« また行っちゃった…… | トップページ | カスピアン王子=3B王子(ネタバレあるかも) »

ちょびっと複雑な心境・・・?

私と同い年の従兄弟が結婚しました。
授かり婚だったせいで結婚式まで若干ゴタゴタしておりましたがまあ、本日無事に結婚式を終えました。
なんかね~、同い年のしかも従兄弟が結婚すると心境的になんだか複雑なものがあるわけで・・・(^^;
お約束のように

「まゆぽんちゃんも、もうじきだったりするんじゃないの?」

と、叔母に言われる始末で・・・


ははは!
安心してくだせぇ!
相手すらいませんから!!(TT)


「そうなの?従兄弟じゃなきゃねぇ。うちの子をどう?って言うんだけど・・・」


ははは!従兄弟でよかったよ!
てか、それについてはこちらからごめんこうむる!!
こっちだって相手は選ぶわ!(笑)

え~話が逸れましたが(^^;
この従兄弟の結婚式がね。
彼らしくて面白かったのよ!

お式は、粛々と一応すすみました。
教会式で、牧師さんの話聞いててちょっとジーンとくる所もあって、
『あ~、たぶん弟の結婚式では私泣くな・・・』
と思ったりもしたんだけど(^^;
この牧師(外人)が!
カミカミ!!(爆笑)
『ケ、ケ、ケッコンノ・・・』
みたいな話し方で(笑)
兄が横でボソッと『カミカミ牧師』とぼやいた・・・(汗)
そして、途中で歌う賛美歌。
従兄弟は友人(とりわけ明るい人々)が多いタイプなんだけど
1曲目の賛美歌(結構有名な曲)を歌う時に親族席の後ろから元気な歌声が聞こえてきたのですよ。
兄と2人で『おお!いい友人が多いじゃん!』と言っていたのもつかの間
2曲目の賛美歌(みんなたぶん知らない曲)になった時点で歌声がピタリと聞こえなくなった(笑)
しかも最後の「ア~メ~ン♪」のところだけ大声で歌ってくれたせいで兄と2人噴出しそうになりました(苦笑)

そして披露宴。
私は仕事の都合で抜けたので、披露宴の最初からお色直しの入場のところまでは観られなかったんだけど、
披露宴の後半はとても面白かった。
まず、余興。
お祭りの練りがあったのですよ。
まあ、余興らしい余興ってどうもこれだけだったらしいんだけど・・・
これで大きな旗を持たされて先頭に立った新郎が、会場のシャンデリアを一部破壊(笑)
新郎の末弟(会場の従業員)が親族紹介の前からさかんに心配して2番目の弟に忠告していたことが現実になって末弟青ざめてました(^^;

新郎新婦から両親への花束贈呈。
新婦は何事もなく花束渡していたんだけど
新郎・・・母親に渡すべき花束を父親に渡そうとする(爆笑)
伯父さん急いで母親に渡すように促してたけど、私は隣の席の弟と笑いを堪えるのに必死でした(笑)

そして極めつけが「新郎謝辞」
元々声がデカイ新郎。

本日は!お忙しい中!僕たち二人のために!・・・

と始まったので、弟と2人「お!元気よくていい感じじゃん!」と言っていたら・・・

・・・僕たちは!今!とても   ・・・幸せ・・・です・・・』

と、まさかのトーンダウン!(爆笑)
会場中が爆笑でした(笑)
いや、みんなわかってるんだ!付き合いながいから!
きっとね、感動的に気持ちをこめてしみじみ言ったつもりなんだと思うの!本人は!!
でもね、結婚のいきさつというか、ちょびっとだけゴタついていた状況を知っちゃってるからこっちは。
弟と2人、『えーー!?』だよ(笑)
もうね、この辺りから笑いとまらなくて・・・


今日まで!育ててくれた!両親には!感謝しています!
今まで!恥ずかしくて!口にしたことは!なかったですが!
今日は!ちゃんと!言おうと思います!

伯父と伯母のほうを向いて

本当に!・・・ありがとうござぃした(すごく軽い感じでぺこりと頭を下げる)』


もうね!
殺す気かと!(爆笑)
弟と2人、『ヒーヒー』言いながら笑っちゃいました・・・(^^;
会場はもちろん爆笑だし、新郎の隣に立ってる伯父伯母も笑ってるし新婦のご両親も苦笑してるし・・・
仕事で何組も新郎新婦見るけど、こんな新郎見たことない!!(笑)
さすが私の従兄弟だと思ったわ。

は~。
普通、新郎謝辞は見せ場だろう!と。
感動させどころだろうに・・・爆笑の渦で披露宴が終わりましたよ。
よかった、うちの兄の時は普通で。
従兄弟なら笑ってられるけど、兄弟だったら恥ずかしくてダメだわ(^^;
9月には私の弟の結婚式が控えております。
この弟もね・・・なにしでかしてくれるかわからんので一抹の不安を感じておりますのよ・・・
無事に終わってくれ・・・

|

« また行っちゃった…… | トップページ | カスピアン王子=3B王子(ネタバレあるかも) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/21361965

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっと複雑な心境・・・?:

« また行っちゃった…… | トップページ | カスピアン王子=3B王子(ネタバレあるかも) »