« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

お~くせんまん! お~くせんまん!

ヒロミ ゴウでございます(笑)
ここのところ実費パチンコで負けが込んでおります。
全然あたりもこないまま・・・(--)
もー!!店変えたる!
ってことで、いつもと違うパチンコ屋へ。
気になっていた『CR郷ひろみ』(名前違うかも)を打ってみました。
で、1500円打ったところで出た当たり。
通常当たりだったけどね・・・
まあ、1回でも当たってくれれば遊んだ感もでるわけで。
結局1箱出るも飲み込まれて終わったのですが、ひろみライブを楽しみました(笑)


郷ひろみライブ中です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコカップ2

これは東京から帰ってくる時にお土産として買ったカップケーキです。
東京駅にある『フェアリーケーキフェア』のカップケーキ。


ちっちゃくてかわいい!!

これも食べてみたかったケーキだったので大満足!
フルーツが乗ってるのを皆で1個づつ食べようと買って帰ったのに、母に2個も食べられ結局私はたべられず(TT)
まあ、いいんだけどね皆喜んでくれたし。
私はまた買えばいい話だし、ってことで私はドライケーキのキャロットとカシスのケーキを食べました。
キャロットがちょっと苦手な感じだったのだけど、カシスはうんまい!
ドライなのになんだこりゃ!って感じで驚きでした。
そういえば、あんまりケーキに関して自主的に感想言うことなんて無い父さんがキウイを食べて
『こりゃウマイな』
って言ってたな~。
また東京に行ったときにはお土産に買って帰るか。
今度はフルーツのばっかりね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコカップ

むっふっふ(^^)
行ってきたよ!買いたかったデコカップを売っているお店に!
色々テレビで観てたけど、一目惚れしたのがこれ!

カップケーキにお花が!!


バタークリームでデコレーションしてあるのですよ。
素敵!
見てて幸せになるカップケーキであります★

お店の名前は『スィーツマニアック』というお店。
上野毛という駅から歩いてすぐのところにあるお店です。
ぱっと見ケーキ屋さんぽくなかった(笑)
てか、私の知ってるケーキ屋らしくなかったというべきか。
すんごいシンプルなんだよ店内が。
かわいいクッキーもいっぱいあって楽しかった!!
初めて降り立った駅だったけど、結構こういうのも楽しいかも!
ちょっと食べてみたいお菓子を買いに色んなところに行くのが趣味になりそう!!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウヒヒヒヒヒ・・・(^ー^)

えー、NHKへ『スタジオパークからこんにちは』を観に行ってきました!!

25日に東京に行くことが決まっていたんだけど、
いや~、まさか朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』で四草役の加藤虎ノ介さんがゲストの日であるとわ!!(*^^*)
ってことで、本当はスタジオ内の観覧を目的にしていたのですが、寝坊いたしまして(笑)
観覧は12時までにNHK集合で抽選が行われるのに私ってば放送が13時05分からで、13時に到着(^^;
ほんとギリギリでした。
着いたわいいものの中に入ろうか悩みつつ中を覗くと、オープニングでおなじみの花道がちょうど作られてみんながソワソワ待っているところでした。
「あれ?これってもしかして入場しただけであそこに並べる?
そんでもってもしかしたらちかくで加藤さんが見れたりする!?」

と思いいそいで\200の入場券を買って中に入り列にこっそり加わりました(笑)
待つこと5分、番組が始まりまして加藤さん登場!
私が並んでる列とは逆の列に丁寧に満遍なく握手されながらアナウンサーのところへ。
オープニングの後はこちら側の列を満遍なく握手しながらスタジオへ。
おかげで握手(といっても私は左手でつまんでもらっただけですが 笑)してもらうことができました!ウヘヘ(^^)

その後スタジオ収録を外から覗いてたんだけど、ほぼ人ごみでみられず。
ただ、途中で他の3兄弟がサプライズで登場した時には結構近くにいたのでばっちりみれました!
もうね、みんなそのまんまで!
素敵すぎ!
草原兄さん(桂吉弥)はホンワカした感じだし、草々さん(青木宗嵩)はおっとこ前だし、小草若ちゃん(茂山宗彦)はほっそいし・・・
まさか生で4兄弟見られるなんて、幸せでした。
結局収録中はそれだけで後は座ってるところの吉弥さんの側頭部と青木さんの側頭部をちらりとしかみられませんでしたが(笑)帰りに、人の流れに先取りして行ったら、4兄弟の帰っていく姿をおがめました(^^)
加藤さんはキャリーを引きながらそそくさと帰っていき(笑)
他の3兄弟は3人で登場すると、待ってる人たちに向かって
『そ~こ~ぬ~け~に  シーユーアッゲイン!』(茂山さんのみウインクつき)
をやってくれて、茂山さんのノリノリ具合にさらに感動しました。
収録中もスタジオ外で見ていた人たちに向かってウインクしてたみたいだし・・・なんだあのサービス精神は(笑)
いや~、やっぱいい!!
徒然亭の4兄弟、大好きだ!!
ああ~、3月にドラマ終わっちゃうなんてもったいない!
もっと仲の良い4兄弟を見ていたいよ~!!


これはNHKで買った「ちりとてちん」の手ぬぐい。
観覧後、売り場にファン殺到(笑)
おば様がレジのお姉さんに3兄弟が着ていたTシャツは無いのか聞いていたけど、ホントあのTシャツも販売すればいいのにな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~たまを曇の~…

あ〜たまを曇の〜…
只今東京に向かっております!
いや~、富士山綺麗ね~(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ちらしずしごはん
☆唐揚げ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆チゲ鍋
☆小松菜のおひたし
☆シメジとベーコンのバター炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のりごはん
☆かぼちゃコロッケ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ほうれん草のバター炒め
☆卯の花
☆切干大根の煮物
☆がんもどきの煮物


いや〜、今朝は起きるのがキツかった〜(>_<)
昨日寝たのが1時過ぎてたってのもあるんだけど(^_^;)
あまりにキツくて今朝はあんまり作る気がせず、今何かと話題の冷凍食品に頼りました(^_^;)
コロッケとほうれん草なんですが、一応表示が国内産のものです。
もともと中国産表示のものは買わないようにしてたから家には中国産の表示の物はないんだけど、原材料が何処産かはわからないからね…
あ、ニチレイのほうれん草のは『九州産』て良心的に書いてあるんだけど。
ただ、コロッケが…『北海道産』て書いてあるけど、なにぶんJTのなので…他の原材料がわかんないよね〜(-.-;)
はぁ〜、困った朝には冷凍食品便利なのにな(〃_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆昆布ご飯
☆プチトマト
☆煮込みハンバーグ
☆ペッパーハムと玉ねぎのマリネ
☆スナップえんどうのおかか合え
☆玉子焼き
☆カレーグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別猫

以前、『我が家のニューフェース』と紹介した猫を覚えてますか?
名前を『チャチャ』といいます。


去年の9月頃はこんな感じでした。

別猫
毛の生えかたが貧相で
「これ本当にチンチラ?」
と思ったものでした。


それが今やこんな猫に成長しました!

別猫
毛がボーボー


・・・・・・・・・・・・・・・・誰っ!?
毛ぶきの良さにも程がある!
後ろのチョッパー人形を見てもらえば大きさの違いもうっすらわかってもらえるかもしれません。
もうね、貫禄出まくり!
飼い主に似ちゃったのかよく食べるしね~(^^;
まあ、間抜けっぷりは変わってないけどな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりです!!

携帯に残っている写真をもとに、さかのぼって更新しております(笑)
まあ気が向いたら見てみてくださいませませ。

ブログのデザインも私には関係ないイベントではありますが(^^;バレンタインデーにちなんで変えてみました(笑)
いつまでも『もみじ』じゃね・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいたたた・・・


『今日は実費でパチンコに挑戦だ!!』

と意気込んで行ったら・・・
2諭吉が逃げていった・・・
あいたたた・・・なぜだ!
諭吉、ツレないぜぃ!!(TT)
なぜパチンコ貯金だと儲かるのに実費だと損をするのか私の運よ!!

そして一緒に行った弟は私が迷った末にやめた台を選んで2000円で確変大当たり・・・
何この運のなさ・・・
確実に2倍運を貯めた一日でした・・・・ガックリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »