« 念願の『熊』を喰らう! | トップページ | 人間のような猫 »

お仕事

写真は昨日タイ人のお客さんにいただいたもの。

「これ、タイからきました」

といただきました。
タイのものらしいです。
ハートの形をしております。

この方は日本に来てまだ3年だそう。
でも、日本語がとてもお上手だった。
3年であんなにも他国語が話せる自信は私にはありませぬ。
尊敬。
そして私なんぞにこんな素敵なものをくださるなんて…
とても嬉しかったとです(^-^)


そして、次のお客さん・・・
なんだか私にとても親しみを感じてもらえたようで。
このお客さんには「ウコンのちから」を手渡されました(笑)
ええ、大事ですもんね~(笑)
時間結構遅くまでかかったんだけど、これまた楽しく、疲れを感じませんでした。
しきりに
「ごめんなさいね、大事なアフターファイブをなくしちゃって・・・」
と気にしていただきましたが、大丈夫です!
なにぶん家帰ってゴロゴロしてるだけですから!!(笑)
あ~、せっかく仲良くなれたのにたぶんもう会わないんだろうと思うとちょっぴり寂しい気がするな~・・・


そして今日。
お客さんが連れていらした小学校5年生の女の子のご機嫌を取っているうちに
なんだかお友達のような感じになりました(笑)
その子はつま恋に乗馬を習いに行っているとかで、
最終的にはつま恋に乗馬をしに行くという約束をしてしまった・・・
なぜ!?(笑)
大人との話ならば、社交辞令ということですませられるのだけれども
なにぶん帰り際にもキラキラした目で何度も何度も
「本当にくる?本当にくる?」
と念を押されたからね~(笑)
その子が行く日には行けないとは行ったんだけども
「それでもいいから来て!絶対来てね!」
と頼まれました。
何だろう・・・勧誘?(^^;
まあ、勢いで「行くよ」と答えてしまったので(笑)
真剣な子供相手に嘘は言えないし
今度ドライブがてらつま恋に行ってみようと思います(^^)
・・・地図買わなきゃな(^^;

ちょっと前にはお客さんのお母さんにも
「○○ちゃん!」
と名前を覚えていただけたし
最近はお客さんに親しみをもって接してもらえるようになってきた・・・かな?
なんだかそんな気がしておりまする。
話が苦手な私にそんな親しみを感じてもらえるなんてと感動しきり。
・・・まあ、ただこの仕事はそう思って浮かれていると
時々痛い目にあったりするので慎重に行かねばならないわけですが。
とにもかくにも、私が関わることのできたお客さんに幸多からんことを願います!


|

« 念願の『熊』を喰らう! | トップページ | 人間のような猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/6023644

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« 念願の『熊』を喰らう! | トップページ | 人間のような猫 »