« ショック… | トップページ | おめでとう! »

wii

先日結婚した友人のうちに遊びに行ってきました。
目的は「結婚式のときの写真を見せてもらう」だったのですが・・・

友人の実家で話をしているうちにゲームの話になりまして。
(友人夫婦は結構ゲーム好き)
新居の方に任天堂の次世代ゲーム機『wii』を持っていると言うので
16時ころに友人の新居へ移動。
だんなさんがたんまりおやつを用意してくれている中
さっそくwiiをやらせてもらいました(笑)

やったソフトは名前がよくわかっていないんだけど
テニスとかボーリングとかボクシングのができるやつでした。
体を使ってゲームするなんて、ファミコンのアスレッチックゲーム以来だよ!!
途中、友人が作ってくれたカレーを食べたり、友人の妹カップルが加わったりしながら
ゲーム終了したのが26時すぎ・・・
・・・え?
今書いてて気づいた・・・
ほぼ10時間もゲームしてたんじゃん!(@o@)
ま、、、まあ、それくらい面白いってことでね!(^^;

テレビに向かってリモコンのようなコントローラーを持って動作するんですが、
もうね、立たずにはいられないの(笑)
ボーリングでは、みんな自分の番になると立ち上がって
本当にボーリング場でプレイしているかのように動くし
テニスはハッスルしすぎて近くにあったコップ倒したり、人殴ったりね(^^;
ほんとプレイするときは回りに注意が必要です(笑)
ボクシングに至ってはプレイ画面をみているよりもプレイしている人を見ているほうが面白い!(笑)
いい大人が真剣な目をしながらヌンチャク握って空中にパンチ出しまくってるんだから(笑)
友人のだんな様と妹さんの彼氏さんと戦いがものすごく見ごたえありました。
お互い負けず嫌いらしく、お互いに自分が勝たないと気がすまないという・・・
6試合ぐらい戦ってお二人ともグッタリしてましたよ(笑)
観てて思ったんだけど、あれはきっとダイエットになる!(笑)

いや~wiiってあんまり興味なかったんだけど
やってみたら無性にほしくなった。
自分で『かめはめ波』が出せるという夢のような(笑)ソフトもあるようだし!
ただ問題は品薄状態なことと、値段がね~
本体¥28000ってどうなの?
そんなお金私のポケットにあったかしら?
でも、欲しいな~
・・・どっかに落ちてないか?

|

« ショック… | トップページ | おめでとう! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どっかに落ちていないかって…
お金が?wiiが?
28000円が落ちていたら、他のことに使っちゃうか(笑)
やったんだ~、いいな~。
買ったら(拾ったら)うちに持ってきて~、リュックかトートで(笑)
3B顔のラジオでも、カメハメ波を出せるゲームがありますよ~ってメールがきていて、
「それはやってみたい」って言ってたよ。
最近またドラゴンボールブームがきてるんだって。
ヤツはDVDボックス持ってるって自慢してたよ。
そして、ドラゴンボールの曲を3曲流した(笑)
ドラゴンボールの話題の前に1曲流れたんだけど、
最初の音で「ドラゴンボール!?」と気がついてしまった自分が悲しい。

投稿: alpaca | 2007年1月18日 (木) 23時01分

「落ちてないか」が指すものは、もちろん両方です!(笑)
確かに28000円も有ったら別のことに使っちゃうよね。
ひと時の幸せの為にね(笑)
でもこのwiiに関してはいつか買う!
それくらい面白かった!!
買ったら持って行きますとも!
みんなでやろうね~!
このゲームならきっとおばさん達も参加できるから面白いことになるよ☆
でも中々手に入らないのが難点であることよ…(--)

やばいね、3B顔の彼と気になる物が一緒だなんて!
素敵すぎ(笑)
ドラゴンボールは一番最初のシリーズが一番好きだったな~
一時期ドラゴンボールレーダーが本気で欲しくてね…
あ~、馬鹿だったな~(笑)
あの頃、従兄弟たちとの間で流行ってた遊びがスーパーボールを使った『ドラゴンボール探し』という宝探しゲームだった。
鬼(複数)が7個のスーパーボールを隠して、みんなで探す→見つけられなかった人が次の鬼
っていう。
今考えるとなんて意味不明なゲームだったんだ(笑)
よくあんな遊び考えたもんだ…

投稿: まゆぽん | 2007年1月28日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/4961659

この記事へのトラックバック一覧です: wii:

« ショック… | トップページ | おめでとう! »