« ハケンの品格 | トップページ | タイツ時代! »

ごめんよ、おじいちゃん・・・(^^;

今日は祖父の一周忌でした。
親類が集まって法要をしたのですが・・・・

大まかな流れで言うと
親族一同お寺に集合→おっさまにお経をあげていただく→食事処でみんなでお食事→解散
というものだったのですが・・・

お経をあげていただいた後の移動の際に・・・
おじいちゃんの写真をお寺に忘れていきそうになる
(しかも親族すっかり写真のことを忘れている)
・・・あわてて父が写真をとりに本堂へ行きました。

それから、食事を終えて解散する際・・・
またも、おじいちゃんの写真をお店に忘れていきそうになる
(またしても親族そろってすっかり写真のことを忘れている)
・・・私が気づいて、持って行きました

おじいちゃんごめんなさい!m(__)m
もう、ひどい話だよね!誰の為の法事か!(><#)
みんなおじいちゃんのことを大事に思っているのよ!
思っているのに・・・うっかりな子孫の集まりでほんと面目ない・・・
こんな一族ですがどうか見守っててください(-人-)

|

« ハケンの品格 | トップページ | タイツ時代! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/5198251

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ、おじいちゃん・・・(^^;:

« ハケンの品格 | トップページ | タイツ時代! »