« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆鶏肉のハーブ焼き
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆チンゲンサイとマイタケの炒め物
☆豆腐揚げ
☆ほうれん草のおひたし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界名作劇場

行きつけのレンタルビデオ屋がまた100円レンタルしていたので
また韓国ドラマでも借りてこようかと思ったら目当てのものがなかった・・・

「せっかく来たからな~・・・」

と店内うろついていて『ハウス世界名作劇場』の棚を発見。

おお!!懐かしい!!

昔よく観ていたからね~、
ただ、現在特にコレといってみたいと思わないんだよな~
なんて思っていたんだけど、ありました!

小公子 セディ

私『小公子』大好きなのよ!!
アニメで観たかは記憶にないんだけど、勢いで借りてきました(笑)

んで、観てみたらね!!
これがまた!
さすが名作劇場!!
もう泣ける泣ける!(TT)
セディのお父さんが死んじゃうとことか、お母さんと引き離されちゃうところとか!!
は~、早く最後まで観たいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠 恐るべし!!

今日はお休みということで
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・
と惰眠を貪っておりました。

2度寝、3度寝してたんだけども
2度寝した時に久しぶりにスーパーアイドルの夢を見まして(^^;
きっと昨日久しぶりに彼らの曲を車で聴いてたからだと思うのだけど

ダラダラ寝ていた所為か夢か現実はわからない状態になっててね~(笑)
いや~、寝ぼけて現実に起きたこととして友達にメール送りそうになりましたよ!(^^;
送信する直前に気づいたので送らずに済んだけども。
文章は実際に打ってたのよ・・・


・・・やっべー!!
痛すぎる!
私いくつだ!?
もうね、春眠怖っ!!
みなさん!惰眠はほどほどが身のためですわよ!!


夢の内容は恥ずかし過ぎるので割愛!
ちなみに3度寝の夢では、
中国のスケルトン列車(ものすごい高所を走っている)の中で
タレントの東野と大喧嘩する夢でした・・・
なぜ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆昆布ご飯
☆焼き豚
☆春巻
☆プチトマト
☆玉子焼き
☆焼きそば
☆キュウリとシーチキンのサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくあん・・・

え~、せっかくなので遠州弁調(掛川の方言も混ぜてみます)で書いてみます(笑)


「秘密のケンミンショー」見てただけどさ~・・・

え?
お好み焼きにたくあん入れるのって普通じゃないだ?
見出しに
静岡県民がお好み焼きに入れる衝撃の具
とか書かれててもしかして・・・って思っただけんが、
あそこまでドン引きされるものだとは思いもしなかっただけど(笑)
美味しいのに・・・たくあん入り。
私はやっぱり物心ついたときからたくあん入りだったに~
おまけに遠州焼き(笑)
てか、こんな呼び方されるってのも今日知っただけど(^^;

そしてもちろん昔から餃子には茹でモヤシがついてたに。
でも、餃子は円形じゃなかったけどな~・・・
まあ、おでんに続き静岡の特徴が知れて貴重だらね(笑)


なんか文章にするとうそ臭い遠州弁だな~・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっは~っ!(鼻血付で)

今日の「ちりとてちん」ご覧になりまして!?
もう!
四様が!!

四草さんが草々兄さんに咆えてました!!
もうね、普段クールな顔であんまり感情を外に出さず、何か起きても我関せず的な顔してるくせに!
実は誰よりも一門や兄弟弟子のことを考えているという!!
究極のツンデレですがな!!
もう心臓鷲づかみですよ!!

は~、これが加藤虎ノ介という人の魅力なんでしょうな~
素が天然な人とは思えません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆ハンバーグ
☆玉子焼き
☆ほうれん草とベーコンのバター炒め
☆肉じゃが
☆ひじきの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…

先週もパチンコデーだったのだけど、載せ忘れたので…(^_^;)

仕事人・郷ひろみとやってみたものの1万6千飲まれ
残り4千円も使ってしまえ!と、初めて打つエヴァンゲリオンへ。

なんだかわからない内に4連チャンしまして(*^_^*)

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
通常当たりの曲は『残酷な天使のテーゼ』


時短中に「ダブルリーチをかけろ!」って指令が出て、一発でそろう(笑)
そんで確変
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
確変の曲は『魂のルフラン』でした

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
ミサトさんの写真とか、超懐かしい(笑)


フタを開けてみたら3千5百円の儲けでした。
っくー!(*^m^*)
エヴァンゲリオン素敵!


途中、カヲル君の目が揃った時にカヲル君が
大好きだよ・・・
と言うのを聞いてパチンコ台の前で仰向けに倒れそうになりました(笑)
なんだあの殺傷能力!(笑)
いや、オタクのなせる業か(^^;


そして確変の曲聴いてマジ泣きしそうになりました。
いや~、負けてたから嬉しかったってのもあるんだけど、
曲聴いてたら高校時代を思い出しましてね~
言うたら青春時代ど真ん中じゃん?
マンガのテーマ曲聴いて思い出すってのもどうかと思うけど(^^;
確変画面見ながらしみじみと
「あの頃はなんも考えんと生きてたな~・・・
幸せだったな~・・・」
なんて考えてセンチメンタルに陥ってしまった・・・(苦笑)
いろんな意味でエヴァ最強!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルパン・ザ・サ~ド!

今日はまたまたパチンコデー!
みんなで行って来ましたパチンコ屋。
お目当ては『パチンコ ルパン3世』でございます!(*^_^*)


いや~やっぱルパンは素敵!
結果から言うとトータルで1万千円の負けだったのだけど
確変きたし、通常当たりもきたしで楽しめましたがな!


ルパンの台に座って1500円で突然確変来ました!
台がキュンキュン鳴って
その後予告が3回鳴って、その3回目にとっつぁんの投げた手錠がトラ柄で(^-^)
催涙ガスのスーパーリーチでは缶の色が赤で、おまけにその缶を投げつけて警備員一同オネンネってやつでした。
(母さんに突然確変がきた時は画面の左下に招き猫が映ってたらしい。
・・・・プレミアか?)
ルパン・ザ・サ〜ド!
確変の音楽は歌つきですのよ♪
♪お~とこには~ 自分の~せ~か~いが~ある♪

確変がきた後すぐに峰不二子モードに突入。
(玉が出ない確変ね)
123回転の間延々と不二子ちゃんの入浴シーンを見せられました…

ルパン・ザ・サ〜ド!
不二子ちゃんより、ルパンのほうが好きなんですが・・・
てか、これは男性向けのサービス?(笑)


『不二子はもうええっちゅんじゃっ!
ルパン達を出さんかい!(`ヘ´)』

そんなことを考えてたら通常当たりで終わってしもた…(T_T)

ルパン・ザ・サ〜ド!
通常当たり時の絵でござる。

しかし、私ね座った台は、
次元の銃の腕はイマイチだし、五右衛門の斬鉄剣はナマクラだし、
とっつぁんは居眠りしてるし困ったもんだ!!(>_<)
活躍してくれたのはルパンだけでした…


来週になったら春のワルツだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ご飯
☆煮込みハンバーグ
☆プチトマト
☆キュウリとカニカマのマヨ和え
☆玉子焼き
☆ハッシュドポテト
☆ほうれん草のバター炒め

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬肉!?(*_*)

馬肉!?(*_*)
また新たなランチパックを発見!

その名も
『ミート&ポテト』

見たことなかったやつだからと何気なく買ったんだけど、説明書き読んでビックリ。

「ニューコンミート(塩漬けした馬肉と牛肉をあわせたほぐし肉)とポテトを和えてサンドしました。」


……馬肉!?(*_*)
『ニューコンミート』なる言葉も初めて聞いたけれども…
馬肉て!
たかがランチパックに…
いや~、すごいね~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆昆布ご飯
☆かぼちゃコロッケ
☆春巻
☆プチトマト
☆玉子焼き
☆エビとブロッコリーのバジルマヨ合え
☆しめじとベーコンのコショウ炒め
☆スナップエンドウのおかか合えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »