« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

初の!

人生初のディズニーシーです!
そして念願の食っちゃら食っちゃらです!(笑)


初の!
お昼に食べた海老カツサンド
パンがデニッシュ生地でサクサクとフワフワの食感が美味しかった!(*^^*)

初の!
同じくお昼の時に飲んだメロンソーダ
これが!!
本当のメロンの味!
安っぽいメロン味のソーダに慣れてた私には衝撃でした!(笑)


初の!
入園して、ブラックペッパー味のポップコーンの次に買った『浮き輪まん』
食べたかったのよコレ!
パッケージがドナルドが浮き輪に乗っかってるように見えるってのもグッドですな!
ステキング!!

この他にも『スパイイシースモークチキンレッグ』『焼きすしロール』たまごと野菜のサンドイッチ、ペリーソースのかかったチーズケーキなどなど色々食べまして!
っくー、幸せでございました!!(>ー<)

いや~、ディズニー楽しぃ~ね~(*^_^*)
ヤバイよ、またちょこちょこ行きたくなりそうだよ~


そうそう、今回はなんか入園してすぐにアンケート調査員のお姉さんにつかまりまして(^_^;)
他に友人2人がいたのに何故か私に答えてもらいたいということで…(笑)
なぜだったのか謎のままでしたが・・・
非売品のポストカードをもらえてラッキーでした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ゆかりご飯
☆ブロッコリー
☆煮込みハンバーグ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ソーセージ
☆ヒジキの煮物
☆イカと里芋の煮物


弟が弁当箱を洗うように出してくれなかったので(-"-;)家にあった透明のタッパに積めてみました!
汁がこぼれても知らん!(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のりべん
☆唐揚げ
☆プチトマト
☆玉子焼き
☆グラタン
☆シーチキンサラダ
☆たらこスパゲティ


今日はなんだか面倒だったので冷凍食品ばっかりです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のアイスを喰らう!

念願のアイスを喰らう!
これ食べるの、夢だったんだよね~(*^_^*)
昔はおこずかいでは買えなかったからね~
いや~、いい時代になったもんだ!


…というか、ただいい歳になっただけ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりとてちん

NHKの朝の連続テレビ小説『ちりとてちん」に大ハマりしております。
皆さん観てますか?
実はこのドラマ、私の大好きな『久ヶ沢徹』さんが出演されるというので観始めたのです。
このドラマが!いい!!
もうね、もちろん久ヶ沢さんがいいってのはありますが(笑)
(注:久ヶ沢さん自体は毎回出演しているわけではありませぬ)
徒然亭の四兄弟(主人公含めると五兄弟)がいい!!
あのなんとも言えない仲のよさ!!
シリアスなシーンでもおかしなツッコミが入ったり、喧嘩してても仲の良さが伺える兄弟弟子たちでステキでございます。
特に気に入ってるのが『四草』
ひねくれ者なのですよ。
無愛想で、天邪鬼なのに実は兄弟一の寂しがりやという・・・
しかも毎回なんかおもしろ突っ込みをいれているという素敵キャラ(笑)
四草を演じられている『加藤虎ノ介』という役者さんに興味が湧きまくりです。
いや、まあホントは四兄弟みんな気になるわけですが(^^;
草原役の桂吉弥さん(落語家)の落語が観てみたいな~・・・とか、
小草若役の茂山宗彦さん(狂言師)の狂言観てみたいな~・・・とか・・・・(笑)

役者さんが気になるという話は抜きにしても、結構ホロリときたりしていいドラマです!
おすすめ!!


ああ~、NHK大阪にでも撮影観に行こうかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実質上仕事納め

今日は実質上の仕事納めでした!
そして、その最後の仕事が外国の方!

オーストラリア人だったのですが・・・
いや~日本語が通じなくてね~(^^;
お店のみんなで ああだこうだと大騒ぎしながら何とかこなしましたよ(笑)
最終的にはお客さんから
Perfect!(親指立てつつ)
って言葉が出ていたから、喜んでもらえたんだと思いやす(^^;
外国の方と接する機会なんてめったにないからね~
素敵な経験ができました。
ただ、言葉がわからないってのは・・・
相手が一生懸命普通の会話をしようと試みているのがわかっただけに残念でした。
あ~、来年の目標は「英会話をマスターする」って感じかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆煮込みハンバーグ
☆ブロッコリー
☆ポテト
☆おでん
☆プチトマト
☆チンゲンサイの味噌炒め
☆玉子焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆つくね
☆カレーコロッケ(冷凍)
☆玉子焼き
☆ちくわのキュウリ詰め
☆プチトマト
☆えびグラタン(冷凍)
☆ほうれん草のおひたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べました!

食べました!
マックのメガシリーズのメガトマトでありんす!
これも結構ウマかった!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、なんだ!?

な、なんだ!?
テレビをつけたらなぜかバックに関ジャニが映り込んでるんだけど!
何事!?(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版『名探偵コナン』

を観ております。
ええ~…

……小栗くんかっこええ!!(≧ω≦)
ヤバイ!ヤバすぎる!!(>_<)
『花より男子』のルイルイがピークだと思ってたのに!
いや~、しかしこれが学生役最後ですか。
もったいないですな~。
DVDでるの期待しとこ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のりごはん
☆揚げ餃子(ピザ風味)
☆玉子焼き
☆大根と里芋の煮物
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆カボチャの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べた?

昨日、帰りの新幹線の中でジャニーズWebをチェックしたら、V6の『学校へ行こうMAX』の文化祭企画商品が10日までの販売ということで。
地元に着いてからファミマをハシゴしてあげぱんとカップ麺を購入しました(^-^)v

食べた?
4件のファミマに行ったけど、あげぱんを置いてる店が1店舗。
カップ麺を置いてあるみせが1店舗と、もう撤去が始まっていた模様(^^;
まあ、カップ麺を置いてあった店は11時の時点でまだ山積みだったけどね(笑)
ビバ田舎!!(笑)

で、さっそくカップ麺を食べてみました。
食べた?
これがね~、おいしかった!!
麺硬めで、スープしっかり味で、スパイス効いてて!
チャーシューもシコシコしてておいしかったし。
私、ノンフライの麺じゃないと1杯食べた後気持ち悪くなるんだけど、そんなこともなく。
下手なカップ麺よりよっぽど美味しいよ!
ちょっと、今更ながらもうちょっと食べたい感じなんだけど
もう売ってないのかな~・・・
田舎だから売り切るまで店頭に並んでるかな~
ちょっと期待してまた今度覗きに行ってみようっと!
(結構な山積みだったからきっとまだあるとみた!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった~

今日は仕事の関係で、勉強を兼ねてとあるショーを観に名古屋に行ってきました!!

ショーは16時からだったので、その前にせっかくだから他にも楽しもうと、
まず、ボビーブラウンに化粧品を買いに行きました。
うちの側にはないからね~!
いつも電話注文をしているのでお店に足を運ぶのはこれが初めて。
小心者の私はドキドキですがな!
しかも、私化粧品売り場が大の苦手でして(苦笑)
あの、すぐいろいろ話しかけられる雰囲気が苦手なのですよ。
初対面の人と愛想よく話するのは仕事だけで十分だ!
・・・ってことで、買う予定のものと「領収書ください」とだけ言うと(笑)
『お化粧のほうはよろしいですか?』と。
いい、いい!苦手なんだよ!(笑)
領収書の名前を聞かれたので答えると、すぐにわかってくれて
『いつもありがとうございます!』と。
おまけでいろいろサンプルをつけてくれました(^^)
いや~、お店に足を運んでみるもんだvv

化粧品を買い込んで緊張が解れたのか(笑)お腹が空いてきたので、食事をしにレストランのある階へ。
前にソバちゃんとアヤちゃんと一緒に行った矢場豚(合ってる?)に行こうと思ったんだけど、ちょうど時間がお昼時だったせいですんごい込んでて断念。
代わりに2件隣にあったエビフライ屋さんに入りました。
エビフライと海鮮サラダがセットになった定食を食べたんだけど、これが中々。
私は結構好きでした。
海老大きいし(^^)
結構空き空きで、なんであんなに空いていたのか謎でした。
きっと隅にあったから、揚げ物食べたい人がみんな矢場豚に行っちゃったんだな。

ご飯食べ終わった後、まだショーまでには時間があったので、
名古屋に来たついでにジャニーズショップにも行ってみました!(笑)
いや~、道に迷った迷った(^^;
調べて行った地図が微妙におかしくて、30分くらい彷徨ってました。
迷ってる途中で道聞かれたんだけど、私もそれどころじゃないんですけど(笑)
『ごめんなさい、私もわかりません』と素直に告げたら悲しそうな顔してました・・・すんまそん。
ジャニショでは久々に写真を購入。
しめて3450円なり。
前は5000円以上買って、ものすごいながいレシートをもらったもんだけど、
成長したな自分・・・(ホントか?)

さてさて、買い物もすべて終了し、本来の目的であるショーの会場へ。
ここで会場に着いてビックリの出来事が。
実はこのショーのチケット、兄にツテがあったので兄経由で取ってもらったのね。
『なるべく近くて観やすい席がいい!!』
と何も考えずに注文したら、なんと最前列のど真ん中が来ちゃった!!
近すぎるよ!てか、近すぎて気まずいよ!!
なんだかな~・・・会場の規模も予想外に小さいし・・・
下北沢本多劇場の最前列と競るくらいの近さでした(^^;

楽しかった〜
最前列の眺めでござる

会場は森林をイメージして映像が流され、スモークとともに森林浴的なアロマの香りが充満しておりました。
『いい香り~』
・・・と思っていると、後ろのオバサンたちが
『なにこれ、埃?煙いじゃないの!それに何このニオイ!臭い!むせちゃうじゃない!もう!スタッフにわかるように咳してやれ!ゴホッ!ゴホッ!・・・・気づきなさいよ!ゴホッ!・・・・』
と大騒ぎ(--)
・・・おばさん、確かにちょっと煙いしニオイも気になるこかもしれんが、
それが演出だとわかっておくれよ・・・
そしてそんなにも気になるならギリギリまでロビーにいたらいいじゃないか!
もう、雰囲気ぶち壊しですわ・・・(-.-;
まあ、ショー自体は思いっきり楽しみましたがね!(笑)

そして終演後は、大学時代何度も買おうと思いつつ買えなかった(お金と勇気がなくて 笑)クレープ屋でクレープを買って帰りました。
なんて幸せvv

楽しかった〜
イチゴのミルフィーユクレープ。
うまし!

いろいろあった後だっただけに、思いっきり気分転換できてよかった!
また行きたいな名古屋!!
また水族館に!シャチを観に!
癒しを!私に癒しを与えておくれ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヒサシブリデス!

いや~、1ヶ月近くも更新をサボってしまった・・・
実は仕事、日常ともに色々ありまして・・・
精神的に一区切りつくまで更新できる状態ではなかったりしまして・・・(^^;

まあ、どっちかって言うと仕事の方で大きなトラブルがあったのね、
(注:ここからは単なる愚痴話です。)
お客さんに人生初の土下座をしたり(といっても責任はうちにあるというよりも他の取引業者の方にあったのだけど)その後お客さんがうちにばかりゴネまくったり(末端だからね~)と精神的に参ってましてね~・・・
もう、客商売の難しさを痛感しました。
周りの人にものっすごい迷惑かけてしまった・・・
は~、祝い事でゴネるなよ・・・ましてはうちの責任ならまだしも、ほかの業者の責任被るなんてなんてついてないのかしら・・・(--)

・・・ってな具合で(苦笑)
まあ、それももう済んだことで!
気持ち的にも浮上しておりますので大丈夫!!
気を取り直してやってゆきますよ!!
そうそう、書こうと思いつつも書きそびれたその他もろもろも、遡ってちらほらアップしてゆこうと思ってるので、こそっと過去を更新するかもです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »