« ぐっは~っ!(鼻血付で) | トップページ | 今日のお弁当 »

たくあん・・・

え~、せっかくなので遠州弁調(掛川の方言も混ぜてみます)で書いてみます(笑)


「秘密のケンミンショー」見てただけどさ~・・・

え?
お好み焼きにたくあん入れるのって普通じゃないだ?
見出しに
静岡県民がお好み焼きに入れる衝撃の具
とか書かれててもしかして・・・って思っただけんが、
あそこまでドン引きされるものだとは思いもしなかっただけど(笑)
美味しいのに・・・たくあん入り。
私はやっぱり物心ついたときからたくあん入りだったに~
おまけに遠州焼き(笑)
てか、こんな呼び方されるってのも今日知っただけど(^^;

そしてもちろん昔から餃子には茹でモヤシがついてたに。
でも、餃子は円形じゃなかったけどな~・・・
まあ、おでんに続き静岡の特徴が知れて貴重だらね(笑)


なんか文章にするとうそ臭い遠州弁だな~・・・(^^;

|

« ぐっは~っ!(鼻血付で) | トップページ | 今日のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/11296403

この記事へのトラックバック一覧です: たくあん・・・:

« ぐっは~っ!(鼻血付で) | トップページ | 今日のお弁当 »