« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

暫定税率復活(-_-#)

明日から暫定税率が復活ですってね…

昨日ガソリン入れようと思ってたのにすっかり忘れて今日になっちまいました(-_-;)
さっきスタンドに行ったらどこも凄い列になってて。
……諦めましたがな(T^T)

結局、暫定税率廃止の恩恵は1度しか受けらんなかった(´Д`)
税金取りまくる前に無駄を無くせよ!
だから自民党は嫌いなんだよ!

でもきっと、今暫定税率の問題で右往左往している人たちも選挙の時期には大半が今の状態忘れて自民党に入れたりすんだろうな~…
日本人ってバカだよな~…

私は絶対自民に票なんて入れません!
どの政党が政権握っても同じかもしれないけど、とりあえず無駄遣いばかりの今の政権は潰れてしまえばいいと思います。
税金上げる前に節約をしろ節約を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー

ブルーベリー
また新たなランチパックを見つけたのだ!
『ブルーベリー&マーガリン』
結構ウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味覚の変化?

味覚の変化?
最近ハマっている食べ物

『プリン』

前はあんまり好きではなかった。
てか、デカイの食べてる人の気が知れなかったの、実は(^_^;)
なのに…
最近大好きなんすコレが!
デカけりゃデカイほど幸せなんす!(*^_^*)

なんだろこの変化…
歳のせいで味覚が変わってきたのかしら…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ご飯
☆チキンナゲット
☆プチトマト
☆スナップエンドウのマヨネーズ合え
☆玉子焼き
☆カレーグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた映画

帰るまでに時間があったので、友達に映画に連れてってもらっちゃった!
こんな短期間に映画2本も観るなんて私人生において稀でございます(笑)

観たのは『クローバーフィールド
あの自由の女神の頭が吹っ飛んでくるCMでおなじみのアレです。
観たかったんだよね~アレ!
内容は結構たのしめました!
なんか、追いかけられる恐怖というか得たいの知れない恐怖がちょっとビビリの私にはきつめでしたが(笑)
楽しくみれましたよ。
ただね・・・盛り上がりが・・・
CMのシーンが最高潮なんじゃ?的な(笑)

映像の感じが嵐のあの伝説的なDVDのニノカメラに似ている気がしてしょうがなかった!(笑)
ありゃ確かに車酔いみたいな症状出る人いるかもね(^^;

そうそう、後で映画雑誌観たらあの映画の監督は日本の『ゴジラ』に影響を受けてあの映画を作ったんだとか。
『ゴジラのように愛されるモンスターを作りたかった』とか雑誌にかいてあったけど・・・
あれじゃ無理だと思うんだけど・・・
アメリカ人ならOKなんだろうか?
ゴジラファンの私としては、同等に扱って欲しくないんですけど・・・
だって、アレでしょ?
愛嬌皆無じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生 久ヶ沢さん!

サモ・アリ ♯25公演 『洞海湾』観に行ってきました!
下北沢の「ザ・スズナリ」での公演だったのだけど、私行ったことなくて。
友達の家で地図みせてもらって調べていったにも関わらず、
自信満々に逆方向に歩いてゆき迷子に・・・(^^;
30分さまよってなんとか開演前に到着。
本来なら駅から5分くらいなのに・・・(--)

席で開演まで待っていると、客席に入ってくる人に目が行きました。
KKPでおなじみの室岡悟氏でした(笑)
普通にスーツ姿でちょっとビックリ(笑)
噂によると同じ回に小林さんも来ていたとかいないとか・・・
観られなかった、残念(笑)
客席は開演時間が迫ると共に詰めさせられ、端っこの席だった私は列の真ん中へ移動。
ラッキー★

さてさて、内容はというと・・・
なんか説明するの難しいから割愛(^^;
感想は・・・微妙?

今回、脚本・演出が松尾スズキということで。
私、松尾スズキの舞台って観たことなくてどんななのか楽しみにしていたのですが。
結構ねエロいシーンが多かったり、暴力が多かったりで軽く引いてしまった・・・
まあ、後から雑誌で調べたら松尾スズキの作風は『エログロ』なんですと。
ああ、じゃあいいんじゃん(笑)
予備知識が無さすぎだったな自分・・・

久ヶ沢さんはヤクザの役で。
無駄に暴力を振るっておりました。
『BE MY BABY』を歌いながら登場し
途中、飲み物だと出されたコップにぎっしりのビスコを食べ(笑)、
口に含んだビスコを口移しで女の人に食べさせたり。
女遊びをしている途中という設定のせいか
白のランニング・白ブリーフにサスペンダーという変体ルックで登場したり。
久ヶ沢さんが観たかったけど・・・この久ヶ沢さんはちょっと・・・
いや、好きだけど・・・ねぇ・・・

途中、小松さんも男女問わずのキスシーンがあり~の・・・
私軽くドン引き~の・・・

いやね、あれきっともっと会場が大きければたぶん気にならなかったのよ。
あの近距離で見せられるとね~・・・
しかも話的にも消化不良な感じで胃の辺りにモヤモヤが・・・
てか、あのメダカの件はなんですか!!?
きっとなんか意味があるんだと思うんだけど、
なに?あの人たちがメダカだったっていう落ちだったとか?
わからん!誰か教えてプリーズ!!(TT)

ただ、消化不良なりに私的ツボも発見(笑)
ボッコボコにされる小松さん
ロングコートでびしょ濡れの久ヶ沢さん
マジ切れ演技の佐藤さん
あっちゃん全般
これツボでした。

でも、う~ん。
前回の公演のほうが好きでしたわ。
バカらしいほうが。
今回の公演でサモ・アリは活動休止なんだとか。
え~?
これで終わり?
サモ・アリの活動再会を切に願う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初!

人生初の試写会に行って参りやした!
友達が試写会に当たったということで連れてってもらっちゃった!

渋谷のハンズで夢馬探しながら売り場で色々楽しんじゃったせいで時間がなくなり(^^;
急いで食事をして試写会場へ(笑)
会場に着くとちょうど始まったところ。
席も運よくすぐに見つかり、鑑賞しましたよニコラス・ケイジ主演『NEXT』


・・・ニコラス・ケイジでお腹いっぱいになりました(笑)
なんか、印象的には『メメント』に似てるかな~って。
気を抜けないというか。
場面によって頭をリセットしないといけないというか。

そして仕掛けられているどんでん返し(笑)
私は初めて客席があんなにどよめく映画館を見ました(^^;
しかも2回も(笑)
気になる人は映画館に観にいくといいと思います。
たぶん意味がわかるはず(^^;
違う意味で面白かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願かなって!

名古屋のトニコンが終わり、15日のサモ・アリの舞台を観に行くまでの間アヤちゃんの家に泊めてもらうことになりまして。
移動の途中にせっかくだから、ってことで行ってきました!

品川アクアミュージアム!!

ラッキーくん!ラッキーくん!
もうね、テレビで運動音痴のイルカのラッキーくんを観てから行きたくてね~(^-^)


で、撮ってきた写真ですが、ラッキーくんではございません!!(笑)
興奮しすぎてラッキーくんの写真撮り忘れました!
てか、その前に携帯が死に掛けててこの写真くらいしかとれませんでした!

このしゃしん『○○ダンゴ』という魚
名前忘れちゃった・・・(^^;
『花より○○ダンゴ』って展示されてて、魚の可愛さに写真撮っている人多数(^^)
何ダンゴだったかな~・・・
『ミノダンゴ』?う~ん、思い出せん・・・


念願かなって!
水槽の中に桜の木・ちっちゃいビニールシート・食玩のようなミニチュワ花見セットが置いてある。
ブルーシートの淵にずらりと並んでいるのがお魚です(笑)


さてさて、ラッキーくんですが、
観覧席の私たちが座った位置が運よくラッキーくん側の席でした!
もうね可愛いよラッキー!
待機中に頭を左右に振ってみたり!
ジャンプが一人だけ低かったり!
尾っぽで立ち上がる技なのに背びれも出ない状態だったり!(笑)
他のイルカは技を繰り出して餌を貰っているのに、一人トレーナーの長靴の先に口先を付けているだけで餌を貰っているし!
もうね、何をするにしても面白くって目が離せない!!
おかげで他のイルカがすごい技出してたのに、思い出そうとしてもラッキーの記憶に負けてます(笑)
他のお客さんもそうだったようで、客席からの拍手はラッキーくんが一番もらってました(笑)
愛らしすぎるよラッキーくん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニコン!(ネタばれあり)

久々に行ってきたよ!トニコン!!
アヤちゃんに連れて行ってもらいました!

いや~、トニコン。
前にやったのって5年前だったんだね~・・・
5年前、すでに社会人だった自分にショックを受けました(^^;
そら徹夜もできなくなるって話だわ(笑)


5年ぶりのトニコンは相変わらず楽しかった!
3人とも背中に年齢背負っちゃうし(笑)
前から聞いて気になってた滝つばの『サムライ』をパロっちゃうし(笑)
ヒロシは演歌(5年前よりさらにパワーアップ)うたっちゃうし(笑)
イノッチは歌詞飛んじゃうし(笑)
最高!

自分的には坂本くんの『シェルター』とヒロシの『世界は回る・・・』の歌がツボでした。
好きなんだよ2曲とも!
聴いてて「うおー!」ってなりました。
心から!
ただ、なんかもう声が黄色くないな~と思ってしまった自分(笑)
なんだろう、嵐とは違うからか?
しかし、3人とも歌うまいよね~
安心してきいてました。
MCも面白いし(笑)
しゃちほこのようにがんばります!』て(笑)
名古屋だけにね!
パクリだけど(笑)

そうそう、嵐のコンサとの違いかな?っと思ったところ。
イノッチが歌いだしをスコン!と忘れたところ。
トニファンは『え~!!!?』と突っ込みを入れて、全体的に笑いに変えておりましたが(笑)
嵐だったらどうだったかな~と。
まあ、笑いに変えることも考えられるんだけど
意外とファンが歌ってそのまま続くことがおこりうる(笑)

あ~、やっぱりコンサートってアーティストによって雰囲気違うんだな~

っとしみじみ感じました(笑)


なんにせよ、トニセン最高!!
やばいね~
ちょっとファンクラブに入りたくなってきたよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のりべん
☆コロッケ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ポテトサラダ
☆ほうれん草のお浸し
☆卯の花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衛生兵ー!衛生兵ー!!(古っ!)

え~、久方ぶりの更新でございます。
風邪をひいたりギックリ腰になりかけたりと色々しておったのですが
職場の先輩に借りたDVDが元で・・・・


私の中にまた
韓国ドラマブーム
が来てしまったよーょーょーょー・・・・・


え~、韓国ドラマ話が苦手な方はご容赦ください。

まず、先輩がいいと言っていた『マイガール』を観まして。
まあまあ面白く、主役の男の人がウォンビンに似てるな~
くらいで観ていたのに、サブキャラを演じるイ・ジュンギュがどうにも気になってしまって。
役的には主人公の女の子のことが好きなんだけど、
女の子の気持ちと相手の男(いとこ)のことを考えすぎて苦悩するというあんまりパッとしない押しの弱い役でした。

で、
「イ・ジュンギュが気になりました~(^^)」
って先輩に話したら貸してくれたのが
犬とオオカミの時間』(wowwow)
そして
「イ・ジュンギュは出てないけどこれもいいよ!」
と貸してくれたのが
コーヒープリンス1号店』(BS JAPAN)

もうたまんないよー!!
まず
『犬とオオカミの時間』
イ・ジュンギュ演じる主人公が親を殺した仇を討つために義理の家族や愛する人を捨てて復讐にはしる・・・的な話。
『コーヒー・・・』もそうなんだけど現在放送中らしく、最後までは観れてないんだけど
もうイ・ジュンギュが可哀想で可哀想で・・・(TT)
泣きまくりで観ておりまして現在私の心にモヤモヤが滞在中です(--)
早く最後まで観たい!

次に
『コーヒープリンス1号店』
こっちがね!もうね!
ツボにはまりすぎ!!
私は基本、ラブコメディーが好きなのね(笑)
話的には、男ばっかりのカフェの経営をすることになった御曹司と
そのカフェに男と間違われて雇われている女の子を中心とした、たぶんラブコメディーなんだけど
もうね、ツボ!
主役の女の子が以前ハマってた『宮』というドラマに出ていた女の子でかわいくて。
さらにツボだったのが、主役をやってるコン・ユ!
何だあの人!
まずスタイル良すぎ!
表情も仕草も自然でうまいしね。
すっごい、天邪鬼で優しい感じが出ております。

で、興奮して観ているうちになんか誰かに似ている気がしてしょうがなかったのですよ。
よ~っく考えたらV6のイノッチでした(笑)
あのどんな衣裳を着てもかっこよく見えてしまうスタイルのよさといい、
一重で癒されるような笑顔といい、どストライクですわ!(笑)
ただ、イノッチよりも若干がっしりしております。
んで、顔はイノッチと大沢たかおを足して2で割った感じかな。
話の内容も面白いし、コレは早くDVD発売をして欲しいドラマですな(^^)
は~、早く続きがみたいな~

『宮』のチュ・ジフンに続きコン・ユにハマり気味な私。
またしばらく私の韓国ドラマブームは続くとみた・・・
(パチンコブームは去りつつあります 笑)


しっかし、なんんで日本にこういうドラマがないかな~
そしてなんで日本の俳優にこういう人たちがいないかな~
最近の日本の俳優って演技がちょっと・・・ってことが多すぎる気がする。
なんか女みたいな男性俳優多いし。
もっと男らしい、演技力のある俳優が増えるといいのに~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »