« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

名古屋1

V6のコンサートを観るべく、アヤちゃんと一緒にそばちゃんのお宅に泊まりがけで名古屋へ行ってきました!

30日の夜から行き、31日は1日遊んで、夜にコンサートを観て帰ると言う計画。
いや〜、楽しかった!なかなか休みが合わないので、久し振りに会えてたのしかったです(^-^)
31日は、お昼頃から出掛けてお昼を食べ、名古屋港水族館へ。
以前行った時にはシャチがまだいなかったので今日はシャチを堪能してきました!(*^_^*)シャチ大きい!そして可愛い!ま、ショーにはでないんだけどね(^_^;)イルカと寄り添って泳いでる姿がほほえましかった(^-^)

名古屋港水族館を堪能したあとは近くにあるイタリア村へ。
フェラーリのお店があるとかで、皆で行ってみました(笑)
このイタリア村は入場料を取られないんでビックリ!
まあ、別に何かアトラクションがあるというわけではなく(ベニスの舟はあったけど)お店屋さんがあるだけなんだけど、建物もイタリア風だしイタリア人の従業員が結構いて面白かった!
お店を一通り見た後に、3人で気になっててた石窯焼きのピザのお店でピザを食べました。
これが生地が薄くてまいうー!
トマトソースでポルチーニとオリジナルソーセージがのっててウマウマでした(*^_^*)
ここのピザはイタリア人のオジサンが焼いていたのですが、イタリア人て陽気なのね~(笑)
私達は2階で食べていたんだけど、1階でご婦人のお客さんが
「ここは、ピザ焼くのにどれくらいかかるの?」
「何分ででてくるの?」
と結構何度も聞いていました。
(たぶん、あまり待ちたく無かったんだと思うんだけど)
それに対しイタリア人のオジサンは
「ナンプン?ピザ焼ク時間、ナンプン?オー!6プーン!」
となんとも陽気に答えている声が聞こえました。声だけ聴いてるとちょっと
「おちょくってる?」
ってな感じだったけど(笑)いい性格だよな~

このオジサン、帰り際にレジで清算してたらレジの向かい側にあるお客さん用のベンチに座って口笛吹いてました(笑)
いや~、なんとも自由な人柄だ!すがすがしかったです!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち

10月15日晩
兄夫婦が2匹の仔猫を拾ってきました。

旅立ち

一見ロシアンブルーのようですが、目がゴールド(ロシアンブルーはグリーン)で尻尾が若干かぎ尻尾。後ろ足にうっすら縞模様の入った雑種です。
2匹とも栄養状態が悪く、ガリガリでした。
次の日、動物病院に連れて行きましたが1匹は先生に
『このコは明日まで生きていたらラッキーだね』
と言われました。


翌日
先生に宣告されたコが☆になりました。
何日も餌が食べられなかったために体が食べ物を受け入れられなくなっていたのでした…

残った一匹は比較的元気で、里親が見つかるまで私が世話をすることになりました。

そして…今日、そのコに里親がつき、引き取られて行きました。


里親の手に渡るまで、少しでも人間を好きになってくれたら…と、できるだけのことをしました。
最初は、人が近付くだけで『フーッ!』と威嚇するコでした。
3日目に初めてゴロゴロと言うようになり、今ではヒザに入ったり人の後をついて歩き、甘えるようになってました。

私の家には他の猫がいるし、死んでしまった兄弟ネコの分まで幸せになるために、1匹だけを生涯可愛がってくれる人の所に里子に出すのが一番だと最初から思っていました。

…思っていたけど………いざ手放すとなると、ホントに寂しい!(ノ_<。)
だって相手に渡す時にこっちを向いて『ニー ニー』と鳴くんだもの…(;_;)
ごめんよ、私にできるのはここまでなんだ…
本音を言えば、家で育てたかった!
大人になった姿を見たかった!
最後まで一緒にいてあげたかった!(T_T)
でも…お前の幸せを考えたらきっとこれが一番なんだ~…(T_T)

おチビちゃん、わずか10日間だったけど一緒にいられて幸せだったよ!
お前のことは忘れないよ。
私のこと忘れてほしくない気持ちもあるけど、でも、私のことはスッパリ忘れて新しい飼い主さんのとこで兄弟の分まで幸せになるんだよー!!

ううっ…寂しいようっ(ノ_<。)


旅立ち
いつもビックリしているような顔をしてました(笑)


旅立ち
よくジャレてくる可愛い子でした。
幸せにね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ゆかりご飯
☆プチトマト
☆玉子焼き
☆ポテトサラダ
☆卯の花
☆フキの煮物

卯の花とフキの煮物は『知久屋』で買ってきたもので〜す。
ザ・手抜き!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のお花!

久しぶりにお花の写真をアップします(^_^;)
いつもとは違った感じの自由花です。

久々のお花!

何が違うって、花器がね!こう、こ洒落てるっての?(笑)
まあ、先生からの借り物ですがね(^_^;)
結構いい感じでしょ?

お花の名前は………………聞き忘れました!(>_<)テヘv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆昆布ご飯
☆肉じゃがコロッケ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ちゃんこ鍋
☆ポテトサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました、池袋!

私が大好きなタイツマンズが所属する『劇団スーパー・エキセントリック・シアター』(略して『SET』)の本公演『教育再生シリアスゲーム 昭和クエスト』を観るために、池袋の東京芸術劇場へ行ってきました!
行ってきました、池袋!
なんと、本日はNHK-BSの収録カメラが入っておりました。
放送は来年の正月になるそうな。
BS観れるようにしようっかな~・・・

内容は・・・
バーチャルゲームが流行の未来。
教育現場はイジメ・不登校・学級崩壊が起きていた。
そんな未来の学生たちに、物は無いが心が豊かだった昭和60年代を経験させることで学生を矯正しようと開発されたゲームソフト『昭和クエスト』を体験させてゲームの効果をみようとするが、自体は思わぬ方向に・・・

まあ、またもや私の主観なのでうまく話しの雰囲気は伝わらないかもですが、大体こんな感じ。
本公演だけあって大勢の劇団員が出演してました。
もちろん、タイツマンズの面々も。
座長の三宅裕司さんと、小倉久寛さんも出演してました。
私のお目当ては、タイツマンズのメンバー(特に野添さんと大関さん)。


野添さんはメインどころの校長役で結構長い間出ずっぱりでした。
相変わらず面白い人だ(笑)
『ゲームの中から戻るのを拒んだ生徒たちを助け出す為に三宅さん・小倉さん・野添さんの3人がゲームの中に何かのキャラクターになって入り込む』ってシーンがあるんだけど、
これが!

小倉さん:マリオ(ほんとにマリオだった!!サイズが!サイズがどんぴしゃ!)  三宅さん:ルイジ(理事とかかってた 笑)  野添さん:なぜかタイツマン(黄色)


野添さんてば、さすがタイツマンズ!
ちっちゃなマントが頭についてて(笑)可笑しいったら。
ただ、さすがSETのアクションリーダーだけあってもう殺陣がかっこいいい!
そして、一番目がハートになったのが最後のバンドシーン。
Yシャツにネクタイで、ドラムを叩く野添さんに惚れました。
もう、野添さん最高!!
いや~、おもろかっこいい野添さんに撃沈でございます(*^^*)


大関さんは、特定の役こそないもののダンスあり、アクションありの見せ場が結構ありましたvv
最初出てきたのが剣道着を着た学生役。
なぜか教室にとんかつの出前を頼みもりもり食べる、という役(笑)
もうね、最初剣道の面を付けててそこに『小倉』って書いてあったから大関さんだと気づかなくて(^^;
大関さんのブログに『今回の公演で太るかも』って書いてあったけど・・・納得(笑)
でも、舞台上のみんなの観ている前であんなにもりもり食べるのって大変じゃないんだろうか・・・
役者さんはすごい。
2番目に出てきたのが昭和の子供。
懐かしの赤白帽を被ってました(^^)
3番目が・・・フラメンコダンサーだったかな。
大関さんのダンスが好きなので、嬉しかった~vv
てか、黒のフラメンコ衣装(男性)ってツボなんだよ~vv
何年か前の嵐コンを思い出して幸せ2倍でした(*^^*)
4番目が戦闘ウイルス
ここでアクションあり。
私が大関さんの存在を知ったのが、アキレス腱断裂で入院している時期だったので、なんだかアクション観て感動・・・と共にちょっとハラハラ(笑)
だって、酒屋さん(?)の格好をしてのアクション(バック転など)だったので、一人だけ前掛けつけてて。
邪魔にならないのかと余計な心配しておりました(笑)
いや~、タイツマンズでアクション観られるのが楽しみですわv
5番目が、バンドのコーラス。
かなり後ろのほうに立ってたのでちょっと観にくかった・・・
てか、なぜか大関さんのみ私の位置からは前の団員さんの頭が被ってて観にくいというミラクルが(笑)
まあ、なんとか見えてましたが。
また大関さんの舞台も観に行きたいな~

話全体としては・・・面白いんだけどなんか物足りないというか・・・
なんだろう・・・久ヶ沢さんの舞台の観すぎで呼吸困難になるまで笑わないとスッキリしないというか・・・(^^;
お芝居ってこんなものかもしれないんだけど・・・
なんだろうな~。
私にはサモ・アリとかタイツマンズみたいなバカバカしい(ほめ言葉です)笑いのほうが合ってるのかな~
面白かったんだけどね!
あとは、意外と60年代のギャグとか歌がわかってしまった自分にビックリした(笑)
小林旭の『自動車唱歌』なんてカラオケで歌うことあるし、『あたり前田のクラッカー』は普通に父さんと言ってるし・・・
なぜか60年代に懐かしさをおぼえました(笑)


追記

せっかく池袋に来たということで・・・
行ってきました、池袋!
ナンジャタウンに行ってみましたvv
途中のキャッチの兄ちゃん・・・しつこかった~(-.-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィーバー!!

母、弟、私の3人でまたまたパチンコに行ってきました!!
実は昨日も行ったのですが、わたくし昨日は『必殺仕事人Ⅲ』の台で\16000儲けたのですvv
そして母と弟は\20000飲まれてしまったので、『リベンジ!』と意気込んでの本日。

結果は!!
・・・私、\20000の負け(TT)
弟、\12000の勝ち
で、問題は母ですよ。
母・・・大勝ち・・・(^^;
実は、今日母が選んだ台は化け物でしたvv
確率変動しまくり、P-フラッシュ光まくり(笑)


大当たりが10連ちゃんしたところで、母は用事があったため私が代わってうったのですが、
負けた凹み気分を払拭する大当たりの連発でした!!


最終的には18連ちゃん!!

今までこんなに続いたことなんてないよ!!
初めて2人目の女の子を救出!!
見えるかな~?
下のほうの小判に助けた子の顔が描いてあります。

初めて2人目救出したよ!(^^)


次にさらわれるのは誰なんだろうと思っていると・・・
なんとさらわれたのは・・・

田中様だった(笑)


母が打ってる間に炸裂したP-フラッシュは2回。
私が打ってる間に炸裂したP-フラッシュは3回。
合計5回もキュンキュン鳴ってました!!
まあ、周りも意外と鳴ってたんだけど流石に同じ台で5回も鳴ってるのは無かった(^∀^)
もうね『キュイキュイキュイン!!!』て鳴るたびにもう周りの視線が痛い痛い(笑)
負けてる時は腹立たしいこの音も、自分に来ると相当嬉しい!!
まあ、突然来るのと音がでかいのとでビビるんだけどね(笑)

P-フラッシュ炸裂!


そして、確率変動続いて2日連ちゃんで聴いちゃった三田村邦彦の歌(笑)

おもいでの~い~と~ぐるま~  からっから~から~まわり~

パチンコ台の前で弟と歌っちゃいました(笑)
この曲歌詞が可笑しくて、頭から離れないんだよね~
でも、秀さん(三田村さんの役名)ってのがね~・・・
秀さんは期待薄なんだよね~
鉄板の『組み紐屋のお竜(京本政樹)』が見たいものだ。

本日最終結果は13箱!
お金にして\60600になりました。
しゅ、しゅげー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初アレンジメント!

初アレンジメント!
お花をいただいたので、ちっこいアレンジメントを作ってみました(^-^)
結構可愛くできたのではないかとvv(自我辞賛)
自分才能あるんじゃね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズームッイン!!!

ニノが生出演してましたね~
髪型が私的に微妙だったんだけど…
ちょっと長めのサラッサラヘアーが好きなんだけどな~…
あの髪型、いつもより顔デカく見えない?(^_^;)

内容的にはイノッチのニュースがあり、小栗くんのニュースがあり、光子のニュースがあり。
いじられまくりでしたな(笑)
ニノ、リラックスしてたね~。
ま、大体いつもだけど(^_^;)
観ていて楽しかった!(*^_^*)

ただ…

バード、ニノとイチャイチャしすぎ!!(笑)
てか、あまりにバードが嬉しそうで爆笑でした。
前にニノの熱愛報道があった時も心配してたらしいし…
どんだけニノが好きなんだ!と(笑)

バードいいな~
『ぐるナイ』でかなり好きなんだけど、男性アナの中で好感度No.1ですな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のり弁
☆エビハンバーグのチーズのせ
☆根菜のサラダ
☆玉子焼き
☆ブロッコリー
☆ナボリタンスパゲティー
☆プチトマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆昆布ご飯
☆一口カツ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ポテトサラダ
☆ほうれん草のバター炒め
☆シメジのコショウ炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »