« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆スパイシーチキンスティック
☆玉子焼き
☆ベーコン・アスパラ・山芋の塩コショウ炒め
☆トマトグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆煮込みハンバーグ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ベーコンとアスパラのバター炒め
☆えびグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めったにない経験

仕事で十二単を着せることになりました。
普通1時間以上かけて着せるものらしいのですが、15分~20分で着せなければならず。
お客さんに前もって衣裳を借りてスタッフで早く着せる打ち合わせをしました。

モデルは
男→うちの弟 女→うちの弟の結婚相手
です(笑)


めったにない経験
『顔は伏せるように』と言ったらこんなポーズになりました(笑)
手にしているのは『しゃく』です。
本人は『おじゃる丸みいだ!』と大はしゃぎでした(笑)
袴の裾が短く見えますが、本来ならこの下にもう一枚赤い袴がきます。
この時はわけあってその袴抜きで着付けました。

めったにない経験
男性の後ろ姿です。


めったにない経験
こちらは十二単
弟の彼女さんなんで顔は出さずに首から下のみで(笑)
簡易式なので重ねているのは6枚です。
それでもかなりの重量。
本式では歩くのが大変だと思われます。
私たちの間では、「お姫様が逃げられないようにこんな枚数重ねるんでは」なんて話もでていたり(笑)


ほんと、弟たちにはめったに無い経験だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖っ!

今日もみんなでパチンコデー(笑)

私は今日は負けちゃったのだけど、
あまりの当たらなさっぷりに店内プラプラしてたら見つけちゃったよ!
その名も

『ザ・リング』
怖っ!

回転するめが全部リングに関連する怖い絵
しかもリーチになるとその絵が動き出す(笑)
見えるかわかんないけど、真ん中にちゃんとビデオデッキがついてて、ビデオテープが入ったり出たりするのだ(笑)
予告がかかると電話のコール音と共に
右上のところにある壁の隙間から手が出てる形のものが『ゴゴゴ』と揺れだし、熱くなるとそこが開いて目玉が見える!
スーパーリーチになると、画面が砂嵐になって映像が見えたかと思うと井戸から貞子が這い出てきて画面いっぱいにへばり付くという世にもホラーなパチンコ台(^^;

悲鳴と同時に当たったかと思うと『来る~ きっと来る~・・・』という例の曲と共に玉が出てくる
怖すぎて当たって欲しいような当たらなくていいような変な気になる台だったよ(^^;
一人ですんごいビクビクしながらやってました(笑)
やってる最中後ろを通る人の不思議そうな視線をガラス越しに感じてた(笑)
でもでも、今日は負けてる中この台で一箱出たので楽しい気分で帰れました!
ありがとう貞子!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコデー

今日は家族みんなでパチンコへ行くパチンコデーでした(笑)

家ではパチンコ貯金なるものを設立しておりまして
パチンコデーはその貯金の中から各自2諭吉を握り締めパチンコ屋へ向かうのであります。
今日の成績はと言いますと、父と弟はそれぞれ2万の負け。
母は1万の勝ち。
私はなんと1万9千の勝ち。
やった!(*^_^*)

今日は『CR宇宙戦艦ヤマト』をやりました。
残金1000円!
てところで当たり始めて閉店でスタッフに止められるまで当たっていた結果、最終的には1万9千円の儲けとなりました!vv


パチンコデー
時短で「終わりか~」と諦めていた時に確変になったのだvv


パチンコデー
突然確変になった。
館長素敵!!


パチンコデー
ここからは時短が始まった

パチンコデー
このまま何度か時短が続いて、店員さんからストップがかかったんだよね~
本当ならもうちょっと出たのでは?と欲がでてたり(笑)


ただ、パチンコ貯金は負けても自腹を切らなくても良い代わりに、残金も儲けも全て貯金に戻すというルールになっているので4人のトータル1000円の負けということになるのです。
ちょっと損した感じだけど、思いきり楽しめた!(*^_^*)

最近毎週パチンコデーがあるので(笑)毎日が充実してるぜぃ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆豚肉のケチャップ炒め
☆卵焼き
☆こんにゃくのきんぴら
☆ベーコンとアスパラのバター炒め
☆かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうごじゃります!

あけましておめでとうごじゃります!
ディズニーシーで買ったティガーの帽子でございます(笑)
え~、かぶっているのは弟です。


『こんなん買ってきたよ~』

と見せたら。家族みんなに

『何買っちゃってるの~?(ウププ)』

と軽くバカにされたものの、実は気に入っていた弟と母(笑)
弟は家で年越しにずっとかぶっているわ、
母なんて初詣にかぶって行っちゃったからね(^_^;)
どんだけ~!(笑)

注目浴びるわ、
通りすぎた女の子2り組には

女子1『あれ何?トラ?』
女子2『違うよティガーじゃん?』
女子1『かわいいね』

なんて言われて母上機嫌(笑)
かなりのお気に入りになってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »