« 怖っ! | トップページ | 今日のお弁当 »

めったにない経験

仕事で十二単を着せることになりました。
普通1時間以上かけて着せるものらしいのですが、15分~20分で着せなければならず。
お客さんに前もって衣裳を借りてスタッフで早く着せる打ち合わせをしました。

モデルは
男→うちの弟 女→うちの弟の結婚相手
です(笑)


めったにない経験
『顔は伏せるように』と言ったらこんなポーズになりました(笑)
手にしているのは『しゃく』です。
本人は『おじゃる丸みいだ!』と大はしゃぎでした(笑)
袴の裾が短く見えますが、本来ならこの下にもう一枚赤い袴がきます。
この時はわけあってその袴抜きで着付けました。

めったにない経験
男性の後ろ姿です。


めったにない経験
こちらは十二単
弟の彼女さんなんで顔は出さずに首から下のみで(笑)
簡易式なので重ねているのは6枚です。
それでもかなりの重量。
本式では歩くのが大変だと思われます。
私たちの間では、「お姫様が逃げられないようにこんな枚数重ねるんでは」なんて話もでていたり(笑)


ほんと、弟たちにはめったに無い経験だったと思います。

|

« 怖っ! | トップページ | 今日のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/10239867

この記事へのトラックバック一覧です: めったにない経験:

« 怖っ! | トップページ | 今日のお弁当 »