« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

王子と姫は生まれるか?

王子と姫は生まれるか?

ハバネロとローズマリーの種をもらったので100円ショップで土を買ってきて早速植えてみた!(^-^)v
右が暴君で左がローズマリーです!
ローズマリーは10月までが植え時らしい。
ギリギリセーフ!(笑)
暴君は植え時は5月らしいけども無視の方向で。
植え時が違うから育たないなんて暴君がそんな軟弱でいいはずがない!(笑)
スパルタで行きます!p(^^)q

さ~、問題はズボラな私がこのコたちの面倒を見られるかなんだけど・・・なんとかがんばりますよ!
暴君ができたらサルサソースやジャークソース、ローズマリーができたら魚のソテーとかローストチキンなど、作りたい料理が結構あるのです。
夢は膨らむばかりだ!
くー、頑張れ暴君とローズマリー!o(^-^)o
なんか、まるで王子と姫の誕生を待つ乳母の心境なんですけどf^_^;

追記:期待が強すぎるのでカテゴリは「ペット」に分類いたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2軒目

2軒目

この写真は2軒目に入った「パク森」の『パク森カレー』(しゃきしゃきキャベツトッピング付き)
このカレーは以前テレビで紹介されてたのを観たことがあって、一回食べてみたかったのですよ。
上に乗ってる物はドライカレー。
私はハンバーグなんだと思ってた(^^;
このドライカレーはちょっと甘口、かかっているカレーには辛味がありました。
これは子供も食べられるカレーだね。
これもおいしゅうございました(__)
・・・が、このカレー意外とボリューミーなんです(笑)
ドライカレーのひき肉も贅沢に入っているし、ご飯も結構な量あるのですよ。
「これがお試しサイズでいいの?」って感じでした。
いや~、お得!!
しかし、全店回る気満々だった私のお腹にはズシンときました
と言っても、じつはこの店に入った時点で私のお腹は結構膨れてきてたんだけどね(笑)
しゃきしゃきキャベツは、口の中をさっぱりさせるためにトッピングしてました(^^;
食べ終わったときにはもう他の店に行けるようなお腹では無かったです
ゲフゲフ言ってたもの(笑)

・・・ということでカレーミュージアムでの食事は2軒で終了でした。
まだ気になってたお店があったんだけどな~
「琉球カリー」の『沖縄角煮(ラフテー)カレー』と、
食後のお茶代わりにブルーベリーラッシーを頼んだ「讃岐五右衛門」の『オムレツカレーライス』&『カレーうどん』
次回行くときにはそれを食べたいと思います。
来月サモアリの舞台観に行くときにでも行っちゃおうかな~(笑)

しばらくカレーに凝りそうなき気がする・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなったけれども・・・

遅くなったけれども・・・

29日に横浜カレーミュージアムに行って来ました!
いや~、おいしかった~。
今まで「ラーメン博物館」・「自由が丘スィーツフォレスト」・餃子のテーマパークが入っている「ナンジャタウン」は制覇しました!(笑)
今回念願かなってカレーミュージアムに行けて嬉しいったら(^^)
しかも感動したのが、カレーミュージアムって入場料取られないのね!
私はラー博みたいに入場料取られるんだと思ってエレベーター前から財布握り締めてたよ・・・(-.-;

カレーミュージアムには複数のお店の味が楽しめるように
量が少なめの「お試しサイズ」なるものがありまして。
入場した時は、私全店回るつもりでおりました(^^;

写真は一軒目に入った「カリイ(本当は漢字です)本舗」の『やきカレー』
写真の向きがおかしなことになってますがお気になさらず・・・(^^;
カレーは、雰囲気的にはカレードリアのような感じ。
でもチーズの下にはトロトロ卵が隠れているというなんとも素敵なカレーでした。
美味しく、お試しサイズということでご飯も少なめで
お腹が空いていたのもあるとは思うけどもペロリとたいらげちゃいました。
この時点では、私「全店回れる!」という変な自信を密かに抱いてました・・・(^^;

次の更新に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My lover1

MY LOVER 1

突然ですがMy loverです。

お店にいる5匹の猫のうちの一匹であります。
本名は『大五郎』、源氏名は『ミミ』でごさいます。
本人は自分をミミだと思っております(笑)

なぜ名前が2つもあるかというと、この子がうちに来た時は手の平サイズの子猫。
まだ性別が判りにくかったんだけど、母と私のとりあえずの見立てでは女の子。
すぐに連れて行ったかかりつけの病院でも見立ては女の子。
ということで『ミミ』と名付けたのだけど・・・
数ヵ月後避妊手術のため、また病院に行ったところ
『あれ!?この子男の子だ!(@o@)』
と先生。
私と母はビックリ!(笑)
急遽避妊手術を虚勢手術に切り替えてお願いして、カルテの名前も『大五郎』に変えたのです(笑)
ただ、この時点で本人が『ミミ』という呼び名に反応するようになっていたので、呼び名は女の子っぽい『ミミ』のままなのです。
この子、そんなことを知ってか知らずか、声変わりをしておりません(^_^;
子猫特有の『ミー』っていう高さの声で鳴くの。
可愛すぎる!(>_<)
そして、私以外の人間には甘えないというなんとも変わったコでもあるのです。
可愛すぎる!(>_<)
ということで今の私の恋人です!(笑)

てか、私のアニマルな恋人は結構いるので(笑)これから少しずつ載せて行きます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪を切った

知り合いが勤めている美容室で、久しぶりに髪を少しだけ切りました。
カットしてくれたお姉さん、私に合わせてくれてるのだと思うのだけども
話が合う!(笑)
普段美容室ではどちらかというと黙り込む私。
お店やさんでは話しかけられるのが結構苦痛だったりする性格なのですが、
今日はカットしてもらってる間中、話っぱなしでしたよ!
まあ、話の内容がそこで働いてる私の知り合いについてだったからってのもありますが(笑)
Sよごめん!
なんか余計なことをしゃべってしまった気がするよ!!
でも、楽しかったんだよ!(笑)
次はいつ行こうかな~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日という日・・・

今日は天気のせいか朝から頭痛がしている。
その上午後の仕事で私とは相性が悪い感じのお客さんにあたった・・・

うが~~!(T_T)

笑顔を保とうという心掛けだけはキープ!
しかし顔が笑っていたかは謎(-.-;)
全力でやったのだけど・・・
仕方ない!
私の技術がまだ未熟なんだな!(と自分の中で気持ちを整理してみる 苦笑)
はぁ~ここで話術がうまければ少しはましだったんだろうけど・・・
そんな術は持ち合わせてはおりませぬ(--)

つくづくアイドルや役者さんたちはすごいと思う。
お客さんの前では常に笑顔だし。
だから私はあの人たちを観に行くのだな~きっと。
あの笑顔を、裏で起きているいろんなことを態度に出さない姿を見習いたいから。
私はまだまだ未熟者だな~・・・もっと精進せねば!

そんなことを雨降りの駐車場の車の中で一人ぼんやりとブログに打ち込む、そんな一日・・・
・・・うわっ!わびしっ!(笑)
すぐに家に帰ります!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩み事・・・

3日前に水泳をしたとです。
気付かぬうちに耳に水が入ってたとです(-.-;)
水を出そうと首を降りすぎて軽く鞭打ち症のようになっとります。
まだ水は出てくれんとです・・・
後で時間があったら病院に行こうと思うとです(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ソナ

にハマってしまった・・・親子で(-.-;)
「今頃!?」って感じだよね(笑)
韓国ドラマは結構好きで観てたけど『冬ソナ』だけは絶対に観ないと決めていたのに・・・

観始めたきっかけは、母のパチンコデビュー。
パチンコでちょこちょこ負けて帰ってくる父を見て
『私がやったら絶対儲かるんだから!』
と一緒に行きたがっていた母。
先月ついに根負けした父が母をパチンコに連れて行った。
そしてビギナーズラックか、母はフィーバーしてしまったらしい(笑)
その台が冬ソナだったのだ。
それからも何度かパチンコに行っては玉が出てしまっている母は『冬ソナ』がお気に入り。
そして「韓国ドラマなんて(-.-)」と言っていた母が「冬ソナが観たい(^-^)」と言い出した。
で、レンタルして一緒に観ているうちに私もハマってしまったのでした(笑)

ヨン様はやっぱりかっこよく見えないし(私はホテリアーの時のが好き)
やっぱり萩原聖人の声は合ってないし、
パク・ヨンハは別人みたいだし、
見ていて「プッ」て吹き出しちゃったりするけれども、おもしろいです。
やるな、ユン・ソクホ!
これで四季シリーズで見てないのは春だけになったな(笑)

ところで、観ていて気になることが。
ヨン様の役の名前・・・
『チュンサン』?『チュンさん』?
『チュンサン』だろうと思うんだけど『チュンさん』が頭に浮かんでドラマに集中できないんですけど・・・f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋らしく

秋らしく

三種生でした
☆赤芽柳
☆雪柳
☆りんどう
雪柳は秋らしくて好きなんだけど、葉が落ちやすいのが難点なんだよね~(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマの影響

ドラマの影響

『スイーツドリーム』にハマっているせいか、お菓子が作りたくなって作っちゃったよスイートポテト!(笑)
卵の数が足りなかったのでケチったら、ツヤだしがうまくいかず、結局新たに卵を買いに行き2度焼きしたら、うっすら失敗した感じがするf^_^;
でも、味はまあまあ好評だったのでよしとしまふ。

そういえば、ドラマの桃役の人。『ですよねぇ。』を見直したら久ヶ沢さん演じる向島の恋人役やっててビックリ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィーツドリーム

TBSで放送中の『スウィーツドリーム』という昼ドラにはまっている。
きっかけは久ヶ沢さんのご出演。
気になる役者さんも結構いて面白い!

まず、ミッキーこと東幹久さん。
この方は嵐の二宮くんちの和也くんの日記にも登場するかたですよね(笑)
私、東さんの出演ドラマはあんまり観てないんだよね~
というか、若干東さんに苦手意識がありました・・・
・・・が、このドラマ観て考え変わりましたよ。
ミッキーかっこいい!!
この人こんなにかっこよかったんだ!!(@@)
新発見。

次に中山忍さん。
実は、私はミポリンよりもこの方の方が好きです。
昔好きだったドラマ『刑事貴族』で知った役者さん。
サスペンスドラマとかでは観ていたけども、まさか昼ドラでも姿を観られるとは。
ちょっと嬉しい(^^)

そして、ここからなんだけども・・・
ほかの役者さんも気になった人がいたので番組サイトを覗いて名前をチェックして検索してみたのです。

まず、西島役の『川岡大次郎』さん
公式サイトを発見しました!
・・・ケーキ屋さん?
気になる人は検索かけてみるとよろしいと思います。
よくわかりませんがこのお方、ケーキを作っているもよう(笑)
検索にかかったお師匠さん関係のサイトも覗いてみたらば
川岡さんがケーキを作っている動画も発見!
・・・この人ケーキ作るのうまいんですけど・・・(^^;
てか、男の人がケーキ作る姿っていいもんだね(ニヤリ)
観ていたらケーキが食べたくなりました(笑)
どうやらこのお方のお師匠さんのケーキ屋さんは青山にあるようだ。
もし青山に行く機会があったら探してみよう☆

次に主人公佐野詩織役の『いとうあいこ』さん。
彼女の笑顔が好きなのです。
なんか元気もらえるのよね。
私の中の、元気がもらえる笑顔トップ3にランクインです(笑)
いったいどんな作品に出てるんだろうか(ワクワク)
・・・『爆竜戦隊アバレンジャー・アバレイエロー』???
まじっすか、戦隊モノに出てたんすか!?
なんだい、私の好きな分野じゃないか!(笑)
でも、アバレンジャーはヘルメットが好きじゃなかったから観てなかったんだよね~
なんだ~、こんな素敵な人が出てたなら観とけばよかった。
今度ビデオ借りてみよう!・・・アバレンジャー!

お次は吉原桃役『佐藤寛子』さん。
この人かわいいんだよね~(^^)
プロフィール発見!
ほうほう、グラビアアイドルか~。かわいいはずだ。
出演作品は・・・
『仮面ライダー555』か、この人もこういう系に出てたのか~
ん?『完売劇場』??
よく見てみると、ラーメンズが出演していたときに出てたみたいじゃないの!!(@o@)
やばい、こっちも探してみよう!
・・・このお方、よく見てみたら『ですよねぇ。』にもご出演・・・
なにこれ、すごくない?(笑)

いや~、役者さんて調べてみると面白いことが次から次へと出てくるものなのね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れない割り箸

割れない割り箸

割れない割り箸って見たことある?

今日の仕事場での昼食はほか弁。
食べようと、割り箸割ろうとしたら割れない(^_^;
力入れてもだめ(>_<)

よ~く見ると・・・
割れ目が無い!(@_@)
一見普通の割り箸に見えるのよ。凹凸あるし。
なのに普通ならあるべき割れ目がなく、上から下までピッタリ二本がくっついてるの。

へー、あるんだ~実際(^-^)・・・ってオイ!こちとら腹ぺこりんりんなのに!
根性で割ったら割り箸は3本に分裂(-.-;)
しかも3本とも太さが心許ないんですけど・・・(T_T)
しかたないので太めな2本で折らないように気をつけて食べましたとも(-_-)

またしても運を貯めた土曜日でした・・・
みんな!気をつけて!!
今の時代は割り箸も割れるとは限らなくてよ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々とついてない日・・・

今日はなんだかついてない。
雨降ってるし・・・
道を走れば運転がトロい車ばっかりだし・・・(><)
急いでるときに限って交差点の真ん中で車が事故って通りにくい感じに停まってるし・・・
先輩仕事やる気ナッシングだし(怒)
忘れ物したからと店に戻ったら鍵閉められてて入れないし・・・
店開けてくれと電話しようとしたら携帯持ってなかったし・・・(--)
疲れて帰る途中にどっかの祭りで屋台引き回してて渋滞に巻き込まれるし・・・

本当についてない!!

・・・とイライラしながら運転してたら、家に着く直前くらいに夜空に大輪の花火が・・・
見た瞬間、今日起きた「ついてないこと」が全部どうでもよくなった(笑)
気づくと鼻歌を歌っている私(笑)
花火ってすごい。
すごい力をもってるね。
祭りって大事だ・・・(花火見るまでは『何でこんな時期に祭りやってるんだ!』とプリプリしてましたが・・・)
てか、花火見ただけでどうでもよくなる私は、やっぱり単純なんだな~


・・・と思いつつ、コレ書いてて気づいた。
今日の私、結構運をためこんだんじゃなか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋眠暁をおぼえず・・・

秋眠暁をおぼえず・・・

最近のこの眠気は何!?
寝ても寝ても朝起きれないんですけどっ!(>_<)
みんなはそんなことないんだろうか?

写真はmy弁当です。
☆ご飯(肉味噌のせ)
☆いわしハンバーグ(冷凍食品)
☆プチトマト
☆かにカマときゅうりのサラダ
☆玉子焼き
☆野菜炒め

本当は父弁当の写真を載せるはずが
朝なかなか起きれなかったせいで写真撮る時間がなかった・・・(^^;

誰か、朝スッキリ目覚められる方法を教えて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新顔

新顔

新たに猫屋敷の一員になったコです(^-^)

名前はアビー

とある場所で、捕獲しようとする人から逃げ回り
たまたま居合わせた母の所に自ら寄って来た珍しいコです。
人なつっこいので完全なノラではなさそう・・・
なんのミックスかはよくわかんないけど、パッと見顔はチンチラ。
毛の長さはアメショーっぽく、写真ではわかりにくいけどまだらに茶色が入ってる(@_@)

ちょっと親の顔が見てみたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だよ~!

秋だよ〜!

今日の夕飯は秋刀魚でした!
いや~、秋になったね~(^-^)

え~、いつも一匹100円くらいの秋刀魚しか食べないのですが(笑)
たまには贅沢でもしようかと、今日のは一匹450円!!
「大黒さんま」というやつです。
港ですぐに梱包されてほとんど人の手に触れてないものらしいのです。

写真は、あまりにも秋刀魚が綺麗だったので大はしゃぎして撮ったもの(笑)
もうキラッキラなんだよ!
脂ものりまくり!
さばいてははしゃぎ、焼いてははしゃぎ、テンション高めで調理終了(^-^)v
味も全然違ってた!!(@_@)
いや~、秋刀魚食べてこんなに感動するとわ思わなんだ~

秋って素敵☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »