« 旅立ち | トップページ | 今日のお弁当 »

名古屋1

V6のコンサートを観るべく、アヤちゃんと一緒にそばちゃんのお宅に泊まりがけで名古屋へ行ってきました!

30日の夜から行き、31日は1日遊んで、夜にコンサートを観て帰ると言う計画。
いや〜、楽しかった!なかなか休みが合わないので、久し振りに会えてたのしかったです(^-^)
31日は、お昼頃から出掛けてお昼を食べ、名古屋港水族館へ。
以前行った時にはシャチがまだいなかったので今日はシャチを堪能してきました!(*^_^*)シャチ大きい!そして可愛い!ま、ショーにはでないんだけどね(^_^;)イルカと寄り添って泳いでる姿がほほえましかった(^-^)

名古屋港水族館を堪能したあとは近くにあるイタリア村へ。
フェラーリのお店があるとかで、皆で行ってみました(笑)
このイタリア村は入場料を取られないんでビックリ!
まあ、別に何かアトラクションがあるというわけではなく(ベニスの舟はあったけど)お店屋さんがあるだけなんだけど、建物もイタリア風だしイタリア人の従業員が結構いて面白かった!
お店を一通り見た後に、3人で気になっててた石窯焼きのピザのお店でピザを食べました。
これが生地が薄くてまいうー!
トマトソースでポルチーニとオリジナルソーセージがのっててウマウマでした(*^_^*)
ここのピザはイタリア人のオジサンが焼いていたのですが、イタリア人て陽気なのね~(笑)
私達は2階で食べていたんだけど、1階でご婦人のお客さんが
「ここは、ピザ焼くのにどれくらいかかるの?」
「何分ででてくるの?」
と結構何度も聞いていました。
(たぶん、あまり待ちたく無かったんだと思うんだけど)
それに対しイタリア人のオジサンは
「ナンプン?ピザ焼ク時間、ナンプン?オー!6プーン!」
となんとも陽気に答えている声が聞こえました。声だけ聴いてるとちょっと
「おちょくってる?」
ってな感じだったけど(笑)いい性格だよな~

このオジサン、帰り際にレジで清算してたらレジの向かい側にあるお客さん用のベンチに座って口笛吹いてました(笑)
いや~、なんとも自由な人柄だ!すがすがしかったです!(^o^)

|

« 旅立ち | トップページ | 今日のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/8702049

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋1:

« 旅立ち | トップページ | 今日のお弁当 »