« わらびもち売り | トップページ | 桃アレルギー »

珍しく・・・

テレビゲームをクリアいたしました!
『幻想水滸伝Ⅳ』(PS2)
・・・何年ごしか!?(笑)
しかもプレイ時間約72時間・・・
なんて無駄な時間を過ごしてきたのかーーーー・・・
・・・ということはあまり深く考えないようにしよう・・・(--;)

さてこのゲームシリーズ、飽きっぽい私が唯一私がクリアできるゲームでして。
Ⅰ~Ⅳまでクリアしたことになるのですが、
Ⅰ・Ⅱがもう名作!!ってことでシリーズ買ってきていたのね・・・
なのにⅢがシステム的にも話的にも、ものすごくつまらなくて・・・(私的にね)
「Ⅳはどうなんだろ・・・?」と心配だった。
でも、やり始めたらⅣは私が好きな感じの話だったので
「コレはいけるかも!」
っと攻略本まで買い込んでハマッていたのです。
まあ、途中で全キャラ育てるのに飽きて中断してはいたんだけど(^^;
今回晴れて、無事全キャラレベル45以上に育ててクリア。

「さあ、どんなエンディングが待っているのか!」

と、ワクワクしながら待っていると!
・・・なんですかあれは。
あそこまでの話はすごくよかったのに!
主人公は結局どうなったんだ!!
何故エンディングがああもあっさりしているのか!!
・・・私が期待しすぎですか?
もうゲームやりながら感動して泣くことはないのか・・・(というか、ゲームやりながら泣くのはヤバイのか?)
ふ~、やっぱりⅠ・Ⅱを超えるものはもう期待しないほうがよいのかな・・・
ということでⅣをクリアした今、以前から考えていたⅤの購入をとりやめました。
あ~あ、好きだったのにな~幻想水滸伝・・・

まあ、その代わりに、以前プレイ途中で投げ出していた
FFⅩ、FFⅩ-2、女神転生(PS2)のいずれかをやり直してみようかと思ってみたり。
FFシリーズは好きなんだけど難しくて、未だⅨしかクリアしたことがないのです。
Ⅸは泣けたので期待が大きいんだけど・・・
自分があのキレイなCGに最後まで付き合えるのか自信がありましぇん(--;
そしてメガテンは、もう難しいイメージしかない(笑)
しかも、成長した仲魔を手放せない状況に陥ってて(笑)
だって!育ててるうちに愛着しちゃうんだもの!
まあ、あーだこーだ言ってても結局は途中放棄しちゃうんだろうけども。
あ、そーいえばドラクエⅧもあったっけ・・・。
ラスボス手前のレベル上げで飽きちゃってたな・・・(^^;

・・・まあ、ボチボチ手をつけて行こうっと・・・
うふふ☆

|

« わらびもち売り | トップページ | 桃アレルギー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/3076693

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく・・・:

« わらびもち売り | トップページ | 桃アレルギー »