« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

猫の決闘

って見たことある?
『喧嘩』じゃなくて『決闘』
もうね、すごいよ!
『喧嘩』っていうと、猫がニャーニャー鳴いて騒いでいて
人間が見に行くと強い猫が弱い猫を追っかけて走り去っていく・・・
って感じでしょ?
『決闘』は違うんだよ!目が離せないの!


昨日の夜のこと
外から猫のやかましい鳴き声が聞こえたのです。
我が家には半野良の「チビ」(喧嘩がめちゃくちゃ弱い)と言う猫がいるんですが、
他所の猫にいじめられているのでは・・・と急いで外に出てみると
家の向かいの空き地(膝丈ほどの石垣の上にある空き地)から2匹の猫がもんどりうった格好で転がり落ちてきました。
片方がチビだったら急いで助けなければ!と、
「チビ!」
と名前を呼んで近づいたんだけど、
よく見ると2匹とも見慣れない猫。
「あれ?」と思った時にはまた2匹は空き地に駆け上がり
お互い向かい合った状態で鼻息あらく威嚇するように暫く鳴いていた。
泣き声が最高潮に達すると2匹とも飛び掛って(本当に2匹とも同時にジャンプして飛び掛っていた)
組み合った状態でひとつの塊がゴロゴロと空き地を転がっている。
よく見るとお互い噛み付いたり猫キックをしたり・・・
そして暫くもんどりうって転がってから、組み合った状態で停止。
薄闇の中、猫の息使いだけがしばし聞こえておりました。
その後また一つの塊が転がりだしたかと思うとお互いに飛んで離れました。
そしてまたお互いに見合った状態でしばらく威嚇→飛び掛る→もんどりうつ→停止→もんどりうつ→離れる・・・・
こんな状態でした。
私は上着を羽織らず飛び出していたので途中で寒さに負けてうちに入ってしまって勝敗の行方はわかりませんが(^^;
いや~、すごいもん見た。
まさに『決闘』って感じでした。
なんかね見合ってる姿とか、組み合って動きが止まった姿とか、見ているうちに時代劇みてるみたいな気になったもの。
「あ~、きっとお侍さんてこんな戦いだったんだろうな~」なんて思ったよ。
うん、猫の戦いに武士(もののふ)を見たね!(笑)
ほんと、見ていてなぜかワクワクしました(笑)


そしてそんな中我が家のチビはというと・・・
決闘を見ている時、ソロソロと私の立っていた足元にやってきて
真剣な顔で、見合っている猫たちを見る→猫たちが組み合った瞬間に走って逃げ出す→しばらくして見合っっている猫たちを見にソロソロやってくる→逃げる・・・

チビよ!情けなさ過ぎるぞ!!(TT)

そんなチビが可笑しくて、真剣に見ていたチビに
「チビ」
と何回か呼びかけたところ
一回だけ、一瞬こちらを向いて「ニャ!」と生返事をしました(笑)
お前なんなんだ!(爆笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒミツの花園

え~、『花より男子』に続いて私のハマっているドラマであります。
今回10時~のドラマにハマりまくりでして(^^;

このドラマは釈ちゃんも好きだし、コメディーってことなので(私は明るいドラマがすきなのです)見始めました。
そしたら堺さんも要潤もかっこいい!!(惚れっぽくてすんません・・・)
そして何より池鉄が!!
面白すぎる!!
もうね、「なんだこの人!!?」って感じですよ。
NHKの前シリーズの朝の連続テレビ小説(宮崎あおいが主人公だったやつ)に出ていた時は
『何だこの性格の悪さわ!!(怒)』
って、役柄に腹を立ててたんだけど(笑)

前から気にはなってたんだけども、このドラマ観てこの人の面白さと演技の幅の広さにビックリしました。
NHKの時とは大違いなのよ!
まあ、役が違うから当然といえば当然なんだけどね。
でも最近の俳優さんてその人のキャラが前面に出ちゃってて、どの役やっても代わり映えしない人多いじゃない?
まだ2役しか観てないうちにこんなこと言うのもおかしいんだけど、『この人は巧い』と思った。
あ~、こんなことなら前に久ヶ沢さんが客演した時に劇団『猫のホテル』の舞台観に行くんだった~!!
めっちゃ悔しい!
この人、気になりつつもなんていうか・・・眉毛?
そう、眉毛の濃さを敬遠して(笑)観に行かなかったんだよね~
正直食わず嫌いでした!
なんでだろ?
松本さんの眉毛は平気なのにな~・・・
ってことで、今注目の俳優さんです。
見たことない人は一回観てみるのがいいと思うよ。
眉毛の人!
眉毛の人に注目です!
(もちろんほかにも素敵な俳優さんがいっぱい出てますがね)

あ、そうそうこの眉毛の人SMAPの仲居君とチョコレートのCMにも出ているのでそっちのほうも観てみるのがいいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見過ぎた!!

皆さん!今週放送された『花より男子』第5話見ました?
もうね、私は今回の話がツボにハマりまくりなわけですよ!!
つくしと類のチューとかね!(チューて!)
道明寺のお馬鹿加減とかね!(って、これはいつもだけど)
とりわけ後半の、道明寺がつくしの住み始めたボロアパートの隣の部屋に越してきたあたりからがツボ過ぎて!!(><)vv
次回予告も素敵過ぎて!
ここ数日録画したビデオをリピートしまくってたら・・・

テープが伸びた・・・(--;

うえ~ん(TT)
映像は汚くなるわ、絡まりそうになるわ・・・
まだ見足りないのに~・・・
DVDレコーダーの購入を真剣に考え出しました(笑)
今っていくらぐらいで売ってるもんなんだろ?

そして、松本さんには元々ハマり気味でしたが・・・
小栗くんにもどっぷりハマりそうな勢いになってまいりましたよ(^^;
かっこよすぎじゃありませんこと?
まあ、時々「顔長すぎじゃない?」って感じるシーンがありますが(笑)
あれはカメラの撮り方が悪い!絶対!
くっはー!
ハマり易い性格もこまったもんですがな。

今回の話の中で気になっていること・・・
タクシーのなかで道明寺が使ったカードが運ちゃんもビックリなほど真っ黒いのは
デビル松本のなせる業でしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産 その2

お土産 その2

母は旅行先の昼食で「すき焼き」を食べたのだそうな。
松坂牛を使ったすき焼きで有名な老舗 「牛銀」で。
母は牛肉が苦手である。

母「一緒に行った人に  『私牛肉苦手なんです』  なんて話してたんだけど、食べてみたら美味しいの!
臭みもないし、本当にとろけるようで気付いたらペロッと食べちゃってた(*^m^*)
それでね、あんた達にもどんなの食べたのか教えてあげようと思って、お土産にコレ持ってきたから!(*^_^*) 」
 
と出されたものが写真です…
…「牛銀」のパンフレット…というか、薄い冊子…
中の写真見たら、そら~美味しそうですわ。
一目見た瞬間にヨダレが出ましたとも!
でも…なんか切な~い!(ノ_<。)
『絵に描いた餅』とはまさにこのことかっ!(-"-;)
くっそー!絶対いつか食べに行っちゃる!
…伊勢方面で嵐コンやらないかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産 その1

お土産1

母親が仕事の取引先とのお付き合いで、伊勢の方へ旅行に行っておりました。
写真はお土産にもらった「赤福」です!
コレ好きなんだよね!
相変わらずおいしかった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!

昨日は父親の誕生日でした。
そして一昨日は義姉の誕生日でありました。
ということで、昨日は兄がケーキを買って家にやってきたので皆でケーキを食べたのです。
おいしゅうござりました(*^_^*)
皆で誕生日を祝えるって素敵ねん☆
アレ?確か去年の私の誕生日には誰もケーキを買ってきてくれなかったような…
ま、まあいいか(^_^;)
とにもかくにも、父と姉が今年も健康で幸せにくらせますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wii

先日結婚した友人のうちに遊びに行ってきました。
目的は「結婚式のときの写真を見せてもらう」だったのですが・・・

友人の実家で話をしているうちにゲームの話になりまして。
(友人夫婦は結構ゲーム好き)
新居の方に任天堂の次世代ゲーム機『wii』を持っていると言うので
16時ころに友人の新居へ移動。
だんなさんがたんまりおやつを用意してくれている中
さっそくwiiをやらせてもらいました(笑)

やったソフトは名前がよくわかっていないんだけど
テニスとかボーリングとかボクシングのができるやつでした。
体を使ってゲームするなんて、ファミコンのアスレッチックゲーム以来だよ!!
途中、友人が作ってくれたカレーを食べたり、友人の妹カップルが加わったりしながら
ゲーム終了したのが26時すぎ・・・
・・・え?
今書いてて気づいた・・・
ほぼ10時間もゲームしてたんじゃん!(@o@)
ま、、、まあ、それくらい面白いってことでね!(^^;

テレビに向かってリモコンのようなコントローラーを持って動作するんですが、
もうね、立たずにはいられないの(笑)
ボーリングでは、みんな自分の番になると立ち上がって
本当にボーリング場でプレイしているかのように動くし
テニスはハッスルしすぎて近くにあったコップ倒したり、人殴ったりね(^^;
ほんとプレイするときは回りに注意が必要です(笑)
ボクシングに至ってはプレイ画面をみているよりもプレイしている人を見ているほうが面白い!(笑)
いい大人が真剣な目をしながらヌンチャク握って空中にパンチ出しまくってるんだから(笑)
友人のだんな様と妹さんの彼氏さんと戦いがものすごく見ごたえありました。
お互い負けず嫌いらしく、お互いに自分が勝たないと気がすまないという・・・
6試合ぐらい戦ってお二人ともグッタリしてましたよ(笑)
観てて思ったんだけど、あれはきっとダイエットになる!(笑)

いや~wiiってあんまり興味なかったんだけど
やってみたら無性にほしくなった。
自分で『かめはめ波』が出せるという夢のような(笑)ソフトもあるようだし!
ただ問題は品薄状態なことと、値段がね~
本体¥28000ってどうなの?
そんなお金私のポケットにあったかしら?
でも、欲しいな~
・・・どっかに落ちてないか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック…

んがー!
ニノ出演ドラマ『拝啓 父上様』を見逃したことに、今「平成教育予備校」を観ていて気付いた…(T_T)
「花より男子」観て浮かれてる場合ではなかった…
ふ…不覚…(パタリ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルイルイと魔王

みなさん、今クール放送されてる「花より男子」ってドラマ見てますか?
結構見てると首が痒くなるような演技があったりしますが
私は濃い彼が気になるので見ております。
もうね、色々と面白すぎる!!

まず、魔王語録!!
ほんとにパワーアップしてるよね~(笑)
音読み訓読み無視かい!
セレブな教育受けているのに日本語が不自由なんて。
もともと魔王役の人好きなんですけどね、彼面白すぎ(笑)

そしてルイルイ。
神出鬼没っぷりがすごいのと、おかしな行動が目立ちすぎ。
ルイルイ役の彼は結構前から気になりつつありましたが
いや~、このドラマ観てから要チェック人物になりました(笑)

ドラマ観てコミックスを読みたくなってきた。
全巻買うほどではないから、久しぶりに漫画喫茶にでも行こうかな~
まだ観てない人、観てみるのもいいかもよ~?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

私の仕事は結婚式場に出入りすることがあるのです。
今日は小さなチャペルに行ってきました。
新郎新婦さんと牧師様(外国人)がリハーサルをしていました。

うわ~、外国人の牧師様だ~(@o@)
あれ?でもあの牧師様・・・顔見たことあるような・・・
あまりにも気になったので近くにいたプランナーに牧師さんの名前を聞いてみた。

高校時代の家庭教師の先生だった・・・(--;

英語の家庭教師といってもほとんど日本語で話してたので(^^;
どちらかというと私のほうが日本語を教えていたんじゃないかと思う今日この頃ですが(笑)
いや~、でもあんなところで会うとはね~
こんなことってあるんだな~
話はしなかったものの、ちょっぴり嬉しい再会でありましたvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃー!

何気無くテレビつけて観てたら
ピタゴラスイッチで久しぶりに小林さん発見!(☆o◎)
小林さん…エアーカルタって(笑)
でも相変わらず男前な横顔だこと(^-^)

ボーッとテレビを観るのもたまにはいいもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

コンサートで新曲を踊るニノの姿が脳裏に焼きついて離れないまゆぽんです(笑)
今日はお休みでした。
昨日から『明日は何しようかな~』なんてわくわく計画立ててたのに

起きたのは14時過ぎ・・・

起きた瞬間にテンションががち下がり、一気にやる気を無くし
今日は一日うちにこもっておりました(笑)
もうね~、なんでこんなに寝られちゃうの自分!?
脳みそ腐っちゃうよ!
みんな!有効に時間を過ごす方法を教えてプリーズ!!(かなり必死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また終わりました

また終わりました

嵐の冬コンが終わってしまった…

いや~楽しかった!(^O^)

松本さんのお尻のプリップリ具合に脳殺されたり、
ニノのプリティーさにやられたり、
ニノの一部の男前な歌いっぷりに爆笑したり。

極めつけには、松本さんに触っちゃったからね!(笑)
まあ、正確には松本さんの衣装の肩辺りなんだけども。
うっかり松本さんが通る道の横という思わぬ席で観たもので。
触りたい!けどどんな風に触っていいのかわからない!
ってことで、ソフトタッチで肩に触れてみました(笑)
私たちの周囲の人たちは全体的にお行儀がよかったのでみなそんな感じ
前の方の席の人達は結構やりたい放題に触ってたけども・・・
アレはマネできませぬ(^_^;)
そうそう、松本さんの香りかどうかはわからないけど走り去った時に香水の甘いよい香りが。
私は基本的に香水の香りダメなんだけどあの香りはいい香りだった。
ということであれは松本さんの香りってことにしときます(笑)

なんかニノとマツジュンの話ばっかりだな(笑)
まあ、私は基本的にこの2人が目にとまるので仕方なし!(-.-;)
本当に楽しいコンサートでした!
そして観終わった今、4月の東京ドームに行きたくてしかたない(笑)

写真はコンサート前の腹ごしらえ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら

遅ればせながら

新年になりましたね!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
…てことでね、久々の更新ですが私は今新横浜への移動中です。今日は嵐コンなのですよ。ムフフ(*^m^*)楽しみ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »