« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ついに!

い~やったーーー!!!
受かってたよーーーーー!!!(><)vv

これで、晴れて私も有資格者だ!!(^^)v
・・・て、あれ?
やっぱり私の人生は思いもよらない方向に進んでいる・・・のか?(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイツマンズ静岡公演 その2

続きの憶え書き・・・

≪セミンジャー≫
ヒーロー戦隊のショーをする為、家族(?)でやっている劇団がその衣装しか借りれなかったからと哀戦士セミンジャーの稽古をする。
…が、なぜか仲間同士での戦い(しかも1人対集団)という設定で話がすすむ(笑)

恋人「かな」を探す主人公ヒグラシ:野添さん 中国からの刺客「ミンミン」:新田さん 同じく「ニイニイ」:大竹さん アラブの刺客:大さん セミンジャーくの一:白土さん・小形さん・良田さん(たぶん) 偽「かな」:丸山さん 刺客「つくつく法師」:赤堀さん 伝説のセミ戦士「クマ」:能見さん

この話、なにが面白いって、変身の言葉が「脱皮!」(笑)
しかもセミだから着ているタイツの色が茶色。
そして、みんなセミンジャーのはずなのに全員野添さんに襲い掛かるっていう(笑)
私的にはアラブの刺客の大さんが…
なんだろう…本当に怪人に見えちゃったっていう…(^^;
大さん、手足の長い男前なのに
この時は怪しい動きはするし、語尾に全部「ナマステ」つけてるし、怪しすぎ・・・正に怪人!(笑)
そして、この話では見せ場はアクションですな!
戦隊モノだからして、戦闘シーンがあるわけですが
殺陣を目の前で見せられるとお口あんぐりですわ。
迫力がね、テレビで観てるのとはやっぱり別物なわけで・・・
とりわけ新田さんのアクションに目を引かれました。
新田さんは、元々アクションをされている方だそうなのですが、動きに切れがある!
バク転してもぴたりと止まるし、とにかくアクションで光ってました。
いや~、『ポスト君ブルース』観に行った時は普通のお芝居だったので
その後新田さんがアクション得意だって知って、しかもタイツマンズに出られるって知って観てみたいと思ってたんだよね~
六本木公演観に行けなかったときはものすごく悔しかったけど、よかった~静岡でやってくれて(^^)


≪都会の木々≫
都会のビルの間に生えている木々のお話。
イルミネーションつけられたり、空気が汚れているせいで体調がおかしいと愚痴ったり、
暇だから町に流れてくる音楽に合わせて歌をうたったり…

このときのタイツは、両腕のに葉っぱが付いているのです。
それを左右に大きく揺らしながら風が吹く様子を表現するんだけど、
これが本当に風が吹いているみたいに観えて思わず「おお~」と言ってしまった(笑)
全身タイツでここまでいろんな表現ができるもんなんだな~なんてしみじみ思いましたよ。

私の席は結構前よりだったので、
役者さんたちが客席に近づくとそりゃあもう声がよく聞こえたんですが
この時に小形さんが近くで歌う機会があって
すごくよく歌声が聞こえました☆
小形さんの歌声ってかわいらしい(^^)

そして、丸山さんもちょうど席側でソロを歌っていて。
丸山さんはね~本当に歌声が綺麗なんだよね~
これはタイツマンズの歌全体に言えることなんだけど
歌詞が面白可笑しいのにものすごくいい歌に聞こえるの
最高でした。

また、ここでも私は大関さんの動きに見とれてしまった。
話の終盤、
『森山直太朗の歌に合わせて木々のイルミネーションが点灯して木々が曲に合わせて揺れる』
というちょっと感動的な場面があるのですが、
やっぱり動きが綺麗!
まあ、意識して大関さんを観ていたってこともあるとは思いますが
それにしても、なめらかに全身動かして左右に揺れてる姿がなんとも言えませんでしたよ。

ほんと「タイツ時代」が観られてよかった~(^^)
六本木公演が観に行けないと思ったときは本当に凹んだもの。
道に迷ったり、大雨でちょびっと身の危険を感じたりもしましたが、行ってよかった!
久しぶりに大笑いをしましたよ!
大笑いして気分すっきりでございます!
やっぱり舞台っていいわ~、
そしてタイツマンズっていいわ~(^^)
また次回のタイツマンズの公演が観られますように!(-人-)
そしてできればその公演が月曜か火曜でありますように!(きっと週末なんだろうけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイツマンズ静岡公演

先日観にいった『タイツ時代』
忘れないうちに覚えていることを・・・(笑)
      *話の捉え方は私の主観になっております。

≪アンラッキーズ≫←勝手に命名(笑)
公園で遊びながら飼い主について話をしている犬たち。
そこに撮影でやってきたスター犬「ラッキー」をきっかけに皆テレビに出ようと奮闘する・・・

スター犬「ラッキー」:能見達也  付き犬(というか付き人?)犬:大関真・良田麻美 ブルドッグに間違えられるパグ:白土直子 レンタル犬のシーズー:丸山優子 芸達者なラブラドール兄弟「タロ・ジロ」:新田将司・宮内大 飼い主に溺愛されているプードル:小形里美 ダックスとブルドッグの雑種(野良):赤堀二英 アンラッキー犬:大竹浩一

最初っからおもしろかったんだけど、途中で能見さんが出てきた時点でやられました。
能見さんキャラが濃い!(笑)
六本木公演の時にタイツを着ているだけで面白いという話をどこかで聞いたのですが、
ありゃぁ面白いはずだわ…

そして、付き犬役で大関さん登場!
初めてみるタイツマンズの大関さん。
ここではほとんどセリフなしでしたが、能見さんが移動した先に椅子を差し出そうとすうるも間に合わなくて悔しがっていたり、
スター犬に近づこうとする新田さんや大さんをけん制するという小芝居がおもしろかった。
さらに途中歌あり、ダンスありだったんだけど
このダンスが!!
ほかの犬たちは男女ペアなのに、なぜか大関さんは能見さんとペア(笑)
もうそれだけでも可笑しいのに踊りながら恋人同士のやりとり的な小芝居が(笑)
「なんだこの人たち!!」って思いながら見ていたのですが・・・
観ているちに若干うっとりしてしまいまして(笑)
いや~大関さんめっちゃ踊りが綺麗だった(*^^*)
ダンス的には女役だったのですが、なんだろう…しなやか?
本当に素敵でした!


≪朝まで生テレビ(調味料編)≫
1分間クッキングという番組のセットに用意されている調味料(砂糖などのメインどころではないもの)が
調味料のトップはどの調味料か!というテーマで討論を繰り広げる

司会の七味唐辛子:野添義弘 一味唐辛子:赤堀さん XO醤:大さん コチュジャン:丸山さん チリソース:大関さん バルサミコス:白土さん アンチョビソース:小形さん ヌクマム:能見さん 酸梅醤:良田さん かんずり:大竹さん ・・・あれ?あと誰か忘れてるかな?

この「朝まで生テレビ」が一番おもしろかった!
前回観た「タイツ博」でもすごくおもしろかったので期待していたんだけど、
期待を裏切らない面白さでした。
討論開始直後から、野添さん暴走(笑)
司会者のはずなのに勝手に挙手して自分を指名してXO醤にいちゃもんつけまくり。
「あなたXOジャンじゃん?『XO』ってなによ!?」って(笑)
確かにその疑問は私も抱いていましたが(笑)
その後もほかの調味料にいちゃもんをつけてゆく七味唐辛子。
「は?」と聞き返されて「よ?」と逆切れぎみに返事をしてみたり。
やっぱ野添さんはおもしろいわ(笑)

そして調味料のトップを決めるはずが途中から醤油とか塩がトップなのは決まっていると、トップ100が誰か決めようと言う話になったり、もうお題なんてどうでもいいと「微妙なもの」をテーマに大喜利が始まったり(笑)
またこの大喜利が!
「掛川の駅で見つけたお土産 抹茶のプリンで『茶ップリン』て!微妙~!」と野添さん
確かに!(笑)
しかも、途中でチリソース役の大関さんの「チリソース」のネームプレートのひもが取れるというアクシデントが(笑)
大関さん一生懸命に紐をくっつけようとするもくっつかず、途中札をはずしちゃってました。
その後かんずり役の大竹さんがテープを舞台袖からもってきたらしく、大関さんほかの人の話聞きながらがんばって直してました。
またその姿がかわいらしかった(^^)

大喜利の後は賞味期限の話に。
チリソースが「2007年3月24日」で『今日じゃん!?』とあせり、
コチュジャンが「2007年2月19日」で『過ぎてるじゃん!』と嘆く中
七味唐辛子の賞味期限は「昭和58年」(爆笑)
年季が入っとりますな~(笑)

調味料がそんな話をしているうちにスタジオでは調理開始、
お飾りのはずのこの調味料たちが個性派料理人の手によって調理される様がタップで表現されておりました。
(ただ、チリソースとヌクマムは選ばれませんでしたがね(^^;)
このタップもね~
「本当にこの人たちさっきまでそこで大喜利してた人たち!?」と疑いたくなるほど格好良く、調理されてるのがわかる感じだったのですよ。
途中七味唐辛子がフライパンから飛び出しちゃったり、かんずりが焦げ付いたりしてましたが(笑)
いや~、やっぱりタイツマンズってすごいわ~


チケットと共に送られてきたフライヤー
中央左 『セミンジャー』のときの赤堀さん(ツクツク法師)
中央右 『朝まで生テレビ』のときの野添さん(七味唐辛子)
左下 『アンラッキーズ』のときの丸山さん(シーズー犬)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ました!

行って来ました!
シオーネざます!


タイツマンズの静岡公演を観に行きました!
掛川市文化会館シオーネ…意外と遠かった(-.-;)
混んでる時間だったのと大雨だったのと迷子になった(笑)のとで、仕事場から車で片道約2時間(^。^;)
もっと近いイメージだったんだけどな~
そして掛川なんて行ったことないのに「なんとかなるだろう」の精神で行ったら
案の定行きに2回、帰りに1回道にまよってしまった(笑)
まあ、結果なんとかなったんだけど
行きは仕事場が長引いたせいで時間がギリギリで泣きそうだったよ(;_;)

開演時間 18:30

到着時刻 18:30

いや~ほんとぎりぎりだった(^^;
席についた直後に開演して
『何?私待ち?』ってな気持ちになったほど(笑)
でもほんと間に合ってよかった(^-^)
やっぱりタイツマンズはおもしろい!
感想はまた改めて書きますが、今は頭の中に森山直太郎の歌がぐるぐる回っております(笑)
あ~、楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空振りしてマカロン!

3月19日、この日はラーメンズの公演の当日券をゲットすべく
東京は新大久保のグローブ座まで行きました。
…が、チケット発売開始時間前に行ったのにすでに昼公演チケットは整理券配布終了。
夜公演のチケットに関してはもう結構な列ができていた上に、
席がどれくらい用意されるかもわからないから列に並んでも入れるか保障はできないと係りのお兄さんに言われ

せっかく東京まで来て時間つかって並んだ挙句に公演が観られないなんていやだ!!(><)

ってことで、観劇を早々に諦めて買い物をすることにしました。
行った先は

銀座

うおっほ~い!
おしゃれシティーですがな!
一緒に行った友達がマカロンにハマっているということで銀座でマカロンを買い求めることにしたのです。

最初に行ったのは西洋銀座。
20周年記念限定の12個入りで3000円というマカロンを購入。

その後は銀座をぶらぶらと歩きながら今度はチョコレート屋さんで巨大マカロンを購入。
これが1個525円
え?高くない?(@@)
さすが銀座
庶民のお財布には痛い町銀座!
まあ、ラーメンズのチケット代で買っている感覚なので今回はそんなに気にはしませんでしたがね(笑)

帰ってから食べましたがこれが激ウマ!
以前レストランでコーヒーとともに出されたマカロンを食べたことがあったのですが
それがあんまりおいしくなくて…
正直マカロンのイメージってあんまりよくなかったんだけど
マカロンのイメージが変わりました。
マカロンはウンマイ
私は巨大マカロンよりも西洋銀座のマカロンの方が好きでした。
特に、メロン(パイナップルなんだと思ってましたが・・・)とさくらと栗が激ウマ!
一口食べて美味しさのあまりため息でました(*^^*)
さすが銀座…値段だけのことはある…



チョコレート屋さんのマカロン


西洋銀座のマカロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクダが立った~(ハイジ風)

ラクダが立った〜(ハイジ風)

え~、弟のホワイトデーのお返しを作成したことは先に書きました。
中身は手作りクッキー。
このクッキーを作ったときに念願の代物も同時に作りました。
それが写真です!

alpacaちゃ~ん!作ったよー!!(超私信)

写真がちょっと見にくい感じになってるけどお気になさらず。
これがあれば砂漠も安心!

ラクダクッキー!!(笑)

しかも組み合わせると立つ(!)という代物!(*^_^*)
どーですかお客さん!(笑)

alpacaちゃんにはこの型の存在を教えてもらい、おまけに入手までしていただいちゃいました。
本当にありがとう!(^-^)
組み立ててはキャッキャ キャッキャ騒いでおりますよ(笑)
ただこのラクダさん、意外と作るの難しくて。
型抜きクッキーの場合、型で抜いたものを天ぱんに並べるんだけど生地が柔らかかったのと薄かったのとで並べる時に首がもげそうに(笑)
6匹作ったんだけど始めの3匹は抜いてからテンパンに並べ、後の3匹はテンパンの上で抜くようにしてみました。
そしたら後の3匹のほうがやはり安定してる感じ。
写真のラクダは後3匹のうちの1匹なり。
なんとか立ちました(^-^)v
でも見本に比べると厚さが薄く、なんだかヒョロヒョロしてる感じなので次回はもう少しがっちりしたラクダをこさえたいと思いマッスル!

そうそう、写真の左上にお化けのように写りこんでいるのが私の弟であります(笑)
こやつの為に私は2日かけてせっせとプレゼントをこさえたわけですよ!
フフフ、お礼に何してもらおうかしら…( ̄ー+ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホワイトデー

ホワイトデー
ラッピング前の4人分

ホワイトデー
こんな感じにラッピング


今日はホワイトデーですね!

『ホワイトデー』それはバレンタインデーにチョコをもらった男子が、くれた女子にお返しをする日☆

男子にチョコなんぞ渡していない私には関係のない日だわ~♪(^-^)
…なんて思っていたのに、弟の職場の人達へのお返しを頼まれまして(-.-;)
せっせと4つ程作成いたしました。

何が悲しゅうて女子への贈り物を作らないかんのじゃ!(`ヘ´)
…なんてね。
いや、こういうの作るの結構好きだからいいんだけどね(笑)
ただ、お返しがこんなショボい手作りのものでいいんだろうか?
まあ、しーらないっと(^_^;)

写真はラッピング前とラッピング後でございます。
ラッピング前のものは桜の模様がついたガラスの小鉢にクッキー(手作り)をつめたもの。
なんとか人様にプレゼントできる品物になったかな~…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑に弱いのです(〃_ _)σ‖

誘惑に弱いのです(〃_ _)σ‖
中身はこんな感じ

誘惑に弱いのです(〃_ _)σ‖
見本はこんな感じ(笑)

誘惑に弱いのです(〃_ _)σ‖
パッケージで~す


また買ってしまったよ…食玩(笑)
携帯料金を支払いに行ってつい…
好きなんだよな~こういうの(^_^;)

おうちで本格中華』が出た。
すごいよ、容器の蓋が取れるの!(笑)
最近のやつはホントにリアルだね~
『お届けファーストフード』もしくわ『あつあつピザ☆』狙いでまた買ってしまいそう(笑)
やばい、久々にハマりそうだ(^_^;)
でもこういうフィギュア見ると本物の食品サンプルが欲しくなっちゃうよ!

そういえば、以前ハマってた『チョコエッグ』って最近見ないな~
あれってもうないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ♪

今日のランチ♪

今日はお昼を家で一人で食べることになった。
なので久々にカップ麺をば!(*^_^*)
ただそのまま食べるのもつまらないので、野菜炒めに卵を絡めたものをのせてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だね~(*~_~*)

春だね〜(*~_~*)

庭のさくらんぼの木に花が咲きました!(^-^)
この時期に咲くのが早いのか遅いのかよくわからないのだけど…
もう3月だし春だよね!

いや~、ほんと桜の花を見ると春って感じがするね~
まあ、今日は結構寒いんだけどさ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い(ρ.-)

本日諸事情により午前4時半起床。
昨日は(というか今朝?)午前1時半就寝。
眠いわっ!(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何?(?_?)

何?(?_?)

黄色い「のぞみ」?

新幹線に乗ろうとホームに行ったら回送車両が停まっていた。
のぞみ?
黄色いんですけど…(・_・;)
ホームには人気が少なく、いるのは黄色い車両に向かってカメラを構えている人のみ…
なんだかよくわからないけど、つられて走り去って行く謎の車両の写真を撮ってみました(^_^;)
でも…これ一体何(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »