« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

初めてです(*^_^*)

初めてです(*^_^*)
今日のお嫁さんにもらっちゃいました!(^-^)
今日の方は感激やさんで式前からすでにウルウルされてたんだけど、最後もウルウルしながらとても喜んでくれて。
私が独身だと知ると『きっといい人見つかりますよ!』とウルウルしながらくれました(笑)
もう、貰いながらこっちも泣きそうだったよ!(;_;)
あんなに喜んでもらえるとわ(T_T)

これからも頑張りますわ!(^_^)v

…ということで、私そのうちいい人捕まえます!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝! いのっち結婚!!

今朝起きたらテレビでイノッチと瀬戸さんの結婚会見が流れてました。

イノッチおめでとう!(なんか友達みたいだな 笑)


そうか~、とうとうV6から既婚者が出ましたか。
坂本くんと長野くんを差し置いてのイノッチ!やるな~(笑)

私このカップル好きなんでよかった。
瀬戸さん美人やし!
結婚して幸せ全快の笑顔を早く生で拝みたいものだ。

今東京公演だっけ?
いいな~、『結婚おめでとう』ウチワを持ちたかったな~
10月末じゃ時期ズレだよね…
くそう、もうちょっと会見開くの先にしてくれればよかったのに…残念。
披露宴とかやるのかな?
テレビ放送してくんないかな~。
イノッチってスタイルいいから絶対タキシード似合うと思うんだよね!
ああ、観たいな~
披露宴の入場曲は『Darling』でしょ?んで送賓は『ありがとうの歌』で決まりだな(笑)
披露宴は全部ブイ曲使っちゃえばいいんだ!すげー楽しそう!(*^_^*)
やらないかな~(ウキウキ)


会見観て気になったことが一つ。
会見中に言ってた結婚を決意した日が去年の9月11日って!
なぜにあの『9・11』なのか…
ブラック井ノ原のなせる業か!?
それが不思議でしかたない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんべ?

あかんべ?
あかんべ?
『ニャ〜ン』と鳴こうとした瞬間に
私が横に『ドカっ!』と座ったらこんな口になったままで止まってしまった(笑)


シロさん!
ベロ出たままですけど!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のり弁
☆カツオの照り焼き
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆玉子焼き
☆茄子の煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ご飯(ふりかけ小袋付き)
☆ハンバーグ
☆ウインナー
☆プチトマト
☆玉子焼き
☆キュウリとカニカマのマヨ和え
☆ホイコウロー

この間スーパーに行った時に久しぶりに小袋のふりかけを買ってみたくなった(^-^)
弟が結構『ワンピース』というアニメが好きなので、そのふりかけを買ってきて
今朝それを付けてみた(笑)

こういうのって小学生の頃を思い出すよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたばん!

コンサートで櫻井さんが話題に出していた「うたばん」観ました!!

うははは!
ほんとに櫻井さんだけ動きが違う!(笑)
いや~、Mステは比べ物にならないくらい明らかに腕が開いてますな!
さすが櫻井さん!素敵すぎる!!
しかし、やっぱり流石は「うたばん」だな~
カメラワークがMステの比ではない!
ちゃんと美味しいとこ捕らえてるもんな~(*^^*)
惜しかったのはセットが豪華すぎて、セットだけが映ってるとこがあること。
アレは正直いらない(^^;
全部メンバーを追ってくれてれば文句なしだったんだけど・・・惜しい(><)

Jストーム、コンサートのDVD撮影のときとかあそこのカメラマン引き連れてけばいいのにな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食会

今日は、教会兼結婚式場の「アビー・ラ・トゥール教会」で行われている『初秋の美食会』に参加してきました!
まあ、簡単に言うとみんながお洒落して参加するただのお食事会なんだけど
ジャズの生演奏もありとってもいい雰囲気でしたv
食事会のテーマが『香り』だったようで
ウェルカムドリンクがワインを使ったカクテルとハーブティーで
テーブルの上には可愛い花のついたローズマリーの鉢が置いてありました。
また、食事と一緒に出てくるパンにかけるオリーブオイルの中にはハーブが入っていた。
『おー、こだわってるー!(@o@)』と、感動。


で、お食事の方ですが、

『海の幸 香りの盛り合わせ』
(マグロと赤座海老のグリエ 海の幸のシートと共に)
美食会

アスパラに紙みたいな物体が巻いてあったんだけど、
これが『海の幸のシート』ってやつです。
このシートはボタン海老とホタテを混ぜて薄く延ばし、オーブンで焼いたものなのだそうな。
味はそんなに海老やホタテがわかりやすい味ではなかったんだけど、いや~凝ってる!
添えてあるソースはカロチンなんちゃら(忘れた・・・)と、トリュフベースのムース状のソースでした。
ムース状のソースの方は、ソースだけだとちょっと苦手な味(^^;
なのに、ほかのものと一緒に食べると美味なのです!
いや~最高!


お次は『高貴な香りを添えたコンソメ』
(鶏胸肉とパルマハムのコンソメスープ)
美食会
スープの真ん中にはズッキーニをくりぬいて、中に大麦などの雑穀と生ハムを入れたものが入っていました。
そんでもって、カップの横にはパンに生ハムが巻きついたものが。
このスープ、鶏胸肉とプルマハムをコンソメで煮込んだスープらしいんだけど・・・
これが・・・うんまい!
もうね、うますぎるのですよ!
ハムの味が濃くて、コンソメの香りがして、いや~こちらも美味しゅうございました(*^^*)


魚料理は『夏の名残を運ぶ白身魚の詰め物』
(甘鯛と香草バターのファルシ 桜海老の風味)
美食会
甘鯛の上には桜海老風味の何か(説明聞き逃した 笑)が塗られていた。
甘鯛の中にはバジルがたっぷりの香草バターが詰まっていて
焼きなすの下にはごぼうのピューレ、甘鯛の下にはにんじんのピューレがあった。
この料理、私の舌では桜海老の風味をまったく感じなかった・・・(-。-;
ピューレは明らかにゴボウとニンジンだったけど(笑)
これも美味しかったんだけど、上の二つには負けるかもー・・・


お肉料理は『牛フィレ肉のポワレ 初秋の便り』
(和牛フィレ肉のポワレ ソースポルト)
美食会
上の方にあるのは、細かく刻んだラディッシュとインゲンとエンドウとキノコ(これも松茸だったのかな~)をまぜたものの上に松茸のゼリーがのったもの。
その上に乗っかってるのは野菜を使ってブーケをイメージしたものなんだそうな。(さすが結婚式場 笑)
フィレ肉の横に添えられているのは栗ご飯。
そして上に乗っかってるのは松茸の天ぷら
まったけですよ!まったけ!!
まあ、詳しく聞いたら中国産だったんだけど(^^;
大丈夫だろうか、中国産・・・(苦笑)
フィレ肉にかかっているソースはポルト酒と赤ワインのソース。
またこのソースがうまいんだ!(*^^*)
このメイン料理も、やっぱり美味でしたvv


最後に『デザート “アロマ”』
(リンゴとサツマイモのガレット 青蜜柑の氷粒入りバニラアイス)
美食会
左にあるのが『青蜜柑の氷粒入りバニラアイス』
氷粒が入ってるだけあってちょっとシャリシャリしてました。
味は・・・じつは前に自分で作った「かぼすアイス」に味が似てたんだよね(^^;
アイスの下に青蜜柑のスライスがあって、その果汁の酸味がさわやかだった。
そして右にあるのがリンゴとサツマイモのガレット。
上には細く千切りにされた揚げサツマイモが乗ってた。
これがね~あったかくてホクホクしてておいしかったのだ(*^^*)
ただ、リンゴには気づかなかった私(^^;
今これ打ち込んでて、入ってた事に気づいた(笑)
言われてみればリンゴの風味があった気がする(笑)
上のほうにちょこんとある、羊羹のような黒い物体はどうも外国の(どこの国だったか忘れた・・・)伝統的なお菓子
で、赤ワインを煮詰めて作るものらしいんだけど、これが・・・
私には苦手な味でした(^^;
なんか、『大人の味』ってのはまさにこういうものなんではないかと・・・(^^;
デザートは・・・うーん・・・イマイチ・・・お子ちゃまな私には合いませんでした(^^;


最後にコーヒー・ハーブティーが出てきました。
私はコーヒーが苦手なのでハーブティーを選んだんだけど、
ハーブティーは『ダイエットに効果がある ミント系のハーブティー』と『リラックス効果のある レモン系のハーブティー』が選べたので、
迷わずダイエット効果のあるほうにしました!
隣にいた母に
「ダイエット効果のあるハーブティーを飲みながらも、デザートは食べるんだ・・・」
といわれました(笑)
だからこそのダイエット効果だよ!
プラマイ0だ!(笑)

ここの料理は1回10000円なんだけど、
凝っていて美味しく、見た目も楽しめるので毎回楽しみなのです。
次回は12月のクリスマスディナーなのだそうな。
お次はどんな料理が出てくるのか楽しみでありますvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日は寝過ごして父さんの弁当が作れませんでした。
そんでもって、天気のせいかダルくって仕方なかったので弟の弁当も激手抜きです。
すまぬ、弟よ・・・

今日のお弁当
☆のり弁
☆ウインナー
☆玉子焼き
☆キュウリとカニカマのサラダ
☆トマトグラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆ミートボール
☆えびシュウマイ
☆玉子焼き
☆ブロッコリー
☆エリンギとウィンナーのバター炒め
☆おでん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

嵐の二宮和也が一人で出ている『しらたき麺のスープ』のCMを今観ました。


なにアレ~!
可愛くない!?(≧ω≦)
あの歌とか!
最後のシーンの微妙な前髪とか!
たまらん!(*^m^*)
明日から昼御飯はアレに決定(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃー!

ちょびっと寝るつもりが3時間もうたた寝してて『HEY!HEY!HEY!』見逃した!Σ( ̄○ ̄;)
ショッキーング!!

……嵐出てたのに……(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »