« こんなものが!! | トップページ | うがーーー!! »

カレー

カレー

昨日の夕食は兄夫婦と弟と遠出してカレーを食べました!
ここのカレーは本場の人が作っていてすんごく美味しいのです! ナンも今までに食べたことがないくらいフワフワのサクサク!
大好きなお店でした

・・・昨日までは・・・

弟は昨日初めてこのお店に行き、注文の仕方がわからなかったので兄が弟に確認しながら注文していたら店員さんが兄に対して・・・

「あなたちょっと黙ってて!わからなくなるから」

は?こちらは仮にもお客だよ?

こんなやり取りが2回もあった。
兄は空腹もあって不機嫌さMAX。
私と姉は兄の機嫌とりに精神的に疲れました(-_-)

そのあとは兄が頼んだチキンは出てこないわ、私が頼んだチャイは忘れられているわ・・・

・・・なんだこの店(-.-;)

その後お店側の若干のフォローもあり、兄の機嫌は直ったのだけど私の心にはモヤモヤが残ったまま。
食事を楽しみに行ったのにモヤモヤを抱えて帰るハメに。
私は一度嫌いになってしまうとトコトン嫌いになる性格なのでもう2度とあの店にゆくつもりはありません。
私の中であの接客は完全に無しだ・・・
謝罪も無しで、ちょっとのフォローでなんとかなるってものでは無い気がした。(ちなみに姉も私と同意見だった)
私も仕事がらお客さんに直接接するので接客には気をつけねば。
まあ、ある意味反面教師で勉強になったけどね


===ここからは余談===
・・・そのあと、みんなで気晴らしに「なんでも鑑定団」へ(笑)
兄はスロット「吉宗」で大当たり。
500円投資して4500円分の買い物券が出てました。
カレー屋での一件で運を貯めていたらしい(笑)
  *私は『嫌なこと』があったときは、基本的に『運を貯めた』とプラスに考えることにしているのです(^^)

貯めた直後にその運を大放出とは!
さすが私の兄だ!(笑)
弟も同じ機種のスロットでそこそこ当たりが出てました。
一方私も同じ機種のスロットをやるも一度も当たらず・・・
うぅ・・・ツイてない・・・(--)というか、私さらに運ためちゃった?(笑)

こりゃ、私が貯めた運が帰ってくるのは舞台かコンサートでってことでしょう!!
ということで、昨日は嫌な思いもしたけど、今は来週のmyゴールデンウィークに期待大です!
ムフフ(^^)

|

« こんなものが!! | トップページ | うがーーー!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/3169992

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« こんなものが!! | トップページ | うがーーー!! »