« 同窓会! | トップページ | 珍しく・・・ »

わらびもち売り

今日、久しぶりにわらびもち売りの声を聞いた。

「わ~らび~もち、 つ~めた~くて、美味し~いよ」

ああ~懐かし~(^-^)

「早く~来ないと~行っちゃ~うよ~」

ふむふむ。そうそう、こうだったこうだった!(^-^)

「急いで~来ると~コケちゃ~うよ~」

はっ!?今なんと?(@_@) こんなこと前言ってたっけ?

「わ~らび~もち、わらび~もち・・・」

聞き間違いだったのかな~(-.-;)

「もっちもち~」

ええ!?(@o@) もっちもちて!(笑)
・・・その後もよく聴いてたけどやっぱりこの言い回し。
「急いで~・・・」と「もっちもち~」は確実に以前はなかったはずのフレーズでした。

わらびもち売りって進化してるのね(-.-;)

|

« 同窓会! | トップページ | 珍しく・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっちもち?!
私なんか最初のフレーズしか記憶にないんだけど。100円でけっこうぎっしり入ってたよね。食べたくなってきた。

日曜日のその後が分かって面白かったよ。いーなー私も一緒に行きたかったよ!! 誰もしらなそうな失恋ソングを歌ってやる。つか、Kくんとはどうなったよー? どうなったっていうか。笑。

じゃ、再来週講師お願いしますー。授業料はクレープで?

でわ、2月までに金貯めろよー! 私も貯めねば。

投稿: アヤ | 2006年8月15日 (火) 21時16分

私はわらびもち売りの人から買ったの小学生の頃が最後だよ(笑)
そのときは売り込みアナウンスじゃなくてカネをチリンチリン鳴らすだけだったのにね。

Kくんとは、どうなったも何も・・・
何も進展なしだよ(笑)
だって誰も連絡先知らないのに勝手にみんなで盛り上がっただけだもの(笑)
それから、カラオケほんとに一緒に行けなくて残念だった!
もうあのジャニ曲を歌えない苦しみ!
分かち合いたかった!!(笑)
何歌ったらいいんだよ!っていうね(笑)
まあ、『How's it going』の時のニノソロ曲『夢』を
「不倫ソングを入れちゃった☆」と言いながら熱唱してみたんだけどね(ニヤリ)

投稿: まゆぽん | 2006年8月16日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138101/3069817

この記事へのトラックバック一覧です: わらびもち売り:

« 同窓会! | トップページ | 珍しく・・・ »