« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

や、やってもーた…(-.-;)

ぎ、ギックリ腰になっちゃった…(T_T)
初ギックリ。


金魚の水換えしようとして
15リットルの水が入ったバケツを運んでて、
置こうとした時に!(>_<)
場所が狭かったのもあって片手でやろうとしたのがいけなかった…
グキッ』っていったよ『グキッ』て。
自分の力を過信しすぎてたね~…

はあ~、でもさ~
ショックだよ~実際。
ギックリ腰よ?
まだ自分は関係ないと思ってたのにな~
もうそんな年になっちゃったってこと?
それとも体年齢(私の体年齢は40代☆)がいかんのか?

とにかく、しばらくこの痛みと闘わねば…
ひ~ん、痛いよ~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーゆーことーっ!!?(`へ´♯)

9月23日に『横浜アリーナ』でやる予定だった嵐の夏のコンサートが
いつの間にか京セラドームに変更になってるってどういうことだーー!!(怒)
オーラスに行く気満々だったのに・・・(TT)
楽しみにしてたのに・・・
しかも、勝手に決められたこのドームコンサート、
東京での日程は確実に仕事があるのだよワトソン君・・・(錯乱中です)
てか、行ける行けない以前に
ドーム
って時点で行く気半減だったんですけど・・・
あの豆粒っぷり再びかい!
なぜに予定されていた公演を行ってからのドームコンにしないのか!
理解不能・・・(´Д`)


もう・・・あの事務所やー!!(TT)
おかげで9月の楽しみが何もなくなったやないかー!!(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごい雷

現在お外では雷様大暴れ中でございます。

てか怖っ!
『ピカッ』ではなく、『ビガッ!』っと光っております『ビガッ!』っと(*_*)
そしてたぶん光るよりも早い勢いで『ドンガラガッシャーン!!』と雷落下中……
こ、怖すぎる……(-.-;)

そんな中、家族で弟のみが外出。
無事でいておくれ…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

今朝、弟を起こしたら寝言を言われた。

私「6時40分だよ!起きな!」
弟「…んなものは無い」
私「は?」
弟「…んなものは無いよ。(スヤスヤ)」

だめだこりゃ!(笑)
どんな夢をみてるやら┐('~`;)┌


寝言
今朝のお弁当


☆ふりかけご飯
☆デミグラハンバーグ
☆ソーセージ
☆ネギ入り玉子焼き
☆プチトマト
☆モヤシ炒め
☆ポテトサラダ


昨夜お弁当の話題が出て
今作ってるお弁当について「どう?」と聞いてみた。
そしたら父と弟は口を揃えて
『ご飯が多い』
と…(^_^;)
よかれと思ってしこたま詰めてたんだけど…(笑)
なので今朝は軽めによそって見ました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ね…眠い(ρ.-)

ね…眠い(ρ.-)
今朝のお弁当です。

☆ごはん
☆サバの醤油煮
☆鶏つくね
☆きんぴらごぼう
☆キュウリとシーチキンのマヨ和え
☆プチトマト
☆玉子焼き

やっぱり塩分が気になったので
今朝はご飯に黒胡麻をふるだけにしときました。
ただ、弟のお弁当はご飯多めにしてあるので
先にオカズを食べてしまうと困るかな~
っと思ってみたり(- -;)
…………ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みだね〜(-.-)

6時代だというのに外から子供の元気な声が聞こえます…
夏休みなんだな~
朝が弱い私には信じら~れな~い(-.-;)


ま、そんなこんなで今朝作ったお弁当です。

夏休みだね〜(-.-)
弟用


今朝はなんとか父の分も作れました。

☆のりご飯
☆チキチキボーン
☆玉子焼き
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆チンゲンサイと茸の炒め物
☆茄子とピーマンの味噌炒め


白いご飯だとなんか寂しい気がして
何かしらご飯の上にのっけてしまう私。
食べる父や弟は別に何も言わないんだけど
これって結構塩分高いのよね~……(・_・;)
体のこと考えると
たまには何ものってない白いご飯にするほうがいいんだろうけど……
どうすべかー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険人物 トム・ヤム君!

今夜の夕飯は、海外出張中の親戚の叔父からもらった
よくわからないインスタント物を作ってみた。
パッケージに
『Tom Yam』
とあるからたぶん
「トム・ヤムクン」なんじゃないかと推測。
裏には何語かわからない文字と英語で作り方が書いてあった。
英語をなんとな~く読んで、なんとな~く作ってみました(笑)

味見してみる。

………辛っ!(; ̄Д ̄)

あまりにも辛いのでなんとか辛味を和らげようと小松菜とシメジを投入。
そして食卓へ。


一緒に食べた父と弟も味見した私と同じ反応をしてました。

いや~、トム・ヤムクンって「酸っぱ辛い」とは聞いていたけども
こんなに辛いとわ…(^_^;)
なんかね、

(一口たべる)…酸っぱ……………辛っ!!!!! ∑(◎Д◎)

って感じ。
時間差でくるのよ、辛さが!
本物もそうなんかしら?
本物食べたことないからな~(笑)

まあ、食べ続けると辛味が麻痺してくるんだけどね(笑)
そして何故か、辛くないものを食べた時に辛さを感じるという不思議な状態に陥りました(笑)
恐るべしトム・ヤムクン!


………明日お腹痛くならないといいな〜………

危険人物 トム・ヤム君!
今夜の主役 トム・ヤム君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい!

いい!
行って来ました、ディズニー・アート展

うちの地域では今日が最終日ということで
今日は仕事も忙しくなかったため途中で抜け出して行ってきました(^-^)

500円で音声ガイドが貸し出されてたので
せっかくだから借りて聴きながら回りました。

解説は
はなちゃん
日テレの羽鳥慎一アナ(バード!?)
同じく西尾由佳理アナ(名字の呼び方が尻上がりでビックリ 笑)
それとジブリ関係の人2人
がしゃべってました。
三木さん声だったらよかったのに…と一人思っておりましたが(笑)
バードの声が意外とよかった!
……って、話がズレとる(^_^;)

観た感想はというと
もう、アレは本当にアートだね!
背景もキャラクターも絵画として成立しちゃってるもの。
背景なんてどうやったらあんな凄い絵が描けるんだか…(-o-;)
ウォルトはアートなアニメーションを目指して
芸術学校を卒業した優秀なアーティストを好んで採用したのだとか。
それであんな凄い絵が描けるのね~(感心)


アニメーター達が作品に対する統一イメージを持つために描かれた
『コンセプトアート』も色彩鮮やかで
ほんとそれ一つで作品になっているものばかり。
金さえ有れば手に入れたい衝動に駆られるほどの(言い方がヤらしいね 笑)作品でした…
ただ、そんな金はないので(^_^;)
代わりにグッズ売り場でポストカードを買い込んでみました(笑)
額に入れて部屋に飾ればそれらしくなるかと(^-^)
売り場には同じ目的の人が多数でした(笑)
(いろんなところで「100円SHOPで額買えば…」みたいな会話が聞かれました 笑)

そういえば、ディズニーアニメは意外と観てない私ですが
小さい頃に好きでよく観ていたアニメが
実はディズニーの初フルカラーアニメーションにして
初アカデミー賞受賞作品の
『花と木』
だったことを今日初めて知った……
マジでか!
いや~、ほんとディズニーってすごいよね。
ジブリの宮崎監督(元監督?)も昔開かれたディズニー展に影響を受けたとか……


ディズニーが好きな方、絵画が好きな方
是非観に行ってきてください。
楽しめます!

…でも次はどこの地域でやるのだろうか…?(^_^;)


いい!
テレビでやってた特集番組でゴリ押しされてた作品集。
展示されてた絵がてんこ盛りです。
実はこれが欲しかったってのが行った理由でもある(笑)

余談ですが、私この本を小さい子が父親に『買って~!』と
ねだっているのを横目に『私はかっちゃうもんね!いいだろ~!!』と言わんばかりに購入(最低)したのですが、
その後私がレジに並んでいる後ろでその子が
『ほら、みんな買ってるじゃん!ね~』
と説得を試みるも、聞き入れてもらえず玉砕している姿に
昔の自分を見ました。
親って、得てしてそうよね~(^^;
あの子もきっと大人になったら私と同じ経験をすることでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007日!

7が3つ揃いましたね!
七夕だし、記念日に相応しい!
・・・ってことで、
今日は仕事がめちゃんこ忙しかった。

まあ、仕事場にいる人の中では
たぶん私が一番楽をしていたとおもわれますが(^^;
あ~、七夕のお願い事をする間もなく一日が終わっちゃったな~・・・


そうそう、7が揃うってんでパチンコ屋でイベントてんこ盛りでした。
家中みんなパチンコに行きたがっていたのに
結局ほぼ全員仕事が入っててがっかりでした(==)
まあ、弟は仕事終わりにちょこっと行って1万3千円儲けたみたいだけど。
・・・今度なんか奢らせなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました!!

二宮和也・桜井翔 W主演の(笑)
『山田太郎ものがたり』!!

『花ざかりの君たちへ』と同じくらい楽しみにしておりました!
こちらに関しては、『花ざかり…』と違い、
わたくし原作をあまり知りません!
そのおかげかどうか、ものすっごく楽しかったっす!
いや~、さすがTBS!
このドラマは『花より男子』みたいに原作に近い感じなのかしら?
なんか『花男』と同じ雰囲気がしなくもないけど、
きっとこんな感じの話なのよね?
今度原作を漫画喫茶ででも読んでみようと思います。

しかし、このドラマ突っ込みどころ満載なのね(笑)

ニノは微笑みの貴公子ですか?(笑)
バイト先の先輩もイチコロとは(笑)
初っ端から『お腹空いた』って言ってみたり、
笑顔で手を振ってみたり(でもあの笑顔は確実に「宮K」だ)
なんて可愛いんだー!!
そして何より、王子姿のニノがいっぱい出てきた時にはお茶吹きました(笑)

そして、翔くんも面白かったね~
ただ、アップのときの眉毛は…もうちょっと処理が必要だったんじゃ…(笑)
でもでも、流石しゃくらいくん!
自然過ぎるというか、軽く空回ってる演技で(褒めてます)
なんか翔くんらしかったね(^^)
てか、託也さん太郎を気にしすぎです!(笑)
軽くストーカーに見えた(^^;
なんか、太郎と託也さんまんまニノと翔くんでしたな(笑)


自分が嵐ファンなので主演の2人の観方が激甘ではありますが、
このドラマ、出てくる女の子たちも可愛いし、
他に演技や、キャラクター的に苦手なタイプもいなくて楽しんで観ることができました。
ニノと翔くんの走る姿がなんだかおかしいのが気になりましたが(^^;
一般の人にとってはどうかわかりませんが・・・
嵐ファンにとってはとても素敵なドラマなのではないでしょうか(*^^*)
来週も楽しみにしたいと思いマッスル!!


…でも原作ファンにとってはやっぱり不満満載だったりするんかな~?
『花ざかり…』も原作知らないほうが楽しめたりするのだろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

系統が同じ!?

私の好きな役者さんの一人『増沢望』さん。
この方「ケログ」というブログを書かれてます。
増沢さんの文章が大好きなのでちょこちょこ覗いているのですが、
ブログによると増沢さん
どうやら『顔ちぇき!』
(自分の写メを送ると似ている芸能人・有名人を自動的に選んで教えてくれるやつ)
をやった模様。
その結果が……


『二宮くんに54%でそっくり』

だそうな……


ぎゃふん!(笑)
マジですか。
そうか~、私が好きな顔って基本ニノ顔なんか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝はなんとか

今朝はなんとか起きれて、父のお弁当をつくることができました(^-^)v
実は今週はず~~っと寝坊してて父のお弁当を作れてなかったのよね(^_^;)
よかった、よかった。

写真は弟のお弁当です。
結構量を欲しがるので、ギュウギュウに押し込んでます(笑)

今朝はなんとか
弟の弁当
  ☆ふりかけご飯
  ☆ソーセージ
  ☆ハンバーグ
  ☆玉子焼き
  ☆キュウリとカニかまのサラダ
  ☆青梗菜のおひたし
  ☆焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花デー

今日は
午前中にお花の研究会
午後にお花のお稽古がありました。

わたくし、正直そこまでお花が好きなわけではございませぬ(-.-;)
1日2回は辛いんだよぉぉぉーーーーぅっ!(;_;)

ふふふ、頑張ったぜ自分!(o~-')b

お花デー
研究会で生けたお花(三種生)
 ☆いわつつじ
 ☆リヤトリス
 ☆トルコキキョウ


お花デー
お稽古で生けたお花(自由花)
 ☆ゆり
 ☆りやとりす
 ☆玉あざみ
 ☆なるこゆり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

¥14700

先日の月曜、仕事でお世話になっている先生が参加するショーに行ってきた。
私の他にも何人かの教え子が一緒に行ったのだけど、諸々の事情で私達教え子が舞台で紹介されることに…


聞いてないよーーー!!!!(☆o◎)

しかも、上は白シャツ下は黒のズボンかスカート、足元は出来ればパンプス系で…だって……
先生はどうやら私達にそれを伝えていたつもりでいたらしく、
皆があまりにも普通の格好をしていたので驚いていた。

私はというと………
楽な格好でいいやという勝手で安易な考えで
普段の黒ズボンに白いワイシャツという制服から
黒いキャミの上にグレーの半袖シャツをはおり、下はジーパン足元はスニーカーという緊張感無さすぎな格好にわざわざ着替えて参加していたのです(^_^;)

何やってんだ自分!(T_T)

一緒にいた人に
「まゆぽんさん、流石にその格好は無しだよ…(-.-;)」
と呆れられたし…(^◇^;)

なので、
「こんな格好じゃ舞台にあがれない!」
ってことで、近くの駅ビルで服類を探す事に。
猶予は1時間……
……1時間
1時間で全部揃うわけなかろー!!(-"-;)
ってことで、白シャツ→靴→ズボンと優先順位をつけて探す事に。
結局ズボンまで買う時間はなかったのだけど、
ここで私が言いいのは買ったものの値段よ!

バーゲン中なのもあって
白シャツは¥2000くらいのお手頃なものがありました(^-^)v
問題は靴ですよ!
そこそこちゃんとした靴を置いてある店が1店舗しかなく(-.-;)
そこで急いで買った靴の値段が

¥14700(割引き対象外)


…たっけーーー!!(*_*)

私の概念がマズイのか?
私、今まで買ったことのある靴は高くても¥7000くらいまで!

ば、ばば、倍じゃなかと?

しかも、なんでこう、そこそこキチンとした靴はバーゲン対象外なんだよう・・・(ノ_<。)
まあ、値段が高いだけあって履き心地は良いし気に入っております(^-^)


ただ…夏コン前のこの時期にこの出費は……
…痛すぎる…(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写 『花ざかりの君たちへ』

がっっかりだーーーー!!!


何アレ!!
私期待し過ぎた?
小栗旬が佐野役だってので期待し過ぎたのがいけない?
原作好きだから、第2の『花より男子』になるのを楽しみにしてたのに!!(TT)
生田斗真が中津をやるって知った時点でちょっと不安を感じていたんだけど・・・
まさか標準語をしゃべるなんて・・・
身長が足りないことには目をつぶるとしても、
関西弁をしゃべってこその中津だろう!と(TT)
ジャニーズ枠からキャスティングするにせよ、
関ジャニを輩出できるジャニーズからなぜ関西人を使わないのか!
理解できん!

もうね~・・・我慢できないことが多すぎるよ!

チープなセット・ただ騒がしいだけで魅力がないクラス風景・鬼太郎みたいな佐野・
標準語をしゃべる中津・メガネをかけてない関目・間違っても女の子に間違えられそうにない中央・
麗しさが感じられない梅田・軟派なだけの難波・ちょっとあどけなくて弱そうな天王寺・・・


そして極めつけが・・・     しょっぼいオスカー・M・姫島


もうなんだよあれーーー!(怒)
子安キャラは実写不可能ですか、そうですか・・・
もうね、顔が純日本人じゃんよ~・・・
姫島はも外人ちっくな美形だから姫島なんじゃんよ~・・・
これはね、姫島役の人に問題があるんじゃありません。
キャスティングに問題があるんです!
しかも何?
ドイツ語入り混じっての姫島でしょう!?
なんで英語なのよ!
あれじゃあ、ミスター長嶋かルー大柴でしょうが!

それに何?あの手作り感満載の第3寮の衣装は!
第3寮は本当の高級感あふれる感じが第3寮なのに~・・・(TT)
どうなってんだよフジテレビ!!(怒)
(文調が悪くてごめんなさい・・・でもそれくらいショックだったのよ・・・)


難波もそうだよ!
三木さんの麗しい声のキャラの上品さは微塵もなしかい・・・(--)
なんか瑞希よりも年下に見えるはしゃぎっぷりなんですけど・・・(TT)
しかも、難波役の彼ちょっとマツジュンに見え・・・
てか、仮面ライダーの彼だよね?
違う?
水嶋ヒロだっけ?
彼は絶対仮面ライダーの時のままのキャラのほうが難波らしかったと思うのですが!


なんかね、やってる役者さんの演技が悪いとかいう問題じゃなくて
ぜっっっっっっっっっっったい、キャスティングミスです!!
キャスティングした奴誰だ!!
このドラマ制作に関わってる人の中で一体どれだけの人が原作よ知ってるんだろうか・・・
原作知ってたらこんな配役&キャラ作りはできないと思うんだけど・・・

なんかわけわからん校長は出てくるは、秋葉さんは女だわ・・・
原作ファンの夢を返せー!!


うあ~~~~!!!
楽しみにしてたのに!裏切られた感が!!

『瑞希役は結構あってるかも♪』

なんて観始めた段階では思ったのに・・・
ただそれだけでした。
小栗くんは好きですが、
もう佐野も花沢類にしか見えなかったし・・・
フジはこの程度か・・・
『花より男子』で成功を収めたTBSが作ってくれてたら違ってたんじゃなじゃろうかと思ってしまうんだけど・・・

・・・こんな感想もつの私だけでしょうか・・・
あ~、1話目にして観るに耐えられず途中でリタイヤしました・・・
次回からどうしようかな~
以前教わった先生で、
「何事もつまらないかどうかは最初から最後まで完全に見てから判断しないと本質はわからないぞ!」
って言ってた人がいたけど・・・

観ててだんだん精神的にダメージを受けて行く場合はどうしたらいいんですかーーー!!?


ホントにもう・・・
次回は観ないかもな~・・・
・・・原作知らなければ楽しめたのか?


もう、もうドラマはいいや・・・
実写版はいいです・・・
『花ざかりの君たちへ』はアニメでやってください・・・(懇願)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »