« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

やった!

やった!

念願の『カラテチョップ』での食事を達成!(^-^)v
予想していたよりもお店がこじんまりしていて、うっかり通り過ぎそうになりました(笑)
ベトナム風カフェということで店先にはアジアンテイストの食器が売られていたり、中の雰囲気もアジアンな薫りが漂っておりました。
何を頼もうか悩んだんだけど『豚肉と煮玉子の丼』を頼だ。
頼んだ後でここのお店はカレーもおいしいらしいことを思いだし、少し悔やむ。
でも食べ始めるとこの丼がウンマイ!
野菜と一緒に角煮と煮玉子がのってたんだけど玉子は味が染みてるしお肉はトロトロだし、
何よりお肉の横についていたキュウリとニンジンの和え物がおいしいの!
ドレッシング何使ってるんだろ?
とにかく大満足です!
また次回下北沢に行くときにでも寄ってみよ~っと。
次はお魚メニューを頼みたいな~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざっ!

いざっ!

今新幹線に飛び乗りました!
久ヶ沢さんの舞台を観るべくいざ下北沢へ!o(^-^)o
今回は仕事の都合で巣鴨経由は断念しました(-_-)しかし!その代わりに久ヶ沢さんのファンサイトで知った『カラテチョップ』なるカフェで夕飯を食べようと企み中( ̄ー+ ̄)
なんか色々美味しいものがあるようなので楽しみだす!ウシシ(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の誕生日

28日は母親の誕生日でした。
写真は母への誕生日プレゼントです。
手作りしてみました(笑)
「フリースドッグ」というもので、フェルト生地を作るときに使うニードル針というもので羊毛をサクサク刺していくことで形付けていくんです。
作った犬種は

「ポメラニアン」

母が以前から飼いたがっていた犬種なんです。
室内飼いを嫌う父親の反対で飼うことはできないんだけど(^^;
以前ポメラニアンが飼いたいという話を私にしてきたときに
「誕生日に誰かポメラニアンを買ってきてくれたらいいんだよ。強引に飼っちゃえばこっちのもんだもん」
なんて話をされた。

母よ、ごめんね。
今のところ私には、父に無断でポメラニアンを買ってくる勇気もお金も持ち合わせていないのだよ・・・(--)
ということで、このプレゼントを作ることを思い付いたのでした(笑)
ただ、なんだか出来上がったら「モコモコした熊」になってしまった気がしてしょうがないのですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫がお誕生でございます!!

もうだめになったのかと諦めていたのに!
今朝、ローズマリーの芽が一つうっすら頭を出しておりました!!
見た瞬間

『姫ーーー!!』

と叫んでしまった(笑)
そして朝から家族全員にその芽を見せてまわったのでした。
むふふ!
大きく育てよ!!

一方、ハバネロ君はまだうんともすんとも反応がないんだけれども
植えて1週間くらいに芽が生えるはずの姫がこんなにかかったのだから、
植えて20日くらいで芽が生えるはずのハバネロ君の誕生はもう少し先になるんだよねきっと。
と、いうことで王子の誕生はまだまだ先になりそうなんだな~
王子が誕生したら、ここの壁紙を変えます。
早く王子の顔が見たい!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心機一転・・・?

3日程前に
携帯が・・・

水没しました!!(TT)

さらに
メイン画面の液晶が死んだだけだったみたいなので
だましだまし使おうと電池パックを外して別々に持ち歩いていたら・・・

電池パックがどっかに行きました!!(TT)

もう、ショック過ぎてショックすぎて。
なんだかすべてがどうでもよくなったので
(つまりヤケっぱちになったのです 笑)
携帯電話を変えちゃいました☆
他社携帯に!
しかも新規で!(笑)
もうね~、もこみっつぁんと仲間さんに
『おいで!』
なんて言われたら行くしかないっすよ!(笑)
いや、本当は何にも考えてなかったんです(--)

携帯変えたのはいいんだけど前携帯がこんな状態なので電話帳登録も心機一転しちゃったのです・・・(--)
つまり、携帯を変えてから顔を合わせた人の番号しかわからんのです(TT)
切ないの~・・・
今頃になってポータビリティーを利用したらよかったな~と後悔し始めている次第です(--)


え~、こっから超私信になります・・・
アヤちゃ~ん!ソバちゃ~ん!alpacaちゃ~ん!
何にも考えてなかったせいであなた達とも連絡取れなくなちゃったよ~(TT)
なんとか連絡取ろうとは思ってますんで!
ていうか、手紙書くから!(笑)
ちょっと待っててね!
その間は音信普通になるけども、元気なので!
心配しないでね!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

酔っ払っておりま~ふ(*^_^*)

酔っ払っておりま〜ふ(*^_^*)

ボジョレーヌーボーが解禁ということで。
ダイエットを中断して飲んでしまいました!
あはははは☆
夕飯はピザでしたよ。
久々のピザは檄ウマ!!
吐きそうなほどに食べてしまいました(笑)
ダイエットはどこに!?Σ(-.-;)

いや~、しっかし久しぶりに酔っ払っておりますよ。
フワフワしてて気持ちよかですよ☆
は~、でもワインて結構強いのね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター!!

冬コンが!
嵐の冬コンが決定した!!
私に遠征自粛令が出ているこの時期に!(-.-;)
仕事が忙しい1月の頭に!(T_T)
「行くのやめようかな~・・・」なんて思ってたんだけど、凱旋公演なんて聞いちゃったら行くしかないでしょう!(笑)
仕事頑張るなんて言っといてなんですが、いいよね一日くらい☆

ってことで、周囲の目を盗んで日帰りで参加予定です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にしてはがんばった!

今朝5時、物凄い雷雨の中家を出る。
車に乗るまでの間に膝下が「水も滴るいいオンナ」に(笑)
食事取る暇が無くなりそうな予感がしたのでカロリーメイト2ブロックをかじりながら移動。
5時40分仕事開始。
15時30分昼食。
仕事終了22時50分。
店で後片付けして、家に着いたのが0時ジャスト。

すげー!
すげーがんばったよ自分!!(@_@)
一体何時間働いていたのか!
なんだかすごい時間働いた気がするけども、もうすでに何時間労働なのか計算できない頭になっているから、もしかしたらそんなにすごくないのかもf^_^;
でも、がんばった自分!
自分を褒めてあげたい!(^-^)
な~んてね☆
ああ・・・・もう眠すぎてどうしようもないからご飯は食べずにねまする。
おやすみなはい・・・(∪o∪)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏切り(ちょっと重い話題です)

仕事をしていると色々あるようで
今日、いつも一緒に働いていたある親子の裏切り行為が発覚。
あんなに良くしてもらっておいて。
あんなにみんなに迷惑かけ続けてたのに。
こちらがどんなに我慢していたのかも知らないくせに。
ハラワタが煮えくり返るとはこのことか。
恩を仇でかえすとは。
まあ去年の時点でその人に対する信頼は失墜していて
いつかこんな日が来るだろうという予想はしていたのだけれども。
そして、私の働いている業界ではよくあることなんだそうだけども。
でも、許せない。

私は今の仕事がそれほど好きではありませぬ。
将来のことが不安だし、どちらかというと避けて通りたいかな~と思っていたのですが・・・
今日、裏切り行為を知って感じたこと・・・
『見てろよ!』
『負けてたまるか!』
・・・あら、私って意外と負けず嫌いだったんだな~
現状から脱したいと思っていたけど、今日ショックを受けている母親を見て思ったのよね
あ~、私は母親が辛そうな姿が見たくないんだな~・・・って。
考え込むのはやめにします。
きっと進むうちになんとかなる!・・・はず(笑)
まだ、自分の中の迷いを完全に払いきれたわけじゃないけど・・・
ちょっと・・・今の仕事を頑張ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット祭り!

去年の今頃は、V6の握手会目指してダイエットをしておりました。
毎日体重計に乗って、カロリー控えて、間食やめて・・・
おかげで今年の春ごろには体重が元より5キロほど減っていたのです(^^)
それで気をよくした私は禁じていた間食を少しずつ再開し
最近では食事は好きなだけ食べて、体重計に乗ることすらしなくなっていた・・・
昨日体重計に乗ったら・・・体重が3キロ戻ってた(--)
・・・来週末に友人の結婚式がある・・・

どうするんだ!!
来ていく服がないよ!(TヘT)

ということで、一週間ばかりで体重に変化があるのかどうか疑問ではありますが
今日から、今まで絶対に手を出さなかった奥の手も導入してダイエット開始でございます(笑)
結婚式には間に合わなくても(オイ)、久ヶ沢さんの舞台までにはちょびっとでもへらしたいな~
・・・減るかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日

2年前の今日のおおよそ今頃、私が可愛がっていたアヒルさんたちが亡くなりました。
この時期になると特に気分が落ち着かなくなるのです。
アレからもう2年も経つんだな~・・・
ああいう記憶はそうそう無くならないようで。
未だに彼らの元気な姿が鮮明に頭の中に残っている
川で野生のカモを見ては思い出し、テレビでアヒルが映れば思い出し・・・
夏に庭で蛙が「グエグエ」鳴けば、『アヒル!?』と思ってしまう・・・
小松菜や白菜を見ると『大好きだったな~』と思うしね
寿命で亡くしたわけではないから、思い出すたびに少し苦しくなる。

今でも君達のことが大好きだよ!
空の上でお腹一杯食べて、幸せにすごしていることを祈ってます!
またアヒルを飼うことができたら、今度はもっとちゃんと守ってあげるから・・・
だから、生まれ変わってもまたきっとうちの子になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイド?

ハンドメイド?

最近クロスのネックレスを探していた
タートルネックの服の上からしたいなと思って。
でも、どこのお店を見てもピンとくるネックレスには出会えなかった(-_-)
トップはよくてもチェーンが好きな感じじゃなかったり、その逆だったり
長さがイマイチ思ってるのと違ったり・・・(私は首が太いので市販のネックレスだと少し短めに感じる)
ところが先日、アクセサリーのパーツを売っているお店にフラリと寄ってみたら、可愛いペンダントトップを発見!(@o@)
ということで、チェーン・丸カンなどのパーツを買って作ってみました!(笑)
パーツとパーツを丸カンで繋いだだけだから簡単なんだけどねf^_^;
作る時間は1個につき・・・たぶん3分かかってないと思う。
そして、これ3個で2500円ほど・・・安上がりでお金のない私にピッタリ!(笑)
自分で作ったってことで愛着もわくしね~!

ちょっとハマりそう!(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・

11月突入ですな!
今年もあと残すところ2ヶ月になったと!
・・・速くね?
歳を重ねるごとに時間の流れがスピードアップしている気がする・・・(-。-;
まあ、そんなことは忘れて残りの月も運を貯めて、放って、面白可笑しく過ごすぞー!!

話は変わりますが、11月に突入したせいか久ヶ沢さんの夢を見ました(笑)
今月末に舞台を観に行くからね~
・・・それにしても、夢にまで見るなんて・・・
ちょっと楽しみにしすぎかな(^^;
でも、夢の内容がちょっと・・・

終演後の、バラシ(撤収作業)が行われている舞台上に久ヶ沢さんが渋々やって来て
「頼むから帰ってください」
と丁重に御願いされる夢・・・

いったいなんなんだ・・・
なに?
何かの暗示?
まあ、バラシ最中まで劇場内にいるなんて迷惑この上ないのだろうけども(笑)
当日はちゃんと迷惑にならないようにおとなしく観劇してきますよ。
大好きな巣鴨経由で!(笑)

P.S. 誤解のないように書いときますが毎回終演後はどちらかというとそそくさと帰っておりまして、迷惑行為はしておりませんので~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »