« オヒサシブリデス! | トップページ | 食べた? »

楽しかった~

今日は仕事の関係で、勉強を兼ねてとあるショーを観に名古屋に行ってきました!!

ショーは16時からだったので、その前にせっかくだから他にも楽しもうと、
まず、ボビーブラウンに化粧品を買いに行きました。
うちの側にはないからね~!
いつも電話注文をしているのでお店に足を運ぶのはこれが初めて。
小心者の私はドキドキですがな!
しかも、私化粧品売り場が大の苦手でして(苦笑)
あの、すぐいろいろ話しかけられる雰囲気が苦手なのですよ。
初対面の人と愛想よく話するのは仕事だけで十分だ!
・・・ってことで、買う予定のものと「領収書ください」とだけ言うと(笑)
『お化粧のほうはよろしいですか?』と。
いい、いい!苦手なんだよ!(笑)
領収書の名前を聞かれたので答えると、すぐにわかってくれて
『いつもありがとうございます!』と。
おまけでいろいろサンプルをつけてくれました(^^)
いや~、お店に足を運んでみるもんだvv

化粧品を買い込んで緊張が解れたのか(笑)お腹が空いてきたので、食事をしにレストランのある階へ。
前にソバちゃんとアヤちゃんと一緒に行った矢場豚(合ってる?)に行こうと思ったんだけど、ちょうど時間がお昼時だったせいですんごい込んでて断念。
代わりに2件隣にあったエビフライ屋さんに入りました。
エビフライと海鮮サラダがセットになった定食を食べたんだけど、これが中々。
私は結構好きでした。
海老大きいし(^^)
結構空き空きで、なんであんなに空いていたのか謎でした。
きっと隅にあったから、揚げ物食べたい人がみんな矢場豚に行っちゃったんだな。

ご飯食べ終わった後、まだショーまでには時間があったので、
名古屋に来たついでにジャニーズショップにも行ってみました!(笑)
いや~、道に迷った迷った(^^;
調べて行った地図が微妙におかしくて、30分くらい彷徨ってました。
迷ってる途中で道聞かれたんだけど、私もそれどころじゃないんですけど(笑)
『ごめんなさい、私もわかりません』と素直に告げたら悲しそうな顔してました・・・すんまそん。
ジャニショでは久々に写真を購入。
しめて3450円なり。
前は5000円以上買って、ものすごいながいレシートをもらったもんだけど、
成長したな自分・・・(ホントか?)

さてさて、買い物もすべて終了し、本来の目的であるショーの会場へ。
ここで会場に着いてビックリの出来事が。
実はこのショーのチケット、兄にツテがあったので兄経由で取ってもらったのね。
『なるべく近くて観やすい席がいい!!』
と何も考えずに注文したら、なんと最前列のど真ん中が来ちゃった!!
近すぎるよ!てか、近すぎて気まずいよ!!
なんだかな~・・・会場の規模も予想外に小さいし・・・
下北沢本多劇場の最前列と競るくらいの近さでした(^^;

楽しかった〜
最前列の眺めでござる

会場は森林をイメージして映像が流され、スモークとともに森林浴的なアロマの香りが充満しておりました。
『いい香り~』
・・・と思っていると、後ろのオバサンたちが
『なにこれ、埃?煙いじゃないの!それに何このニオイ!臭い!むせちゃうじゃない!もう!スタッフにわかるように咳してやれ!ゴホッ!ゴホッ!・・・・気づきなさいよ!ゴホッ!・・・・』
と大騒ぎ(--)
・・・おばさん、確かにちょっと煙いしニオイも気になるこかもしれんが、
それが演出だとわかっておくれよ・・・
そしてそんなにも気になるならギリギリまでロビーにいたらいいじゃないか!
もう、雰囲気ぶち壊しですわ・・・(-.-;
まあ、ショー自体は思いっきり楽しみましたがね!(笑)

そして終演後は、大学時代何度も買おうと思いつつ買えなかった(お金と勇気がなくて 笑)クレープ屋でクレープを買って帰りました。
なんて幸せvv

楽しかった〜
イチゴのミルフィーユクレープ。
うまし!

いろいろあった後だっただけに、思いっきり気分転換できてよかった!
また行きたいな名古屋!!
また水族館に!シャチを観に!
癒しを!私に癒しを与えておくれ!!(笑)

|

« オヒサシブリデス! | トップページ | 食べた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/9347589

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった~:

« オヒサシブリデス! | トップページ | 食べた? »