« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

衛生兵ー!衛生兵ー!!(古っ!)

え~、久方ぶりの更新でございます。
風邪をひいたりギックリ腰になりかけたりと色々しておったのですが
職場の先輩に借りたDVDが元で・・・・


私の中にまた
韓国ドラマブーム
が来てしまったよーょーょーょー・・・・・


え~、韓国ドラマ話が苦手な方はご容赦ください。

まず、先輩がいいと言っていた『マイガール』を観まして。
まあまあ面白く、主役の男の人がウォンビンに似てるな~
くらいで観ていたのに、サブキャラを演じるイ・ジュンギュがどうにも気になってしまって。
役的には主人公の女の子のことが好きなんだけど、
女の子の気持ちと相手の男(いとこ)のことを考えすぎて苦悩するというあんまりパッとしない押しの弱い役でした。

で、
「イ・ジュンギュが気になりました~(^^)」
って先輩に話したら貸してくれたのが
犬とオオカミの時間』(wowwow)
そして
「イ・ジュンギュは出てないけどこれもいいよ!」
と貸してくれたのが
コーヒープリンス1号店』(BS JAPAN)

もうたまんないよー!!
まず
『犬とオオカミの時間』
イ・ジュンギュ演じる主人公が親を殺した仇を討つために義理の家族や愛する人を捨てて復讐にはしる・・・的な話。
『コーヒー・・・』もそうなんだけど現在放送中らしく、最後までは観れてないんだけど
もうイ・ジュンギュが可哀想で可哀想で・・・(TT)
泣きまくりで観ておりまして現在私の心にモヤモヤが滞在中です(--)
早く最後まで観たい!

次に
『コーヒープリンス1号店』
こっちがね!もうね!
ツボにはまりすぎ!!
私は基本、ラブコメディーが好きなのね(笑)
話的には、男ばっかりのカフェの経営をすることになった御曹司と
そのカフェに男と間違われて雇われている女の子を中心とした、たぶんラブコメディーなんだけど
もうね、ツボ!
主役の女の子が以前ハマってた『宮』というドラマに出ていた女の子でかわいくて。
さらにツボだったのが、主役をやってるコン・ユ!
何だあの人!
まずスタイル良すぎ!
表情も仕草も自然でうまいしね。
すっごい、天邪鬼で優しい感じが出ております。

で、興奮して観ているうちになんか誰かに似ている気がしてしょうがなかったのですよ。
よ~っく考えたらV6のイノッチでした(笑)
あのどんな衣裳を着てもかっこよく見えてしまうスタイルのよさといい、
一重で癒されるような笑顔といい、どストライクですわ!(笑)
ただ、イノッチよりも若干がっしりしております。
んで、顔はイノッチと大沢たかおを足して2で割った感じかな。
話の内容も面白いし、コレは早くDVD発売をして欲しいドラマですな(^^)
は~、早く続きがみたいな~

『宮』のチュ・ジフンに続きコン・ユにハマり気味な私。
またしばらく私の韓国ドラマブームは続くとみた・・・
(パチンコブームは去りつつあります 笑)


しっかし、なんんで日本にこういうドラマがないかな~
そしてなんで日本の俳優にこういう人たちがいないかな~
最近の日本の俳優って演技がちょっと・・・ってことが多すぎる気がする。
なんか女みたいな男性俳優多いし。
もっと男らしい、演技力のある俳優が増えるといいのに~・・・

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/20029306

この記事へのトラックバック一覧です: 衛生兵ー!衛生兵ー!!(古っ!):

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »