« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ちょびっと複雑な心境・・・?

私と同い年の従兄弟が結婚しました。
授かり婚だったせいで結婚式まで若干ゴタゴタしておりましたがまあ、本日無事に結婚式を終えました。
なんかね~、同い年のしかも従兄弟が結婚すると心境的になんだか複雑なものがあるわけで・・・(^^;
お約束のように

「まゆぽんちゃんも、もうじきだったりするんじゃないの?」

と、叔母に言われる始末で・・・


ははは!
安心してくだせぇ!
相手すらいませんから!!(TT)


「そうなの?従兄弟じゃなきゃねぇ。うちの子をどう?って言うんだけど・・・」


ははは!従兄弟でよかったよ!
てか、それについてはこちらからごめんこうむる!!
こっちだって相手は選ぶわ!(笑)

え~話が逸れましたが(^^;
この従兄弟の結婚式がね。
彼らしくて面白かったのよ!

お式は、粛々と一応すすみました。
教会式で、牧師さんの話聞いててちょっとジーンとくる所もあって、
『あ~、たぶん弟の結婚式では私泣くな・・・』
と思ったりもしたんだけど(^^;
この牧師(外人)が!
カミカミ!!(爆笑)
『ケ、ケ、ケッコンノ・・・』
みたいな話し方で(笑)
兄が横でボソッと『カミカミ牧師』とぼやいた・・・(汗)
そして、途中で歌う賛美歌。
従兄弟は友人(とりわけ明るい人々)が多いタイプなんだけど
1曲目の賛美歌(結構有名な曲)を歌う時に親族席の後ろから元気な歌声が聞こえてきたのですよ。
兄と2人で『おお!いい友人が多いじゃん!』と言っていたのもつかの間
2曲目の賛美歌(みんなたぶん知らない曲)になった時点で歌声がピタリと聞こえなくなった(笑)
しかも最後の「ア~メ~ン♪」のところだけ大声で歌ってくれたせいで兄と2人噴出しそうになりました(苦笑)

そして披露宴。
私は仕事の都合で抜けたので、披露宴の最初からお色直しの入場のところまでは観られなかったんだけど、
披露宴の後半はとても面白かった。
まず、余興。
お祭りの練りがあったのですよ。
まあ、余興らしい余興ってどうもこれだけだったらしいんだけど・・・
これで大きな旗を持たされて先頭に立った新郎が、会場のシャンデリアを一部破壊(笑)
新郎の末弟(会場の従業員)が親族紹介の前からさかんに心配して2番目の弟に忠告していたことが現実になって末弟青ざめてました(^^;

新郎新婦から両親への花束贈呈。
新婦は何事もなく花束渡していたんだけど
新郎・・・母親に渡すべき花束を父親に渡そうとする(爆笑)
伯父さん急いで母親に渡すように促してたけど、私は隣の席の弟と笑いを堪えるのに必死でした(笑)

そして極めつけが「新郎謝辞」
元々声がデカイ新郎。

本日は!お忙しい中!僕たち二人のために!・・・

と始まったので、弟と2人「お!元気よくていい感じじゃん!」と言っていたら・・・

・・・僕たちは!今!とても   ・・・幸せ・・・です・・・』

と、まさかのトーンダウン!(爆笑)
会場中が爆笑でした(笑)
いや、みんなわかってるんだ!付き合いながいから!
きっとね、感動的に気持ちをこめてしみじみ言ったつもりなんだと思うの!本人は!!
でもね、結婚のいきさつというか、ちょびっとだけゴタついていた状況を知っちゃってるからこっちは。
弟と2人、『えーー!?』だよ(笑)
もうね、この辺りから笑いとまらなくて・・・


今日まで!育ててくれた!両親には!感謝しています!
今まで!恥ずかしくて!口にしたことは!なかったですが!
今日は!ちゃんと!言おうと思います!

伯父と伯母のほうを向いて

本当に!・・・ありがとうござぃした(すごく軽い感じでぺこりと頭を下げる)』


もうね!
殺す気かと!(爆笑)
弟と2人、『ヒーヒー』言いながら笑っちゃいました・・・(^^;
会場はもちろん爆笑だし、新郎の隣に立ってる伯父伯母も笑ってるし新婦のご両親も苦笑してるし・・・
仕事で何組も新郎新婦見るけど、こんな新郎見たことない!!(笑)
さすが私の従兄弟だと思ったわ。

は~。
普通、新郎謝辞は見せ場だろう!と。
感動させどころだろうに・・・爆笑の渦で披露宴が終わりましたよ。
よかった、うちの兄の時は普通で。
従兄弟なら笑ってられるけど、兄弟だったら恥ずかしくてダメだわ(^^;
9月には私の弟の結婚式が控えております。
この弟もね・・・なにしでかしてくれるかわからんので一抹の不安を感じておりますのよ・・・
無事に終わってくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また行っちゃった……

また行ってしまったよパチンコ屋…(-_-)
前の儲けた気持ちよさが忘れられなくてね~
はぁ~(-.-)
ドツボにハマる典型ですわ…(T^T)
新台入替ってことで行った『コンコルド』
もうね、今日は『コンケルドの日』らしいんだけど、CMで言ってる通り
「コンコルドを名乗るのはまだ早い!」
結果で言えば1万の負けでございます…(T_T)
最初2万使い終わりまで1度も当たらず。
今日はストレート負けかよ!(>д<)
と、腐りかけてた所にキュンキュンきまして。なんとか1万取り戻せました。
一回くらいドル箱積み上げたかったのにな~…


はあ~(-.-)
やっぱこれからは1パチだわな。
早く1パチに冬ソナ2を…


また行っちゃった……

写真はキュンキュン来たときにヨン様が
『やっと会えたねユジン!』
と言っている図。
あんたに会う為に2万も使ったわ!o(T□T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターーー!(≧▽≦)

『4円パチンコを卒業します!!』なんて宣言した舌の乾かないうちにまた行ってしまったよ!(>▽<;)
そんでまたもややってしまった『冬ソナ2』・・・
しかし!今回は違ったよ!!
やっぱ貯めてましたよ運を!!

まず、開始1000円いかないあたりで「ミニョンモード」に突入!
で、ヨン様に
『僕と一緒に当たりを選んでね★』
と言われてボタンを押したらどうなったのかわからないけどもポラリスボーナス(確変)に突入(*^^*)

キターーー!(≧▽≦)
ああ、この画面が観たかったのよvv

キターーー!(≧▽≦)
初めて観たよ恋愛モード(確変中)


しかし、すぐ時短になっちゃった・・・
キターーー!(≧▽≦)
時短かよ~(--)


…と、思っていたら!
赤バス→黒の親子し犬出現!

「ん?なんじゃこの組み合わせ?」

と思っているとヨン様すべり。
そのまま終わりかと思いきやピンクの雪が降りまくる大降雪に。

「あり?」

と思っていると、そのまま2度目のヨン様すべり。
出てきたアニメユジンの首には赤マフラー

「ありり?」

と思った瞬間、来ました!!

キターーー!(≧▽≦)
キュンキュン!

のわー!!(*>▽<*)
決定じゃん!!
この後そのままヨン様すべりで次に出てきたアニメユジンのマフラーがゼブラ模様で、そのままスペシャルリーチに突入。
目が揃わず、携帯落下&ポラリス壊れる。
この後どうなるのかと思っていると、メガポラリスの一番下のでっかい星が光りながらヨン様の声で「ユジン!」と。
そのままメガポラリスが飛び出して大当たり!

キターーー!(≧▽≦)
当たった瞬間に
『やっと会えたね!』
とヨン様。

ホントだよ!!
どんだけ待ったと思ってるんだよ!!(TT)
パチンコ台の前で泣きそうになりました(笑)


結局この後そのまま時短で終わっちゃったんだけど、
元手が1000円で換金後は15400円!
14400円の儲けになりました!
よかったよ!久しぶりのプラスだよ!!(TT)
は~、パチンコ屋変えてよかった・・・
まあ、もうしばらく行かないけどね。
しばらく幸せをかみ締めていようと思います(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小出しに…(>д<)

小出しに…(>д<)
セブンイレブンで700円買うごとに引けるクジがあるのですが
先日、昼と夜の2回買いに行って2回とも商品が当たりました!
私の人生において初の出来事!


…初の出来事なんだけど…………
まさか、パチンコで損をしたり、嵐コンを諦めたりで貯まってきている運が小出しで使われてるんではないかという心配が……(-_-;)

神様!
もういいから!o(T□T)o
ちっちゃい幸せはもういいから!
お気遣いなく!!
出来ればもうちょっと貯めてドカーンと幸せください!!(>人<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業します!!!(>д<)

卒業します!!!(>д<)
今日久しぶりパチンコを打ってきた。
『冬のソナタ2』を。
結果は2万ストレート負け…
一回くらい出せってんだよ!(`□´)

…実はしばらくパチンコをやってなかった理由もこの台が原因なんだけど、
もうね、何回もやってるんだけど今までに時短が1回しか当たったことがない!
回りはバカスカ出てるってのに!o(T□T)o
今日も両隣が10箱くらい積んでたよ…(T^T)
クソ台が!!(ノ>д<)ノ
ヨン様を出せってんだ!
何回ポラリスが壊れるのを見てりゃいいんだ!
そりゃ自信もなくなるわ!!o(T□T)o

もういい!
もう卒業してやるよ!!


………4パチは。

これからは1パチだ!!(笑)
早く1パチに冬ソナ2入らないかな〜♪(懲りてない)

※写真は唯一の当たり画像なり……(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画を観てきた

前にできた近所の映画館に今日初めて行ってきた。
行ってビックリ
『紀元前1万年』の字幕版を観てきたのだけど
平日のレイトショーのせいか、観客が私を入れて8人…
エンドロールが流れ始めるとみんな帰ってしまい、エンドロールを最後まで観る派の私は貸切状態で観てました(^_^;)
ある意味贅沢!!(笑)

てか、こんな客足で大丈夫なのか!?
せっかく近くに映画館できたのに潰れたりしないでしょうね?!

はふ〜
せめて潰れる前にこまめに観に行こうっと(-_-;


映画の内容的には
「映画館だから最後まで観れた」
って感じかな…
なんかね〜
期待外れだったんだよね…
あれテレビとかで観てたらきっと途中で観るの止めてたわ(-_-;)
ま、なんだかんだ言いつつ途中でちびっと泣いたんですが(;^_^A
いや、自分でも何故泣いたのか謎なんだけども(笑)
牙を助けるとこと、ある人物が死んじゃうとこね
どうも私は生命の危機に弱いらしい…(^_^;)
とりあえず、牙とあのマンモスみたいの(名前忘れた)を飼ってみたいと思いました( ̄▽ ̄)

あと、ポップコーンが美味かった!(笑)


次は『スパイダーウィッグの森』と、もうすぐ公開の『ナルニア国物語』を観に行きたいな。
でもあそこは『スパイダーウィッグの森』は吹き替え版しかやってないんだよね〜
下手な吹き替えで観るより字幕がいいのにな〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当


☆ゴマご飯
☆煮込みハンバーグ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ほうれん草のソテー
☆ベイクドポテト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間…

24時間テレビのパーソナリティーが嵐に決まりましたね~…(^-^)

いや~、テレビで嵐が観られるのは嬉しいんだけどね~
生で観たくなるじゃんよ~(T.T)
でも、私は前回の時ほど体力なくなってるからな~
もう観に行くのは難しいかな…(-_-;
こっそりお煎餅食べる姿とか、時間を追うごとに白くなってゆく松潤とかまた見たいな~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二重にびっくり

私の仕事は結婚式に関わる仕事なのですが。
昨日ある新郎新婦のヘアメイクリハーサルがありまして。
その新郎が私の中学の同級生だったのです。
んで、そのことを聞かされたのが3日前(笑)
まさか同級生とは…
とビックリしていたのもつかの間。
現場に行ってみると、なんと新婦も中学の同級生でした(爆)

うそ~ん!!
いつの間に!?

聞いて見ると2人は高校も一緒だったんだと。
『じゃあ高校の時から?』
と聞くと、違うのですと。
きっかけは何かと聞くと

『これといって無い気がするけど、しいて言えば成人式かな~?』

……………………………………………………ええ~っ!?(@д@)
マジで~!?
まさか成人式がそんなきっかけを生む場だったなんて…(T_T)

私なんて早朝の着付けにげんなり。
眠気に勝てず、式典後すぐに家に帰って寝ちまったっての!
そんな出会いの場になるなんて~
言ってよね~!(T^T)

この話をその場でもしていたのですが、同席していたスタッフの方に

『うわ~…まゆぽんさん確実に出会いのチャンスを逃してますね(o^v^o)』
て、ムッチャ笑顔で言われました…(-_-;)
ほっとけ!
でもそうだよな~…
実はチャンスを逃しまくっているのか私…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしくない?

懐かしくない?
『ビックリマンチョコ』ですよ!
懐かしい!

昔すげー買ってたの!
シールすげー集めてたの!8(*^^*)8

コンビニで見て即買いです(^-^)b

チョコの味も昔のまんまでした。
前にこのチョコが懐かしくなって『森羅万象チョコ』なるものを買ったんだけど味がイマイチで。

こんなもんか?(T^T)

と残念に思ってたんだけど、いや!変わってないわ!

たぶんまた買う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿毛

綿毛
車を運転していたら、赤信号で止まったときにタンポポの綿毛が目に止まった。
風がそよそよ吹く度に綿毛が数本飛んで行くのですよ。
なんか和んだ~

それを見ていて小学生の頃を思い出しました。
帰り道によく、タンポポの綿毛吹きながら歩いてたな~ってね(笑)
あ~懐かし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »