客さんの結婚式で手筒花火が上げられてました…
初めて見たよ…(@д@)
写真じゃ分かりにくいと思うけど、迫力あって、回りがすごい明るくなってた(笑)
いや~、感動した!!(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食会2

続きです…


4番目に出たのが『夏の白い貴婦人』(鱧のヴァプール 香味仕立て)
美食会2
骨切りした鱧でナスとエシャロットを包んだものをバルサミコソースで頂く。
見えないけど鱧の上にはオレンジとレモンの皮を乾燥させて粉末にしたものがかかっております。

右っかわにある蓮根は、
美食会2
穴の中にそれぞれプレーン・ニンジン・グリンピースのニョッキが詰まっております(^.^)

5番目に出たのはメインのお肉料理でございまつ。
『五感に広がるハーモニー』(ヴィアンド ヴァリエ)
美食会2
小さいものが一列に並んでたんだけど、左から多分バジルじゃないかと思ったけど緑のものが混ぜられたマッシュポテト、マッシュルームを炒めたものを仔牛の薄切り肉でつつんだもの、牛肉ヒレ肉のステーキ、イベリコ豚のソーセージ。右はじにあるのは、ニンジンに生ハムチップスがさしてあるものです。

どれも美味しかったんだけど、特にソーセージが!
美食会2
もうね、フォークを指すと飛び散る肉汁!(*^^*)ソーセージの薄皮の中に既に肉汁が見えてる状態でした(笑)あんなソーセージ初めてだよ!(@д@)

最後はデザート
『南国の風にさそわれて』(マンゴー ブリュレ)
美食会2
マンゴーブリュレの上にラズベリーが混ぜられたヨーグルトアイスが載っておりますの。マンゴー…は激甘でヨーグルト…は軽く酸っぱい(笑)
溶けかけたアイスと一緒に食べるとほどよくおいしかった(*^.^*)


いや~、ほんと今回も美味しかった!(*^^*)美味しいものを食べる幸せ…最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食会

仕事の取引先で定期的に開かれる食事会へ参加してきました。
ここの料理はいつも美味しくてハズレがないのよね(*´∇`*)
ただ1回1万円するのでお付き合いじゃなきゃそうそう参加できないけどね(^-^;)
…てことで、今回の美食会ではこんなん食べてきましたー

まず、前菜。
『美食の夜の初めに』(アミューズ ブーシュ)
美食会

まあ、難しい名前ついてるけどサーモンとキュウリを使った単なるオープンサンドウィチでした(笑)
ただ、何がすごいって、サンドウィチの左にあるものですよ!

美食会
なんかシェフの遊び心らしいんだけど、ぱっと見紙なんだけど、実は食べられるメニューなんでし!!
ホタテのムースをシート状にしてアワビのソースで文字を書いたんだそうな…
本当にちゃんとメニューが書いてある……

でも、味はというと食べたことある味なんだよね…
酒のつまみで『チーたら』のたらの味でした(笑)
実は隣の席の人(赤の他人)も同じこと言ってた(笑)


2番目に出たのが
『真夏の太陽』(アサリとトマトのゼリー仕立て)
美食会
カボチャのムースを葛か何かの餅とゼリーの中間みたいなもので包んでトマトのコンソメ煮が添えてあった。
涼しげでよかったっす!!

3番目はスープ!
『オレンジ色のキラメキ』(ウニのロワイヤルスープ)
美食会
見ての通り全部ウニ色な訳だけど(笑)
どこ食べても濃いウニの味がしたよ。
私ウニ苦手なんだけど、これは大丈夫でした。磯の香りもあまり気にならず美味しかった!


続く…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
お久しぶり!
更新が滞りまくってましたが、久しぶりにお弁当で更新!(^-^;

☆梅干しご飯
☆肉じゃがコロッケ
☆プチトマト
☆炊き合わせ
☆玉子焼き
☆ブロッコリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »