« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

待ちに待った!

今日は待ちに待った嵐コンなのだ!
ギリギリまで仕事だけど
頑張るぞー!!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆豚肉の味噌焼き
☆玉子焼き
☆ゴボウサラダ
☆チンゲンサイと舞茸の炒め物
☆ヒジキの煮物
☆小松菜のゴマ和え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェース

お婆ちゃんの家(現在お婆ちゃんの介護のために母が住んでる家)で新たに猫を飼うことになりました!
チンチラのゴールドです!
名前は『チャチャ』と言います!


ニューフェース
チャチャ(現在2ヶ月)です☆

家の中で動物を飼うのが嫌いな父にはもちろん内緒です!(爆)
バレたら家庭内紛争になりそうな予感ですが、とりあえず気付かなかったことにします(^_^;)


このコ、ベリベリキュートですでにメロメロです。
一緒に遊びまくりたいところなのですが、
先住猫の『シロ』がどうもヤキモチを妬いている模様…
対面初日はシロのやつがプチ家出をしました…
なので今チャチャをゲージに入れて様子を見ながら
とりあえずシロのご機嫌をとるためにチヤホヤしてます。
もう!シロってば何て甘ったれなの!(-"-;)


ニューフェース
先住猫の『シロ』です。
いつもは夜8時には家に帰ってくるのに対面初日は朝4時まで帰ってきませんでした(^^;

まあ、家の中では一匹だけで生活していたから猫にとっては無理ない話なんだけど…

シロ~、お前この地域じゃあボス猫だったんでしょ~?
そんなに器が小さくてどうするよ?(-.-;)

はあ~、介護猫同士早く仲良くなってくれることを祈ります………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆のりご飯
☆揚げ餃子(ポテト&チーズ)
☆玉子焼き
☆ブロッコリー
☆舞茸とウィンナーのバター炒め
☆焼そば


全体的に茶色くなっちゃった……
最近出かけまくっていたせいで
気付いたら冷蔵庫に野菜が無かった(^_^;)
なので、レタスもプチトマトもなしにしたらば
こんな茶色い弁当に……(-.-;)

彩りは大事ですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂に行ってきました!(^_^)v(ネタばれ)

久ヶ沢徹さん演出・出演の「HAVE A NICE FLIGHT!」を観に行ってきました!
場所は赤坂見附駅傍にある『赤坂RED/THEATER』。
赤を基調とした、劇場とは思えないお洒落な場所でした。


赤坂に行ってきました!(^_^)v
表の通りに面した看板

内容は、
『晃司(久ヶ沢徹)は精神的に病んでしまった妻:涼子(いしのようこ)の記憶を戻そうと思い出のホテルを訪れる。
何をしても記憶を戻さない涼子に絶望した晃司は、晃司を心配してホテルに来ていた兄:文弥(野添義弘)の制止を無視してテラスから身を投げようとして文弥もろとも落下。
気づくと2人は、まだ涼子が元気だった頃のホテルの部屋にいた・・・

晃司は文弥の力を借りながら、なんとか自分たちがいた未来を変えようと、過去と未来を行き来しながら奮闘する・・・』


・・・・とまあ、だいたいそんな話です。(たぶん)

なかなか思うように未来が変わらず
文弥と晃司が過去と未来を行ったり来たり・行ったり来たりして
芝居が進むに連れて
「過去の文弥と晃司」と「過去を変えようとする文弥と晃司」と「変えた過去を変えようとする文弥と晃司」と・・・
って、同じ場面に文弥と晃司がいっぱいでてくるわけで(笑)
フライヤーにプロデューサー:八木橋修さんの言葉として
『時系列を理解するのに集中力が必要』ってな内容が書かれていたのですが、
ほんと、どれがいつの文弥と晃司かわかんなくなってきちゃって(^^;
だいたい理解できているつもりだけど、もう2回くらい観てちゃんと理解したかったな~

前半は少し重い内容の中にも面白さも盛り込まれ、笑いながら観てました。
野添さんも絶好調で、途中久ヶ沢さんも笑っちゃったり(笑)
久々に久ヶ沢さんの素の笑いを観てしまったvv
他の役者さんも素敵な方ばかりで、
噛んだりギャグが滑ってもそれを笑いに繋げていて流石でした!
いや~、SETの役者さん恐るべし!

ただね~、過去の晃司がかなり嫌な感じの男でうっかり久ヶ沢さんを嫌いになりそうな勢いだった(笑)
観ながら「最低~・・・」と口に出しそうになったし(^^;


後半は、
文弥と晃司が未来を変えるための画期的なミッションを行うんだけど
いざ未来に行ってみると文弥と晃司の奥さんがそれぞれ別の人と結婚しているという
逆画期的な未来に変わっていたり(笑)
ここ、ちょっと面白悲しかった。
そしてそれを境に話は重~い方向へ・・・
元の未来に戻って、病気の涼子と向き合おうと決めた晃司。
色々やってきた工作を、全部元に戻して未来に返ってみると
本当は晃司が若年性アルツハイマーを患っていて、それまでの過去と未来の話は全部晃司の頭の中で行われていたものだった。
どの世界でも涼子に迷惑ばかりかけているのを謝る晃司のポケットから
過去に行ったときに書いたはずのメモが出てきて、
晃司は今度は一人で未来を変えるべくテラスから飛び降りる・・・
・・・暗転して、晃司・涼子・子供の幸せそうな声が聞こえて終幕。

晃司が涼子と向き合おうと決めるあたりから、泣けちゃってね~
久ヶ沢さんに泣かされてることにビックリした(笑)
だってお馬鹿な久ヶ沢さんの姿しか観た事なかったからね~
でも、この演技がテレビではちょびっと浮いた感じになっちゃうのはやっぱり舞台向きな人だからなのかしら?
とにかく、笑って泣ける素敵なお芝居でした!


余談・・・
今回舞台を観るにあたって、一人でホテルに泊まってみたのですが
ベッドでゴロゴロしながらテレビをつけたら『水曜どうでしょう』が!!(笑)
大好きなシェフ大泉でした。
やっぱ好きだわ~『奥さ~ん パイ喰わねーか』

赤坂に行ってきました!(^_^)v
なんたる偶然!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国最高!

夢の国最高!
ディズニーランドに行ってきました!

いやー、久々のディズニーランドにハシャギまくりでした(笑)
夏のショーも気になっていたし、ホント楽しかった!!(><)


昼間のシンデレラ城の前では『クール・ザ・ヒート』というショーをやっていて
水しぶきがすごいことになっていました(笑)
夢の国最高!
バシュッ!!

近くで観ていた人は水浸し(笑)
晴れていたらば近くで観たい感じでした。

他にも昼間は『グーフィーのクールパニック』というパレードがあって
グーフィーがかわいいこと!
某ゲームにハマっているせいでグーフィーが愛しいこと!(^^)
グーフィーに何度助けられたことか!(ゲームの中の話です)
今はドナルドよりもグーフィー派(笑)
このパレードも水を撒きながら回ってたんだけど、
結局濡れる勇気はありませんでした(笑)

夜はシンデレラ城の前で『ウェット&ワイルド・パイレーツナイト』
これが!
炎と水がものすごく迫力あって鳥肌もののショーでした。
見ごたえばっちし!
何より驚いたのが、ジャック役のキャストの人!!
もうね、動きが完璧にキャプテン・ジャックでしたよ!!
素敵すぎ。
あののらりくらりっぷりが!
そっくり!
いやー、素敵なショーでした。
ただ、人気があり過ぎてものっすごい人の数・・・・
前の人の首と首の間からようやく覗き込んでの鑑賞でした。
でもよかった!
あ~、もう一回行きたい!


現在夢の国の虜になております。
あ~、夢の国に行きたいよ~~~~
・・・夢であって欲しいほどお金使っちゃうんだけどさ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノなき

V6の井ノ原快彦 一人芝居
携帯芝居 『イノ泣き』を観に行ってきました!

いや~、やっぱイノッチはおもしろいわ!
なんか所々いろんな芸人を彷彿とさせられましたが(^_^;)
イノッチの魅力満載でした☆

無駄に笑うイノッチ、
無駄に動くイノッチ、
歌うイノッチ、
腹話術しきれてないイノッチ、
小芝居がかってるイノッチ…
いい歳してるのに可愛いよイノッチ!
あんな友達欲しい…(笑)

個人的にはF1ネタの展開が意表をついてツボでした(笑)
あ、あと『森田ぽー』と『ガチャピポ』(笑)
たしかに『ぽ』をつけると可愛くなる気がしなくもない(^_^;)

『あ~、これ観れただけで来た甲斐があった!』
と思ったのは、6人のイノッチが歌う『ダーリン』!
もう、どこ観てもイノッチ!!
最高すぎる(*^m^*)

最後には観客の前で『イノなき』を更新してみたり。
変換がうまく行かなかったり、
入力ミスで文章がおかしくなってたり、
またまたおいしく素敵な出来事でした!

そうそう、TOKIOの太一くんが観にきてたらしく
(私の席からは観えなかった)
イノなき更新の途中で『恥ずかしいから言うなよ!!』という生声を聞いてしまいました(笑)
太一くんもか~わい~よね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足だ~

寝不足だ〜
☆ふりかけご飯
☆酢豚
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆コロッケもどき
☆ブロッコリー

昨日、というか今朝3時頃までお弁当用に餃子を作ってました(笑)

挽き肉入りのトマトソースを煮詰めてそれと刻んだピザ用チーズを包んだ
『イタリアン餃子』

仕事がら普通の餃子が食べられないので、ニラ・にんにく抜きの
『キャベツ餃子』

マッシュポテトと刻んだピザ用チーズを包んだ
『ポテト餃子』

私は揚げ餃子が大好きでして(^-^)
何故か昨日夕飯の買い物をしたときにこれらの味の揚げ餃子を閃いてしまいました(*^m^*)
全部創作です!(笑)
美味しいかどうかはわかりません!(爆)
これから有無を言わさずお弁当に投入したいと思います!(`-´)ゝ

…で、今日の『コロッケもどき』なんですが
これは『ポテト餃子』の 具をアルミケースに詰めて
上にパン粉を乗せて油を少量かけ
オーブントースターで焼きめをつけたものです。
これも創作です
味の保証はございません!(笑)
味付けにケチャップをのっけてみました☆
美味しいといいな~(笑)

今日は東京にV6のイノッチの舞台を見に行きます。
東京に……行くのに……この寝不足(笑)
いつものことだけど、
私はなんで次の日に何か用事があると寝不足な状況に陥っちゃうんだろ~(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのれショッカー!!

おのれショッカー!!
うちで久しぶりにビリーズブートキャンプに入隊していたら
開始10分後に、パチンコに出かけたはずの母親から電話が入った。

『これから行かなきゃ行けない予定があるんだけど
当たっちゃってて動けないから私の代わりに打ちにきて!!』
…ですと(-.-;)

あの~、今もうすでに汗だくなんですけど…

『ん?いいよ!汗臭いくらい!』

え~…(-o-;)

まあ、ホントにすぐ来て欲しい感じだったので
汗拭いて着替えだけして駆け付けましたけどね。

行ってみると、イスの後ろに11箱積んで
さらに当たってる最中でしたよウチの母(笑)
『まだ来そうなのよ!他の人に台譲っちゃうのも勿体ないからね☆』

と母に言われて選手交代(笑)

私は19時から打ち始めて21時半までやりました。
途中玉が出たり飲まれたりしながら遊ばせてもらい、
最終的には母のと合わせて12箱
(結局1箱増えただけ 笑)
いや~初めて玉が出る感覚を味わいました
突然の効果音や、
仮面ライダーの『待てぃ!』って声に
『ビクッ!』と反応しちゃうわ、
途中玉が詰まってるのに気付かずに打ってて
パチンコ屋のお兄さん呼んだときにはエライことになってたりしましたが(笑)
いろんな怪人と仮面ライダーが見れておもろかった!
パチンコっておもしろいね!………当たると(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジですか~(◎o◎)

『二宮和也 長澤まさみ熱愛!!』
だそうで(^_^;)
マジですか~。

なんだか母親と弟に
「ショックでしょ?」
と妙に心配された私ですが(^_^;)
私は別にそんな夢見る夢子じゃないから!(笑)
確かに嵐ファンでニノファンだけど!
別に「付き合いた~い!」とか「ニノみたいな彼氏が欲しい!」とか思ってるわけじゃないから!(笑)
確かに突然でビックリはしたけど…
この歳でこんなニュースに一喜一憂してたらヤバイでしょう!(笑)
てか、私はニュースの扱いのデカさの方にビックリしたよ!
そんな大物カップルか?(失礼)

私思うんだけど、
ちゃんとアイドルらしく振る舞ってくれたらそれでええじゃないか、と。
今まで同様、ファンに愛想振り撒いてくれれば
別に付き合ってようがいいんでない?
私生活は仕事と関係ないっしょ。
まあ、年齢的にまだ若い気がしなくもないけど(笑)(^_^;)

…ただ、今話題の『デキ婚』ニュースに発展するのだけはやめてもらいたいけどね~
ショックとかなんとか言う以前に
『お前もか!』とガッカリするからね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後はやっぱり…

デサートを食べなきゃね!
…ってことで(笑)
うなファクでカフェに寄れなかったので
駅ビルの中にある『スノーウィーカフェ』に寄りました(*^_^*)

ここでは、ココナッツのタルトにパッションフルーツのソースがかかった
『スノーウィータルト』をいただきました。


食後はやっぱり…
これが『スノーウィータルト』
サクサクのタルトの上に
生クリームと、パッションフルーツのババロアが乗っています


パッションフルーツのお極菓子っておいしいよね~!(≧ω≦)
もう甘酸っぱさが極上です!
そして美味しさも然ることながら、見た目が綺麗!
なぜにカフェのお菓子ってこんなにも綺麗なのか!
見ておいしい、食べておいしい!
カフェスイーツって最高!!

いや~、今日はなんて素敵な日なんだろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うなファク』を満喫

お昼にうな重を食べた後、前から気になっていた
「うなぎパイ ファクトリー」略して『うなファク』に行ってきました!


『うなファク』を満喫
ここが『うなぎパイ ファクトリー』


中に入ると「うなぎパイ」の製造工程が見られるのです!
『うなファク』を満喫
「うなぎパイ」がこんがり焼きあがっております

『うなファク』を満喫
焼きあがったものに『秘伝のタレ』(というか、蜜なのでは? 笑)が塗られております

『うなファク』を満喫
『秘伝のタレ』乾燥中

『うなファク』を満喫
館内の手すりも『うなぎ』でした(笑)
右は、受付でもらった『うなぎパイ』


この『うなファク』は入場無料でして、
受付申し込みをすると受付のお姉さんがミニうなぎパイ(3枚入り)をくれるのです。

『え?入場も無料なのにいいの?』と思いつつ喜んで受け取りました。
うなぎパイの工場見学なんて小学生の社会科見学以来です。
もう気持ちは小学生の頃にタイムスリップしておりました(笑)
なぜにうなぎパイであそこまでテンションが上がるのか!(笑)

残念だったのが、館内にある『春華堂カフェ』に寄れなかったこと。
時期的に夏休みだったので家族連れで込み合ってました。
次回は寄れるといいな~(また行く気でいる自分 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチなランチ

今日のお昼はうな重(肝吸い付き)を食べました!

リッチなランチ


昨日父がパチンコで大勝ちしたからと
気前良く5000円くれたので、そのお金でリッチなランチとなりました!(*^_^*)

写真がそのうな重です(*^m^*)
松・竹・梅・○(忘れた)・寿とランクがあって、
せっかくの機会だからと一番上の『寿』を頼んでみた!

漆塗りの器に入ってきて
ご飯の上に3切れ、ご飯とご飯の間に1切れの計4切れ
つまり鰻2匹分を食べたのでござります。

うまかった!(*^_^*)
皮にカリっとしたところがあって
身がフワっとしてて
味がしっかりとしていて
おまけにボリューム満点!
ウナギ自体は少し小振りだったけど
中国産とかに感じるドロ臭さもなく、脂もしつこくなく、おいしかった~

鰻は地元の特産品だけど、
うちは中々お店屋さんで食べる機会がないから本当に幸せでした!
ビバ!うな重!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆コンブご飯
☆つくね
☆玉子焼き
☆チンゲンサイと舞茸の炒め物
☆プチトマト
☆焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懺悔しまっす。

間違い電話をかけてしまった…(>_<)
母親の携帯にかけたつもりが、うっかり知らない人の携帯に…(*_*)

テンパりすぎて、相手が名乗った直後に思考が止まり、
とっさに切ってしまったー……(超失礼)
すんません、
どこぞのIさん……
きっとうちの電話番号が表示され
わけがわからず電話に出たところで無言電話という
ほんとに不愉快な思いをされたことでしょう
ごめんなさ~い(T_T)


……って、相手はここを見てるはずもないけどなー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお花

今日のお花
三種生
☆チューベローズ
☆そけい
☆トルコききょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
☆ふりかけご飯
☆唐揚げ
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆エリンギとウィンナーのバター炒め
☆カボチャの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶景

絶景
今日の仕事場から見える景色です。
高~い!
某ホテルの33階でございます★
雲っているのでモヤがかってるけども。
絶景かな 絶景かな~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっ!(°д°;;)

『山田太郎ものがたり』
2週連続で観忘れた!!(°д°;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献立に悩む・・・


☆こんぶご飯
☆クリームコロッケ
☆プチトマト
☆玉子焼き
☆ヒジキの煮物
☆大根の煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »