« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

いよいよですよ!!

遂に今日!29日13:00~13:30TBS系列で放送している
『スイートドリーム』に久ヶ沢さんが出演されます!!
パティシエ役ですよ~!
っく~!(><)
久ヶ沢さんの作るお菓子!
食べてみたい!!
結構出ずっぱりになるんではないかと思っているのだけども、
楽しみすぎる!!(^^)

久ヶ沢さんの料理人姿と言えば『おいしい殺し方』を思いす。
『おいしい殺し方』では、料理学校の講師役でしたが・・・
あんな料理の先生が居るのならば
たとえ月謝が高かろうが借金してでも行きますよ!!(笑)
ちょっと不思議な役どころだったけども・・・
始めのほうで死んじゃったりしていたけれども・・・(笑)

兎にも角にも、明日は昼ドラに注目です!(^‐^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GET!・・・ならず(TT)

本日28日は「ニンテンドーDS」のゲームソフト
『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』の発売日でございました。
今日は朝からそれを手に入れることを楽しみに、
昨日に引き続きの心につらいお仕事を頑張ってまいりました!

・・・それなのに・・・だのに・・・
仕事帰りにゲーム屋に寄ったら
1件目・・・売り切れ
2件目・・・売り切れ
3件目・・・売り切れ

えーーーーー!!!(T_T)
なに?
なにごと?
なんでこんなに無いのさ!!
もう買って帰る気満々だったから悲しすぎる・・・
(まあ、予約しとかなかったのがイカンかったのかもしれないけど)

でも、ゲーム屋探しながら思ったさ。
これ、買ってるのたぶん大人じゃない?
子供だけってことないよね?
てか、むしろ大人が買ってるせいで子供が買えないなんてことになっているんでは?
絶対ダイヤモンドとパールを両方大人買いしてる人がいるって!
大人買いはやめようよ~(TT)
・・・まあ、そういう私も片方だけだけど買う気でいるけどさっ!
ファミコン世代の怖いところだよね~・・・

あ~、いつプレイできることやら・・・(--)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました・・・

行ってきましたよ(>_<)
つっても1店舗だけでしたがf^_^;
今日水曜日だからか、休みのところが結構あったのよね~。

と、いうことでなけなしの勇気を振り絞って行ってきたお店(Not ホストクラブ)で対応してくれたお兄さん、物腰柔らかくて素敵でした☆
しかも超美声!!
うっかり惚れそうになりました(笑)
いや、仕事で行っただけだとちゃんと自覚してますんで大丈夫よ!(笑)

あ~、でも夜の世界ってあんな感じなのね~・・・
・・・私にはまだ大人の世界は早過ぎるみたい・・・(-.-;)
(既にいい歳になっていることは捨て置きます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソワソワ・・・

ソワソワ・・・

三種生
☆こうり柳
☆まんさく
☆菊


昨日に引き続き、頼まれたお仕事をしました。
なんかいろんな人がいるな~。
恐そうなおじさんがすごく優しかったり、優しそうな人が冷たかったり。
勉強になるな~。
そんでもって、優しい人のお店にはまた行きたくなりました!(^O^)/
やっぱり人柄ってお店に反映するのね~。
優しい人達に幸せが訪れますように!!(^人^)

今からまたお仕事第二弾!
夜のお店を訪問してきます。
しかも一人で!!
こえー!(T_T)
誰かとだって行ったことないのに一人でだよ!?

ちょっと泣きそうですが、がむばります(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世知辛い・・・(T_T)

今日から知り合いに頼まれた仕事(2週間くらいの短期のもの)を始めた。
内容的には飛び込みの営業的要素があるんだけども。
みんな警戒するする(-.-;)
肉体的にはどうってことないのに、精神的ダメージ絶大(-_-)

みなさーん!!そんな怪しいもんじゃないですから!!邪険にしないで!(T_T)

しかも古巣を思い出させてくれるような会社に遭遇。凹むわ~(-_-)
そんなこんなで今日中に25件は回るつもりが10件ちょっとでリタイヤf^_^;(全部で55件ほど回るのが仕事)

私は社会不適合者なのかーーー・・・

てか、私が気にしすぎなのか?なんか胃の辺りがモヤモヤするし(-_-)
なんとか期間内に回り切るようにはがんばりますが(:_;)
営業職の人ってすごいのね~。
尊敬するよ、マジで!
・・・自分ではもう少しうまく立ち回れるつもりでいたのにな~(v_v)

なんか、この仕事に比べたら普段の仕事は恵まれてる気がしてきた今日このごろ・・・
お客さんに望まれてやる仕事と、望まれないでやる仕事では
当然ながら相手のリアクションは真逆なわけで(-.-;)
それをフォローできる話術があればいいんだろうけど、私はコミュニケーション能力が著しく欠如してるからね~。しかも精神面がメチャ打たれ弱いときてる・・・やっぱ仕事に向いてないのかしら(T_T)
うう~・・・嵐や久ヶ沢さんを見るための軍資金を稼ぐためだ!!
がんばれ自分!負けるな自分!!o(^-^)o
・・・・ふぅ~、明日からまた気が重いじぇ~・・・(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに

父さんの弁当を作りました。

内容は・・・
☆のり弁(下の層に昆布の佃煮が入り)☆鯖の醤油煮
☆カレーコロッケ(冷凍食品)
☆ゆでブロッコリー
☆プチトマト
☆ねぎ入り玉子焼き
☆ナスとピーマンの味噌炒め

んで、ついでに自分と母さんと弟の分も作ってみた(笑)
いや~、作るの久しぶりすぎて手際が悪い悪いf^_^;
これを機にまた弁当箱ダイエットでも始めるかな~・・・(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は彼岸の入りだそうで・・・

今日は彼岸の入りだそうで・・・

今日は自由花でした
☆すすき
☆けいとう
☆玉しだ
☆くじゃく草


「すすき」だってさー!もう秋なんだね~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラ まゆぽん(笑)

オラ まゆぽん(笑)

父さんに買ってもらっちゃった(^-^)v
私は一体いくつなんだ・・・(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっちまった・・・

久ヶ沢さんが愛の劇場に出演されるというのは書きましたが・・・
大関真さんも9/14に放送された愛の劇場に出演されていた!
・・・ということに今ブログチェックしていて知りました(--)
うあ~、ショックなり!(TT)
観たかったよ~!!
まだ大関さんをテレビで見られたのって「スクラッチ」のCMだけなんだよね~
これからはSETのHPの「OA情報!」をこまめにチェックしなきゃだわ。

そして、チップさんこと「かなやすさん」も今日の「こたえてちょうだい」に出演されるとのこと。
この情報は早めに知っていたので今朝は録画予約して出かけました。
・・・だのに・・・だのに・・・帰ってから見てみると・・・違う番組が入ってる・・・(--)
チャンネルを間違えたわけじゃないのよ。
番組自体がやってなかったの(TT)
なに?誤報?

ふえ~ん、今日はまたもやツイてない日なのか?
そろそろサモアリの本公演の申し込みなので、もしやそれに向けて運を貯める体制になっているのか私!?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた

またまた

今日の晩御飯なり~。酢豚と、豆腐と油揚げのみそ汁・・・のみ!
また手抜きメニューです(笑)器はセブン○レブンでポイントを集めてもらったスヌーピーボウル。今お気に入りなのです(^-^)

最近まともにご飯を作る気がなくなってる(-.-;)でも、これはこれでソコソコ美味しいからまあ良し!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩は

今晩は

今日の夕飯は母からリクエストされたトマトシチュー。
と、コールスローです(笑)
もう夕飯作るの面倒だったんでシチューをリクエストしてもらえてラッキー!
(^-^)v楽チンでしたvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗(-_-)

今日、知り合いの代わりに引き受けた仕事をすっかり忘れてすっぽかしてしまった
・・・なんて失敗・・・(-_-)
私はアホか・・・『「走れオッサン」祭開催中!』とか言ってる場合じゃなかったよ・・・
もう、自分で自分が情けなし・・・(TT)
しかたがないので明日から挽回するためにがむばります!
前向きに行くぜぃ!p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました




新日本語学校


新日本語学校


アーティスト:ラーメンズ

販売元:ポニーキャニオン

発売日:2006/09/06

Amazon.co.jpで詳細を確認する


発売を心待ちにしてたので、実は発売日に買いに行っちゃいました(笑)
キンキラキンのパッケージですよ!

*ネタバレありです

聞いてみると生徒がいっぱい。
あれ?これってラーメンズのCDだよね・・・?
出演者名をよく見てみる・・・
「出演者:小林賢太郎・片桐仁・片桐仁・片桐仁・片桐仁」
・・・全部片桐さんだった(笑)
注意書きのところに「イヤホンで聞かれることをお勧めします」的なことが書かれてある。
聞いてると、ところどころで小林さんの極上ボイスが。
こりゃあイヤホンで聞いた日にはメロメロです(笑)
なので未だに私イヤホンで聞く勇気がございません!(^^;
ネタ的には日本語学校シリーズのみを収録してあるのでなんだか内容が似ているような気がしてしまったりもしますが、聞いててやはり笑わされてしまった。
ただ、「不思議の国の日本」は『ALICE』(ラーメンズ本公演)のDVDを馬鹿みたいに見まくったせいでちょっと映像つきのものに比べて負けているかな・・・という気が・・・
生徒も一人のほうがよかったかな~なんか遠くで叫んでる片桐さんの声が気になっちゃって(^^;
複数人じゃないとできないことをこのCDでやっているようなので仕方がないっていうのもあるんだけどね。
このCD聞いて、ネタも好きだけどやっぱり2人の素敵な姿を含めてラーメンズが好きなのだな~と再認識しました。
でも、お気に入りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れオッサン症候群

今、私が住んでいる地域で「ナースあおい」が再放送中。
「ナースあおい」
聞いただけでピンクのナース服を着た愛らしい大柄ナースが、頭の中に「ぼふっ!」っと出現する。
もちろんハイソックスで(笑)

そしてペットショップで、スーパーの鮮魚売り場で、エビを見るたびに笑ってしまう。
ふふふ。
私の頭の中は未だ「走れオッサン祭り」開催中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ドラに

久ヶ沢さんが出演されまする!!
9/29日放送、TBS愛の劇場「スイイツドリーム」(13:00~13:30)という番組に美久月聡という役で。
いや~、テレビでお姿拝見するのは久しぶりですな~(^^)
ふふふ。
今から楽しみだわ☆
私はすでにビデオの録画予約済みですvv
生の、しかも間近で見続けてるからな~(笑)
どうしよう!姿見た瞬間愛らしいナース姿を思い出しそうvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田優のPV

を観た。

歌って踊る山田優が相葉ちゃんに見えた。

・・・私は病気?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40種類以上・・・

40種類以上・・・

あるらしいヤマザキのランチパック。
このシリーズ美味しくて好きなんだよね~(^-^)

この明太子、よく見ないで買って食べてたんだけど美味しいと思ったら「やまや」の明太子なんじゃん!

あ~、前に福岡まで観に行った嵐コンを思い出すな~(^-^)あれいつだっけ・・・「いざっ!Now」のときかな~。
懐かすぃ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また買ってしまった・・・

また買ってしまった・・・

イトー○ーカドーのスーパーで『男前豆腐』を発見!(@O@)

買わねば!

と思って近づいたらそのすぐ上にこの豆腐が・・・なにこれ!!

『喧嘩上等 やっこ野郎』

・・・おもしろい!!買ったーっ!!ってことで、男前豆腐を買わずにこっちをかっちゃったf^_^;
豆乳も入ってるみたいだけど、さ~てどんな味がするのんかしらん?(ワクワク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

先日兄が誕生日をむかえました。
今日お義姉さんがプレゼントを買いに行きたいので車で連れてって欲しいと連絡があった。  
*義姉は運転ができません
ネクタイをあげるつもりだと言うので一緒に大型ショッピングセンターへ。

ネクタイっていろいろあるのね~(@o@)
色々見て回った結果、ヨモギ色地も小さな白いウサギの柄が入ったものと白地にグリーンの斜めストライプが入ったクールビズ仕様のネクタイに決定。
私も兄夫婦には誕生日プレゼントを毎年もらっているから、ということで半額出させてもらって合同で買った事にしてもらった。
・・・でも、よく考えるとお姉さん迷惑だったかな・・・?
優しい人なので気にしている感じではなかったんだけど
考えてみると自分からダンナへのプレゼントに妹が割り込んでいるんだもんな~・・・
自分全然気にしてなかったよ。
便乗して済ましてしまおうというセコい考え方がいかんのよね(--)
お義姉さんごめんよ、来年は別に自分で用意するようにします(><)

しっかし、ネクタイをプレゼントするなんて大人だな~。
人に、特に男の人になんてプレゼント買うことがないので全然思いつきもしないよ。
使いそうなものとかもわかんないし。
私が思いつくプレゼントは自分が興味を持つものなので変なものが多いんだよね~・・・
もうちょっとセンスアップしないとね、自分・・・(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついね~

あっついね〜

今日はまたジメジメがすごかったですな。夏に逆戻り?
お花のお稽古に行ってきました。

三種生生花
☆もろこし
☆いわつつじ
☆クルクマ

・・・でした。
副に使ったいわつつじが、あまりに真っ直ぐだったんで少し曲げようと思ったら


『パキッ!』


・・・と威勢よく折れた(T_T)
その後はビクビクしながらゆっくり曲げました(-_-)
あとで先生に「先生も折ったことあります?」と聞いてみたところ、

「教えてるときに折っちゃって『ごめんね』って謝ることが時々あるよ(笑)」

とのこと。
先生でもそうなんだから私が折っちゃうのは仕方ないよねん(^-^)
・・・でも私の場合しょっちゅうだから気をつけねば・・・A^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が向いたので

気が向いたので

今日の夕飯をば。

フライパンに入ったままだけどもf^_^;
えー、誰が手に入れたのかわかりませぬが
myゴールデンウィークが終わって帰ってきたら冷蔵庫にゴーヤマンがいたので
今晩はまゆぽん特製『苦くないゴーヤチャンプル』です(笑)
ほかには・・・

☆モヤシのみそ汁
☆トウガンと鶏ひき肉の煮物

です。うわ、書き出すと品数少なっ!
あ、そうそうオクラもあったからとりあえずオクラのおひたしも追加しとこf^_^;
昨日は品数が多すぎるって家族に言われたんだよね(>_<)
あんまり品数多くすると『多すぎ』って言われるし
少なくすると『なんか寂しい』っていわれるし困るよな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真人間に・・・

なってました。
myゴールデンウィークが終わって、その後ちょっとしたことがあっていっぱいいっぱいで(笑)
更新にこんなに間が空いてしまった(^^;
抜け殻ですよ、抜け殻。
人間楽しいことがありすぎた後に厳しい現実を見ると抜け殻になるのね(笑)
まあ、まあ、・・・ね?
過ぎたるは及ばざるが如しっていうしね!
は~い!いいことだけを脳内再生して生きてくぜぃ!!
ということで気を取り直して生きて行きます(笑)

あ、そうそう。
myゴールデンウィークが始まる前に無くしたウォークマン、無事に発見しました。
やっぱりスポーツジムに忘れてきていたよ(^^;
昨日取りに行ってきたんだけど・・・なぜかウォークマンのふたが開いてて、中のMDが見えてる・・・
・・・もしかして中見たの?・・・まあ、確認のために見るかな・・・(--)
中に入ってたMDに貼ってあったラベルは・・・

『嵐 ベストコレクション』

・・・は、恥ずかしーーーーー!!!!
ラベルなんて書くんじゃなかった!
そういえば、渡してくれたお姉さんの笑顔が微妙だったような・・・(被害妄想)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »