« 珍しく・・・ | トップページ | こんなものが!! »

桃アレルギー

私の母は1週間くらい前に、目と口の周りが赤く痒みが出てきていました。
皮膚科に受診しに行くと、どうやら何かのアレルギーらしいとのこと。
その日、症状が出る前に母が食べた、いつもと違うもの・・・それは

スイカと桃

で、スイカでアレルギーなんてないらしく、どうやら原因は桃ではないかということに。
桃は母の大好物なのです。
桃が原因であることを認めたくない母。
とりあえず病院でもらった薬を塗って症状は治まりました。

で、昨日知り合いからたくさんの美味しい桃をいただいた。
さっそく食べる母。
いつもは皮を剥いた桃をまるかじりするのですが、
きっと食べ方のせいでカブレ的にアレルギー反応が出てしまったのだと考えた母は、
桃をキチンと切り分けて食べていました。

・・・30分後・・・
母の顔を見ると・・・やはり目元と口元が赤くなってる(笑)

「痒くない?」

と尋ねると

母:「痒い・・・(--)」

父と二人で

「お母さんは桃が好きで、今までいっぱい食べてきたからきっと体の許容量を超えちゃったんだよ。
あきらめてもう桃を食べるのはやめなよ・・・」

といったのですが、母からの返事は

「負けてたまるか!」

でした(笑)
そんなに好きなんだ・・・桃(笑)
神様、どうか母の許容量をもう少し増やして上げてください。
母には悪いけど、見ているこっちが笑い死にしそうです・・・(本人は必死なんだけどね ^^;)

|

« 珍しく・・・ | トップページ | こんなものが!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやさんとこからお邪魔しました
ここにリンクはってもいい????
お母さん桃アレ大丈夫ですか?
桃とかマンゴーって漆科(?)でアレ出やすいらしいから気をつけてね!

ではでは同窓会の話おもしかったです

またね~VVV

投稿: えみ | 2006年8月16日 (水) 20時00分

いらっしゃ~い!!
ごめんね~、ここのブログひっそり始めたので(^^;
アヤちにも教えたの同窓会の日でした(笑)
リンクはってやってください!
たいしたこと書いてないけどね。
母はさっきも桃が食べたいとダダをこねてました・・・(--)
「アレルギー酷くなったら大変なのに」って言ったら、
好きな物食べて死ねたら本望なんだとさ・・・

投稿: まゆぽん | 2006年8月16日 (水) 23時05分

うける。お母さん、さすがだな。母は強し。ちょっと違うか。
しかし、私もチョコアレルギーとか、ピーナツアレルギーとかなったら、死んでもいいから食べそう。笑。
ピーナツはありえるよね……気を付ける方法はあるのか? 食べれなくなったらストレスで死にそう。……うわーん、おばさんかわいそう!!

マンゴー……困る! そんなの困るだろ!


そして、ココそばちんにも伝わってよかったよかった★

投稿: アヤ | 2006年8月17日 (木) 23時15分

そうなんだよね~。
他人事だと「食べなきゃいいのに」って思うんだけど、
私も好きな食べ物でアレルギー出て『食べちゃいかん』て言われたら・・・
やっぱり食べ続けちゃうだろうな~って思うもの。

アヤち、マンゴーアレルギー出たら厳しいよね!(笑)
許容量を超えないように計算しながら食べるのが大事なのかもよ?
てか、自分の許容量がどのくらいなのか知りたい!!
意外と花粉症の受け皿はそろそろ一杯になってきている気がするよ自分・・・

投稿: まゆぽん | 2006年8月18日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/3084841

この記事へのトラックバック一覧です: 桃アレルギー:

« 珍しく・・・ | トップページ | こんなものが!! »